• No.7 うん

    13/04/11 22:04:53

    >>5
    3だけど私は橋設計の仕事なんだけど補修関係も関わってる。瀬戸大橋ではないけど類似の橋。必ずやってる。修理点検用設備も設計の一部なんだけど、かなり細かく出来るように配置されてる。
    亀裂に対する補修も一般塗装や修繕とは材質から違うし、こういう建造物のメンテに力を入れるのが日本らしさだと思う。

    一般道、一般橋とかは耐久年数や設計、補修、塗装が低いし予算自体が安いから老朽化すると作り直しになるけどね。

  • No.8 匿名

    13/04/11 22:20:44

    >>7 5です。橋の設計されてるって凄いですね!私の旦那は本当は瀬戸大橋などの大きい橋を作る仕事がしたかった。と言ってました。ま、夢で終わって今は全然違う仕事をしてるんですけどねw
    素人の私が偉そうげに書き込みしてしまってすみません。

    日本だけと言ってもいいくらい、日本の吊り橋はかなり管理されてますよね。
    話を聞いた知人は外国の吊り橋(名前忘れました…)の管理の仕方や今どんな状態かを出張で見に行ってきたそうですが、やはり日本の管理の仕方とは違い行き届いてなかったりしたみたいです。
    日本の吊り橋はこのままの管理体制でこの先もずっと管理していけたらいいですよね。
    とても大変なお仕事だと思いますが頑張ってください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。