• No.178 匿名

    13/03/07 21:59:17

    >>170
    同意。

    働かずして大金貰ったら、誰だってぬるま湯に浸かったままでいたいもんね。

    あと、生保の許せないとこは、「生保が周りにバレるのが恥ずかしい。人権を保証しろ。」って言ってること。
    恥ずかしかったら抜け出す努力しろ。なのに、金額増やせってぬけぬけと。そのがめつさが恥ずかしいわ。
    恥ずかしいから子供には言えない?ふざけるな。

    本当に働けない人は仕方ないから良いけどさ。そんな人はそもそも制度に感謝こそすれ、文句は言わないと思う。

  • No.192 匿名

    13/03/07 22:10:35

    >>178
    困って需給してる人は、恥ずかしいもくそもないんだよね。
    だって、そうしないと生きてはいけないんだから。
    なりふりなんて構ってらんないでしょ。
    恥ずかしいとか何とか言う人達って、自分が何かしら疚しい事して需給したり(周りにバレたら、需給事態が危うい事になって恥をかくのが分かってるから)してるからだとしか思えないわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.204 匿名

    13/03/07 22:17:36

    >>192
    そうそう。
    本当に困って生保受けてる人は、恥ずかしいって感覚より必死なんだよね。あと、感謝とか申し訳なさとか。

    恥ずかしいとか人権とか言ってる奴の大半は、やましいとこがあるからだよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。