【小姑】義姉、義妹へ【コトメ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14902件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/14 06:08:48

    はぁーまたあなたの発言が頭から離れず眠れなかった。涙ばかり出る。無神経すぎて人間とはいえない義妹

    • 1
    • 17/03/14 09:58:01

    あなたも義母も何も苦労を知らず、普通の幸せが普通に手に入ると思ってるから滑稽です。

    • 0
    • 17/03/14 09:59:45

    母娘揃ってアイプチきもいです。
    あんたらの濃い遺伝子のせいでうちの子まで一重で本当かわいそう。

    • 1
    • 17/03/14 14:16:00

    因果応報ってやっばりあるんだね?普段の行いが悪いと必ず自分に返ってくるのよ。理解しな、義姉!

    • 3
    • 17/03/14 14:17:44

    うちの子に依存するのやめて下さい。

    • 0
    • 17/03/16 22:04:08

    私の妊娠がわかって おめでとうもなく
    いきなり気持ち悪い絵のベイビーインカーのステッカーがきた。
    嫌がらせでしかないだろ。ウケ狙ったつもりか?キモいんだよ一々。

    • 0
    • 17/03/17 14:47:24

    今日、ジジババ連れてお墓参り行ってくださってるんですってね。ありがとうございます。

    近くに住んでるのに、嫁は薄情だなって思ってませんか?
    たしかに近くに住んでますけど、この家にも、この車にも、うちの子たちにも、ジジババは1円も援助してくれてませんからね。
    あなたみたいに、2000万ももらってないんです。「私に援助してるんだからお兄ちゃんところにもあるだろう」と思ってたらごめんなさいね。あなたのお母さんはそんな嫌な姑なんですよ(笑) ほんと、クソみたいな姑ですよ(笑)

    • 2
    • 2133
    • キッズルーム付き
    • 17/03/17 15:59:38

    毎日義母に託児してるの周りにあそこは婆さんが子育てしてると噂されてますよ。あなたは男にだらしないデブ母ちゃん認識です(笑)

    • 0
    • 2134
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/17 16:32:51

    悪い人ではないと思ってるけど、あなた達のことなんか苦手。とりあえず法事頑張ってね。

    • 2
    • 17/03/17 18:05:51

    うわ~春休みか
    来ないでね
    マジであんたの子供の為に何も出したくない
    敷地内に入ってくるなよ

    • 1
    • 17/03/18 10:12:43

    子供をダシにして家に集まるの辞めて。単に自分が子供の相手をせずに楽したいだけだよね。お店だと子供を見てないといけないけど、うちなら何しても放置。食べるだけ食べて、子供が散らかした玩具も片付けずにさっさと帰る。
    トイレも甥っ子が毎回オシッコ塗れにするし。

    そもそも何故うちで甥っ子の入学祝いをするの?実家か貴方の家でやるもんじゃないの?
    毎回手ぶらでくるし。

    • 0
    • 2137
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/19 13:15:40

    大嫌い!しんでください。

    • 3
    • 17/03/19 16:51:41

    義妹の兄(私の夫)に対する可愛い子ぶりっこメールって50過ぎのいい年してみっとないのがわからないのかしら!はっきり言って義妹、昔も今も本当ブス!義妹の娘たちも気だけ強くてそっくり!その娘たちが成人するまでどんだけ書留で金を送り続けたか!うんざりです!もうやめてください!旦那の稼ぎと兄の稼ぎの両方に甘えるの!いい加減にしてください!姪たちも就職して旅行の金があるなら少しは一度くらいお返ししてみてはどうですか!こちらは金の成る木じゃないんです。義妹が喜ぶのが嫌なので離婚しませんけど、超非常識な義妹にはいつか神罰が下る!!絶対に!!そうわないとやってられません!

    • 2
    • 17/03/19 23:33:23

    病院から一生出て来ないで下さい!

