特攻隊、貴重映像 へのコメント(No.103

  • No.92 匿名

    13/03/23 20:49:09

    >>88
    最後の「戦争や特攻隊の事は絶対に間違えだったと国民が思う事が戦争しない国を作るのかなと思います。」って自虐史観だと思います。

  • No.103 教えて

    13/03/23 21:12:52

    >>92
    そうなんだー
    じゃあ特攻隊とかを間違えだったとは思わないことでいいの?
    戦争しない国って考えは違うの?
    どう思うのが自虐史観じゃないの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.116 匿名

    13/03/23 21:49:33

    >>103
    間違いとかは戦後なんとでも言えるよね。戦争がいけない事、特攻はしてはいけないと思うのは、確か。だけど、戦争をしなければいけない状況だった、特攻をしてまでも少しでも有利に講和をしたかった大西瀧治郎氏の真意をご存知?
    特攻を否定するのは勝手だが、戦争で死んで行った方たちまでをも否定するのはやめてほしい。まずは知って。

    最初に特攻をしたのは、昭和19年10月25日。フィリピンのレイテ湾に栗田艦隊を突入させる為に 一時的に敵の空母を使えなくする為に、敷島隊が突入した。あまりにも戦果がよかったので、そのまま特攻という手段がとられるようになった。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。