【小姑】義姉、義妹へ【コトメ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14903件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/13 03:28:32

    旦那と血が繋がらない義妹が大嫌い。

    • 2
    • 18/05/12 19:49:03

    金あるなら実家出たら。

    • 6
    • 18/05/12 07:14:05

    お前はずっと自分のアパートにいろ。
    わざわざ田舎の実家に帰ってこなくていいから。
    自分のことを〇〇家の可愛い末っ子プリンセスだと思ってるアホ。
    きもすぎ。

    • 4
    • 18/05/12 00:12:25

    来なくていいから

    目障り

    • 9
    • 18/05/11 23:09:57

    39にもなってキャップ被って、オレンジのグロスつけてないで子どもの服かったれよ!

    • 0
    • 18/05/10 11:04:12

    毎回毎回風邪気味の子供連れてこないで。
    他の人のこと考えられないの?

    • 10
    • 18/05/10 10:57:17

    >>4003
    私の義姉も一緒。
    子どもは2人だけど。
    実家依存症で親に頼りっきりの育児してるのに子ども作ってて、子どもが可哀想。
    保育士しているから、育児はこうであるとか語り出すし、自信満々だし。
    私は実家に2年くらい帰ってない。帰れないんだけど。
    私と同じ環境で育児してから、私に物言ってくれるかな。
    本当に腹立つ。
    ぶす、くず、りな。

    • 8
    • 18/05/10 09:28:17

    帰ってくんな帰ってくんな帰ってくんな!
    金ないアピールやめろ。
    皆知ってるからな。

    • 6
    • 18/05/10 09:25:39

    ウチの子供達の名前考えてる時にゴチャゴチャ口出しして「キラキラはやめてよ?私の子供とイトコになるんだし、身内にキラキラネームとか恥ずかしいから」ってうるさかったキラキラネームの義姉。自分自身がたいがいキラキラな名前だけど「私の世代では珍しいかな?読み間違えられるし。でもお母さん当時にしてはオシャレな名前付けたよねー」って今でも珍しいし、オシャレでも何でもないDQNネームだよお前は!!
    私の子供達は普通の名前にしたけど、義姉の子供達の名前キラッキラ(笑)姉弟でコンビみたいな名前だし、漢字もどう頑張っても読めない当て字(笑)義母は「オシャレ~可愛い~」とか言ってるし、バッカじゃねーの。
    DQNネームの義姉に対して、超平凡な名前の私の旦那は義姉の子供達の名前を「恥ずかしい名前、可哀想。」って言ってたわ(笑)

    • 3
    • 18/05/10 09:13:18

    3人目妊娠したって?馬鹿じゃないの?上の子たちの面倒も1人じゃ見れないくせに。またママ、ママーって親に頼るんでしょ?ちょっとは自立しろ。親離れ子離れできないバカ親子。

    • 6
    • 18/05/10 08:55:49

    19ででき婚3人子ども産んで再婚2人子供産む。計5人。
    会社で働いた事はなく親の出資でエステサロン兼用自宅を立ててもらう。
    金勘定は姑。5人の子供は毎日同居している我が家に帰宅し夕飯、お風呂で迎えにくる毎日。
    もちろん店は赤字でも頑張ってる娘を自慢するが近所ではアホな親と娘ともっぱらの評判。
    私の旦那には昔から愛情かけず育てたようで
    口もきかない状態。何かあると息子のせいにする。気の毒な旦那。もちろん、ウチの子供たちはほぼ無視状態。もう理解できる歳なんで大丈夫。
    いつも困った時だけ私頼りの姑、小姑。
    再婚した旦那は墨だらけの安月給で義父の収入をあてにしている始末。
    夫婦して見栄張りなんだけど、オツムが弱いせいかどうしても許してしまう自分。
    甥と姪には罪はないが頭が悪すぎて将来がかわいそう。
    いつまでも親は元気じゃないんだよ。
    親不孝者。
    姑よ、娘は死んだら実家には来ないと言ってたよ。面倒なんてみてもらえないよ。
    それでも言われた事はやってますよ。
    意地とバカにしてますからw

