【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/08 13:42:21

    >>6900
    うちはババァだわ
    しれーっとじゃなくて、ゴミ満杯になってる!コーヒーの蓋がなくなる!とか、言うだけ言って自分ではやらない
    特にゴミはやりたくないのか、バイトに出てきて着替える前にゴミ箱をチェック

    満杯になるよ!やったほうがいいんじゃない?!って

    私出る前にやっといて!だよ

    • 0
    • 18/07/08 11:02:41

    めんどくさいことをしれーっと押し付けてくるクソジジイ。ホント毎回腹立つ…
    もうちょっとシフト組む相手の気持ち考えてよ…

    • 2
    • 18/07/08 06:40:04

    >>6897
    人が足りてるのに?
    辞めてほしい人がいるけど、直接言えなくて(何かやらかしたとかなら、言えるんだろうけど)
    新しい人いれて、察しろよ!作戦なのかね

    • 0
    • 18/07/08 06:31:27

    >>6894
    うちの店は新人バイトが、それをやらかす人多い
    やっぱり言われたら、お金のやり取りする前に、袋詰めする前に取りに行く

    レジ内に誰かいたら「○○お願いします」って頼んだりもするけど


    入れ忘れしたら、オーナーめっちゃ怒る
    なのに、昨日は自分が入れ忘れしてた(サラダ用の小さい使いきりのドレッシング)
    やらかしたぁ~(笑)って
    笑うなよ、ムカつく

    • 3
    • 18/07/08 06:26:21

    昼の時間帯に3人も新しい人。

    だれかやめさせる気なのかな。

    • 0
    • 18/07/07 23:35:24

    >>6895
    お金置かれてても行っても大丈夫かな?

    • 0
    • 6895
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/07 10:13:11

    >>6894
    私も新人の頃はよく入れ忘れてたけど、やっぱり先に会計したり他の物を袋詰めしたりしないで、ホットスナック注文されたときに取りに行くを徹底すれば入れ忘れしないよ。

    • 6
    • 18/07/07 07:30:07

    皆さんはホットスナックの入れ忘れしません?
    最初にレジ入力して他のものを袋に詰めたり、会計してるうちに忘れてしまいます(T-T)

    なにか対策はありますか

    • 0
    • 18/07/06 10:35:05

    オーナーもだけど、奥さんのマネージャーも面倒な人

    あんたら2人の思い通りに動ける人なんて、いるわけねぇわ!!

    • 5
    • 18/07/06 08:40:12

    コンビニのオーナー、店長にまともな奴はいない

    • 8
    • 18/07/05 23:46:29

    >>6888
    当たりまくりだよ
    さっさと終わらせたくて、応募券は入れてないから
    それを知ってる客が、ここぞとばかりに煙草カートン買いしたり、大量買いするからすぐに終わる

    お酒だけ、オーナーの物にしてる

    • 3
    • 18/07/05 22:58:54

    >>6889
    売り上げになるよ
    だから、なるべくその場で引き換えてもらう

    • 4
    • 18/07/05 22:12:06

    >>6888
    くじのって売り上げになるの?

    • 0
    • 18/07/05 20:10:23

    >>6881
    売り上げになるんでしょ?そのお店は当たりは1枚も入ってないの?

    • 0
    • 18/07/05 20:01:00

    全国のコンビニで出る廃棄って、ものすごい量になるよね
    もったいないよね~

    私たちバイトはチルド商品の廃棄は、食べたらダメになってるけど(もし間違えて食べると、オーナー激怒)
    でも、オーナーの友達が来ると「持っていけー!!」ってカゴいっぱいに渡してる

    • 0
    • 18/07/05 19:43:13

    >>6860
    どんなものでもお客様が決められる聞き方じゃないとと教わったよ。
    袋にいれますか?
    食料品と雑貨は袋分けますか?って。
    断定していいのはガムとかチロルチョコ1個位かな。

    • 4
    • 18/07/05 08:20:06

    うちも廃棄は全部捨てる!
    そしてうちの店もアルコールはオーナーの元に行くからくじにはない

    • 2
    • 18/07/05 07:42:47

    >>6880
    うちも。
    若い子月5日のシフトでてやめた。

    • 1
    • 18/07/05 06:23:06

    >>6856
    うちは全部処分してる。
    オーナー自身がコンビニ飯をあまり食べないし、従業員にも廃棄は食べさせない。
    廃棄食べてOKにすると、わざと弁当を奥に隠して廃棄にまわして食べるバイトとかもいるからって。

    でもすごい量よ。
    まぁ飲食店の時もお客さんの残す量は凄まじかったけど。
    明らかに腐ってるとか残飯じゃないコンビニ廃棄はもったいないよね。。しかし商売だものね。