    • 0
    • 17/03/20 08:03:30

    我儘いっぱいで生きてきたツケが回ってきたね?人の痛みもわからない、可哀想な女だわ。

    • 2
    • 17/03/20 08:33:43

    でしゃばりなんだよ。非常識。
    だから、娘も高校中退で17で出産するんだね。
    孫が~孫が~って、世間体考えたら?
    うちの子が、その孫と同じ歳だからって絡んでくるのやめて。
    しかも、園まで一緒なんてうんざりだわ。

    • 0
    • 17/03/20 13:51:56

    こっちは体調悪くて寝てんのに
    下でうるさいんだよ。早くかえれ!!

    二世帯でも、同居なんか
    するんじゃなかった

    • 0
    • 17/03/20 14:04:01

    お金返して。

    • 2
    • 17/03/20 20:33:50

    子供の自慢話、聞きたくない。
    春休み、あつまりたくない。
    食事、勝手に高い店に決めて請求してこないで。
    義母の誕生日、母の日のプレゼント勝手に決めて請求してこないで。
    キャンプ?旅行?私は行きたくない。
    全部がお金と時間の無駄。
    今まではお義父さんの為に我慢して
    孫の顔も見せたくて我慢していたけど
    お義父さんは他界。
    お義父さんの存在は大きかった。
    姑、小姑の家なんて行きたくない。

    • 0
    • 17/03/20 20:35:13

    消えますように☆

    • 4
    • 17/03/20 20:36:49

    疎遠になりたい

    • 7
    • 17/03/21 08:47:04

    なんかあると母親に頼れていーね。毎週親が泊まりにきて子供の面倒やお金も用立ててくれるのに育児家事しんどいとか言ってんなよ。せっかくの土日もゆっくりできない義弟が気の毒だわ。

    • 2
    • 17/03/21 16:34:15

    もう二度と来るな
    いつも障害児の長男が他の部屋に走っていって次男が別の部屋を開けて
    そんときにお前はリビングに陣とってうちら夫婦をリビングから追い出してリビングキッチンを漁ろうとするな
    ウッドデッキと部屋を裸足で行き来する我が子になんで注意しない?
    お前の常識はどこにあるんだ?

    • 0
    • 2149
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 16:36:57

    高齢出産がんばってください
    弟を不幸にしたら許しませんよ

    • 0
    • 17/03/21 16:48:04

    早く消えてくれ
    マジうざい
    義姉あんた旦那から嫌われてるよ
    ってかあんたの場合親戚一同から溜め息付かれてるよ
    義妹あんた自業自得なのよ
    子供放置してスマホばかり見て
    だから人一倍手のかかる子供なんでしょ
    可哀想アピールしてるけど嗤われてるわよ

    • 1
    • 17/03/22 19:20:54

    何も言うとこはない!
    とりあえず一日、一秒でも早くこの世からいなくなって。ただそれだけ

    • 3
    • 17/03/22 19:24:17

    妊娠9週でディズニーランド行った翌日焼肉食べ放題&カラオケ。それからつわりがひどくなって~ってそれつわりじゃねーからw
    そんだけ食って動けてれば余裕だからw

    • 0
    • 17/03/22 23:35:44

    話しかけんな!電話してくんな!帰省するときは早く言え!わざと外出するから。

    • 1
    • 17/03/23 09:00:14

    甘ったれのクズ女が!

    • 4
    • 17/03/23 14:51:26

    新しい車来て乗りたいからって勝手に人んちの車に乗るな!こそ~っと旦那から借りて嫌な感じ……

    • 0
    • 17/03/23 14:54:18

    義妹女王様体質本当嫌い
    機嫌悪いと面倒くさいマジ勘弁
    給料たくさん貰ってるのに旦那にねだるな図々しい

    • 2
    • 17/03/23 16:47:41

    義妹、なんでもかんでもすぐに単身赴任の旦那に連絡してくるな!まじうざい!旦那はお前の旦那じゃないんだよ!早く早く消えて下さい!