    • 3
    • 4001

    ぴよぴよ

    • 18/05/08 13:19:36

    4000ストレス

    • 6
    • 18/05/08 09:08:44

    いつまで親に甘えてんだよ。いい歳してムカつくわ。自分の旦那が目障りだって悪口ばかり言ってるけど、専業のくせにろくに家事もせず、子供連れて実家長期滞在してるあんたにも問題あるんじゃないの?育児一切手伝わないとか言ってるけど、あるやれこれやれ命令ばかりされて挙げ句に親と一緒になって見下されりゃ腹も立つし、こっちも振り回されて旦那をあんたの旦那の代わりに使われて迷惑してるんだよ。物あげても、これじゃないんだよねー次回は私の好みの物買ってきてよ的なこと言って返してきたり、こっちがあげた物ってあきらかにわかるのに、それを自分が買ったかのような言い方で渡してくるし、あつかましい、無神経なところはほんと母親譲りだな。いい加減呆れるし怒りも湧くし、嫌味も自然と出ちゃうわ。それが私をバカにしてるとかムカつくとか陰で義母に私の悪口言ってるみたいだけど、なんで嫌味言われてるのかいい加減気づけよ。

    • 8
    • 18/05/07 20:49:22

    何が いい歳して だ。
    こっちの台詞だわ。
    いい加減にしろ。
    うちの家族に近づくな。
    戸籍上 別の家族なの!
    世間知らずのおばちゃんは引っ込んで、自分の親の面倒だけ見とけよ。

    • 5
    • 3997

    ぴよぴよ

    • 18/05/07 02:10:34

    義父の還暦祝いの為の貯金…本当に嫌だ。
    そんなことにお金を使うくらいなら、子どもたちと美味しいもの食べに行ったりした方が全然マシ。
    各々口座に毎月振り込む方法らしいけど、忘れてたってことにして払わないようにしようかな。
    あーもー、本当に面倒臭い。
    実家依存症、マザコンファザコン、自己中、空気読めない義姉と義妹。
    どーにかしてー。

    • 4
    • 18/05/07 02:03:39

    こっちの気遣いすら秒で終わる。義姉、義妹すら無理になってきてる。

    皆で食べれるからいいかなって思って買ってきた物すら「それ義妹嫌いだから」
    馬鹿にされてるんだろうなって、思うことばかり。本当に疲れる、あー関わるのすらやめたい

    • 1
    • 18/05/07 01:23:19

    >>3977

    新しく建てた家だから実家じゃないよー
    私達が建てた家ですけど?

    • 5
    • 18/05/06 08:27:05
    • 0
    • 18/05/06 06:14:59

    図々しい女。

    お前がおかしいんだよ。気づけよブ○

    • 6
    • 18/05/06 01:22:17

    >>3977
    嫁いでも実家には変わりないのに、そんなこと言う余所者はやだー
    こんな人になりたくない(笑)

    • 2
    • 18/05/05 22:47:05

    義姉なんかと、季節の行事過ごしたくねんだよ。 一緒に正月~。
    バーカ、、性格直してから言え

    • 8
    • 18/05/05 22:41:23

    親に頼りすぎ!離婚して母子手当も養育費もらって、市営借りて家賃安く済ませて、生活の基盤は実家。ご飯も仕事から帰れば親が作ってくれてあり。子供のお迎えも行ける時間帯なのに親。保育料も医療費も安く。自分は遊びたい放題。GWも子供は親に預けて帰ってこない。そんな奴に税金使ってほしくない!

    • 11
    • 18/05/05 22:07:37

    >>3987
    お返事ありがとう!

    こっちまで巻き込むな!って思うことが多々…。笑
    義家族の誕生日祝いとか、色々準備するのは結局私。
    やめたい。
    から、最近は距離を置くようにしています♪

    • 8
    • 18/05/05 09:00:35

    >>3985
    色んな義姉いますねW(`0`)Wうちはみんなでお祝いしましたが、義姉は自分の分の食事代しか払いませんでしたよ~(>_<)最悪。

    • 2
    • 18/05/05 08:37:47

    朝から何ひとの家の回りを車でうろついてんの?
    監視するな
    相変わらずキモい

    • 3
    • 18/05/04 21:09:22

    義父の還暦祝いに向けて今から貯金しようだって。
    意味わからない。
    お前らだけで勝手にやってろ。
    私は関係ないから。

    • 11
    • 18/05/04 08:21:24

    消えろ

    • 6
    • 18/05/03 23:31:17

    義姉、義妹とも帰ってきやがった。
    文句は実家依存症治してから言え!!
    義姉の空気読めないところも嫌いだけど、
    義妹の自己中さ、ワガママさには更にうんざり。
    一緒にバーベキューしよ~とか…するわけないだろ。
    会いたくないんだって。
    気づけよ、ばーか。

    • 12
    • 18/05/03 08:08:20

    お前はいつまでヒロイン気取りなんだ

    • 6
    • 18/05/02 20:10:49

    義妹が手土産も無しに帰郷。
    同居する義理の親からは
    食費にでも使ってって
    気を使うのが普通だと思われる、
    お金も一銭も無し!(3泊)
    3食タダ飯、子供も連れての大帰郷
    一回8人分の食事の支度は上げ膳据え膳。
    自分の家なのに私だけ他所者で
    ストレスがマックスや!!!!

