赤ちゃん返り中の4歳♀にどう接したらいい?

  • 乳児・幼児
    • 1
    • 匿名
      13/03/06 09:07:23

    うちもまるで同じですよー。

    周りの人は「今は上の子優先、家事なんて後回しでいいのよ」と判を押したようにいいます。

    結局はケースバイケースでいいんじゃないでしょうか?いくら上の子優先といっても、最低限の家事と赤ちゃんのお世話があるとそうばかりもできないですよね。

    できる限り甘えさせてあげて、その都度説明してあげて、あなたが大好きよと伝えて、手が放せないときは「無理なときもあるのーでも大好きよー」と(納得してくれなくても)大きな声で言ってあげて、あとは多少の我慢は人生の糧と信じて乗り切りましょう!


    あとは、たまにはお子さんとふたりきりでお出かけするといいも思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