• No.118 匿名

    13/05/10 23:16:00

    今日は朝の混雑した時間にベビーカー堂々と乗せてた人いたな。
    しかも駅員付きで車椅子とか乗せる時に使う板で乗せて貰ってた
    人身事故かなんかで10分程遅れてたからいつも以上に車内が混んでたのに
    急いでたのかもしれないけどベビーカー乗せるならある程度落ち着いた時間にすればいいのにって思った

  • No.120

    13/05/10 23:54:09

    >>118
    それ、障害児用のバギーとかじゃない?
    ベビーカーなら、手前を浮かせて乗せられると思う。
    スロープ?みたいなのがいるということは、持ち上がらないんだと思うけど。

    改札の駅員が気づけば、板を持ってのり口に付き添うけどねぇ。

    わたしの地域は地下鉄とか少ないから、東京とかに比べたらまた違うのかもしれないけど。

    ベビーカーは、バスとかでストラップつけられる座席もある。
    これもやっぱり、そこまで乗客がいないからかな。
    でも、注意書きに、混んでる時は折り畳んでほしいみたいなことも書いてあったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.121 匿名

    13/05/11 00:02:33

    >>120
    障害児用のバギーは、知らない人が見れば大型のベビーカーにしか思えないからね…
    駅員さんがスロープまて用意したなら、単なるベビーカーではなさそうだね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。