    • 11
    • 18/05/02 11:10:25

    デキ婚して二年で離婚。
    子育てもろくにせず実家依存。

    そんなあなたが付き合って5ヶ月のバツイチ男と思春期真っ只中の子を連れて再婚ですか…
    よく考えもせず、勢いで結婚する予定だよね?(呆)

    バツイチ同士なのに結婚式するってどういう神経ですか? (呆)

    • 9
    • 18/05/02 08:35:38

    >>3967
    うちもそう。
    夫の不倫が原因で破綻したのに、糞義妹から「あんたのせいで、お兄ちゃんは不倫したんだよ!」と言われた。

    ふざけんなよ!
    自分も不倫してるからって正当化すんなよ。
    バカ兄妹!

    • 3
    • 18/05/02 08:23:24

    色々嘘がバレるよね。
    今度は離婚されないようにね。

    • 4
    • 18/05/02 01:37:03

    明日から泊まりにくる... ここお前の家じゃないのわかれよ!旦那の実家に泊まりに行けよ!毎回夕食は一緒に食べることになるしイライラするだけだから!いい加減に親離れしろ!後さ旦那の子供なのにうちの旦那に似てるとか何で自分の旦那の前で言ってるの?頭おかしいとしか思えない

    • 9
    • 18/05/01 20:20:10

    二歳で炭酸やコーヒー飲ませてるなんてさすが保育士の鑑だね!

    • 1
    • 18/05/01 12:35:37

    >>3966
    それって虐待じゃん!!。
    旦那さんはかばってくれなかったの?

    • 1
    • 18/05/01 11:50:18

    いつもいらない物送ってくるのに、こっちには指定してくるなよ。やっぱり合わないわ。それにのっかる旦那もキモい!

    • 0
    • 18/05/01 11:01:13

    いい加減、偶然同じ親に生まれただけってわかれよ。
    図々しい 図太い
    母親が異常だと それ以上に異常な人間性になるんだな。
    不細工って言われただけで、40年間も根に持つんだから。
    いつまでも親とだけ仲良しごっこやってろよ。
    キモッ 鳥肌が立つわ。

    • 2
    • 18/04/30 16:42:14

    義姉さん

    どうして毎年、うちの子供にお年玉くれないのかな

    私は毎年、あげてるよね

    義姉も子供2人、うちも子供2人

    一歳差しか離れてないよね

    なんで

    くれないのですか

    • 4
    • 18/04/30 16:42:05

    お前の糞両親どうにかしろ!金は出さずに口だけ出しやがって!お前が同居しろや、糞あゆみ!

    • 9
    • 3970

    ぴよぴよ

    • 18/04/30 16:29:13

    >>3966 えー!それ犯罪じゃないの!?主さん大丈夫なの??

    • 0
    • 18/04/30 16:27:40

    >>3966
    大丈夫…??
    酷すぎるね。
    ご主人はこのこと知ってるの?

    • 0
    • 18/04/30 16:24:41

    離婚決まったけど義妹がいちいちうざい。
    旦那が生活費全く入れないのが原因だって言ってるのに「離婚するのはお互いに理由があるからね!」ってやたら強調して言いに来る。
    おまけに「あなたが離婚切り出したから兄の引越代は出してあげるべき」だと。経済的DV男にお金渡すバカがどこにいるんだよ。
    さっさと縁切れて良かった。

    • 12
    • 18/04/30 11:18:21

    あー、やっと義妹と親が出て行った!
    あいつら居ると、部屋から一歩も出ちゃいけない、トイレも行っちゃいけない、水飲みに台所に行くのもダメ、ってルールが敷かれて、破ると殴られたり、罵声浴びせられたりするから、もう何時間もトイレ我慢してた。
    やっと行けるわ…。

    • 3
    • 18/04/30 10:48:45

    >>3953
    義妹、障害者なの?

    • 1
    • 18/04/30 10:10:19

    祖母の葬式だったんだが、義妹が参列者を集めて、LINE交換し始めた。
    そこで義妹が突然、周りにいた全員に聞こえるように大きな声で、
    「おねぇちゃんはぁ~、友達が一人もいないから、仲間に入れてあげなぁぁい。トゥフフッ&#9825;」
    と言った。

    勝手に好きな者同士でLINEやってりゃいいのに、そういう台詞を悦に入りながら発表する所が、本当に厭らしい性格してる。
    でも周りは、「だよね」って言う、何が本当で誰が悪者か、見る力の無い人たちばかりだから、義妹の思惑通りにいつも事が運んでいる。

    • 1
    • 3963

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 14903件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