• No.5 匿名

    13/04/11 21:55:59

    順番にグルグルと塗装はやり直ししてますよ。手遅れにならないように。電車も通ってるし、かなりの数の車も走行していて、人の命を預かっているので。
    次は瀬戸大橋が忙しくなると聞いたので、この事だったのですね。
    しょっちゅう検査も専門の会社がしています。一般道の橋よりももっともっと検査もしてるし、細かい部分まで気を配っているようです。
    なので仕事量も多く、大変そうです。
    知人が本四の橋の管理をしている方がおり、明石の登頂ツアーの時に聞きました。
    本四の連絡橋専門の会社で、各県に何人も専門の方がおられるので、今のところ大丈夫じゃないかな?と思います。
    瀬戸大橋はJRもあるのでなかなか作業が難しいようですが…
    亀裂も100%無しには出来ないので、酷くならないといいですよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.6 匿名

    13/04/11 22:01:52

    >>5 です。たしか予算は橋の交通料金から国へ返しているそうです。なので、他の高速道路と同じ料金に下がって、橋特別の料金がなくなると工事をしようにもなかなか難しくなるみたいです。
    そうすると今と同じような管理の仕方は出来なくなってしまいますよね…
    その辺がどうなっているのかは詳しくはわかりまでんが…
    塗装をやりかえるだけでもかなりのお金がかかるそうですよ。

  • No.7 うん

    13/04/11 22:04:53

    >>5
    3だけど私は橋設計の仕事なんだけど補修関係も関わってる。瀬戸大橋ではないけど類似の橋。必ずやってる。修理点検用設備も設計の一部なんだけど、かなり細かく出来るように配置されてる。
    亀裂に対する補修も一般塗装や修繕とは材質から違うし、こういう建造物のメンテに力を入れるのが日本らしさだと思う。

    一般道、一般橋とかは耐久年数や設計、補修、塗装が低いし予算自体が安いから老朽化すると作り直しになるけどね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。