    • 1
    • 17/03/23 18:10:57

    義妹、お前の娘が不相応なところで結婚式を挙げるんですって?対抗心だけは人百倍のお前の娘らしくそっくりに育ったわね!だけど今までお年玉だの入学卒業就職祝いだの何百万も渡してやっと終わりと思ったら、一度もお礼の言葉もお返しもないのに今度はご祝儀ですか!
    何で大金出してお前のどや顔見にいかなきゃならないの?しかも人づてで。頼むって事ができないの?長年に渡り一体何様のつもりなの?
    義妹、お前ってまさに百害あって一利なし。
    本当に消えてください!

    • 1
    • 17/03/23 18:54:36

    旦那の姉達…
    ひとりは、別居してるためお盆休みや正月は5日間位実家であるウチに泊まりにくる。来てもずっと座りっぱなしで手伝いもしない。ただ何にでも口をだし、うるさいだけ。
    やりたい放題。アパート、ゴミ屋敷になってるらしい。義姉子供も難あり。

    もうひとりは、子供ふたりをウチ(主、義母と同居)に泊まらせパチンコへ…

    終わってる…
    どんだけこっちがガマンすればいいのか…
    義母も自分の娘には甘いし。

    呆れる。

    • 2
    • 17/03/23 18:55:41

    もはや、縁を切りたい。
    消えてください。

    • 4
    • 17/03/23 19:00:42

    天然なふりするなよ。
    子供の誕生日ケーキ落として泣くってキモい。
    45歳なのに。

    • 0
    • 17/03/23 19:15:22

    >>2161
    私も子供の誕生日ケーキ落としたら泣けるわ。

    • 0
    • 2163

    ぴよぴよ

    • 17/03/24 09:19:43

    義妹、私がいない時だけ単身赴任の夫のもとに姪を連れて遊びに来る。自分の親を私に押し付けて恥を知れ!いい年して自分がやりたくない事や気が進まない事は全部ドタキャン。勝手なお前に振り回されるのはうんざり!もうどこかへいっちゃってください!

    • 0
    • 17/03/24 12:26:26

    毎日ツムツムのハート催促してこないで。

    • 0
    • 17/03/24 16:12:40

    早くババアを引き取れ!ただし、金目当てはダメよ?

    • 0
    • 17/03/24 17:31:26

    お願いだから早く両親を大阪に戻させてくれ。こちらのほうが余裕ないっての。

    • 0
    • 17/03/24 22:11:48

    家は無料ホテルじゃないので!
    ちゃんとホテル予約しろよ!

    なんで義妹と家族と義妹の友達家族をわが家に泊めさせなきゃいけないんだよ!

    馬鹿かぁ!?

    • 1
    • 17/03/24 23:08:13

    義妹!また仕事辞めるみたいだけど、一緒に住むのは無理だから。
    私達が建てた家だから。
    本当、転校ばかりの子供が可哀想。

    • 0
    • 17/03/24 23:20:28

    彼氏と住むから引っ越しするんじゃなかったの?

    • 0
    • 17/03/28 05:16:11

    義妹 ざまあみろ。

    • 3
    • 2172
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/28 08:37:32

    あなたはいいよね。条件関係なしに働き先決められて。朝晩関係なし、子供関係なしに働けていいいよね。家事もそれにかかったお金も全部母親に任せられていいよね。あげく母親に文句言っても
    全部受け止め、変わらず全て助けてもらってるね。仕事も忙しくなった気に入らないってすぐ辞めても実娘はすごい頑張ってるってほめてもらえていいよね。

    わけがわからないです。

    • 1
    • 2173
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/28 18:09:47

    何だよ?もう退院?しばらくゆっくりしてれば?

    • 1
    • 17/03/28 19:09:00

    義妹、週4日も来られると鬱陶しいわ。
    私の3カ月に1回の里帰りに文句言うのやめろ!!!!子どもの世話は自分でね。子ども同士遊びたがってるとか言い訳するなよ。
    こっちはうんざりだ

    • 0
    • 2175
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 19:15:46

    義姉、喪服着て気取ってんなよ。
    葬式なんだからよ。考えろよ。

    • 0
1件~50件 (全 14902件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