    • 0
    • 18/07/05 06:18:19

    >>6881
    本部のおごりってわけじゃないんじゃないの?
    結局はオーナーが出してるものだと思ってたけど。


    っても、あまりにも当たらないお店は噂になるよね。

    • 0
    • 18/07/05 02:22:33

    くじの商品、客に引かせないで自分の物にするって…横領にならない?
    全国のオーナーで、どれくらいいるんだろう
    うちのオーナーだけかな

    • 0
    • 18/07/04 23:50:34

    >>6879
    うちのオーナーは、時間じゃなく「日数」を減らして、おばさん1人辞めさせた

    • 1
    • 18/07/04 22:51:11

    >>6878
    そう。
    やめさせたい人の勤務を短くしてるぽい。

    • 0
    • 18/07/04 18:02:58

    >>6877
    シフトは、ほぼ決まってるよ
    急な用事とかで出られなくなる時は、従業員間で相談して代わってもらう

    オーナーが、時間変更するの?

    • 2
    • 18/07/04 05:50:15

    皆さんのところは何度もシフト変更あります?
    半月ごとのスケジュールなんだけど、多いと二回くらいあります。
    内容は誰かが1時間長く、短くって感じで。

    • 0
    • 18/07/03 23:41:02

    くじをやってるときしか来ないオバチャン(元ヤンみたいなオバチャン)
    煙草数種類カートン買い

    くじ引いてもらうんだけど、これはイヤだから、もう1回引いてもいい?とか言ってくる
    返事する前に、手を突っ込んでるし…常識なさすぎ

    • 0
    • 18/07/03 18:48:10

    うちの雇われ店長もクジ大量に盗んでるとおもうよ。
    うちの店の箱ハズレばっかりだし~
    店長変わる前はそんなことなかったのに。

    • 0
    • 18/07/03 16:37:15

    >>6872
    用意してなかったからだろうね
    謎の10時スタートだったよ(笑)

    • 0
    • 18/07/03 01:09:19

    うちの店、毎回くじのとき酒類のくじがないんだよね

    なんで?って思ってたけど…どうやらオーナーが全部自分の物にして、知り合いに配ったりしてるようだわ

    これって本社にチクッてもいいと思う?
    オーナー、俺様的な人種で嫌い!!
    最近マジで辞めようって思ってるし

    • 11
    • 18/07/02 17:43:19

    >>6871
    10時から?

    日付変わった時間からやるよ

    • 5
    • 18/07/02 16:57:52

    朝出勤したら店長がくじの仕分け作業してて、10時からセブン9時スタート。
    常に列ができてて、水分補給もできぬまま仕事おわったー。
    くじの時だけ3人体制にしてほしいわ

    • 0
    • 18/07/02 16:11:37

    >>6868
    同じ経験あるよ。夜中にきた客。逃げそうになったから相方が事務所に監禁。警察呼んでオーナー呼んで…大変だったよ。

    • 0
    • 18/07/02 09:37:06

    >>6868
    気持ちはわかるけどね

    ちょっとタッチしたらいいだけじゃん、免許証見せてくださいって面倒なこと言ってるわけじゃないし

    うちの店に来る客で、煙草スキャンする前から、レジ画面アホみたいに叩く奴がいる
    コイツは、いつかやらかすと思ってる

    • 5
    • 18/07/02 09:32:59

    コンビニの年齢確認に激高「何で毎回せなあかんねん」46歳男がレジ壊す

    コンビニで酒類を販売する際の年齢確認に激高し、レジの液晶パネルを壊したとして、兵庫県警宝塚署は1日、器物損壊の疑いで宝塚市に住む建設作業員の男(46)を現行犯逮捕した。
    同署によると、男は「手の甲で強めにたたいたら割れた」と供述。「俺は何回もここで酒を買っているのに、なんで毎回せなあかんねん」と話したという。

     逮捕容疑は同日午後7時45分ごろ、宝塚市のコンビニのレジで缶チューハイを購入する際、店員からレジで20歳以上であることを確認するパネルをタッチするよう求められたことに立腹し、「はい」と承諾の表示があるパネルを殴り、壊した疑い。

     同署によると、液晶パネルは50万円相当といい、画面にクモの巣状にひびが入り、割れたという。

    • 0
    • 18/07/02 08:21:01

    >>6860
    いれるよー!!
    お客様が、そのままでいいって言ったらそのままだけど

    缶コーヒーひとつ、煙草ひとつでも、袋に入れて!って言う人もいるし

    • 4
    • 18/07/01 22:26:29

    >>6851
    こっちは金曜日に届いた。
    今回遅いよね

    • 0
    • 18/07/01 18:38:38

    明日(今日の夜中から)くじ始まるねー
    明日は休みだー、よかった

    クリアファイルがあるんだね、すばる君いるし、すぐなくなりそうだね

    • 2
    • 18/07/01 08:42:44

    >>6858
    チルドはオーナー一家のご飯になるから
    ある日事務所に連絡として、本部からチルドの廃棄は食べないように、って言われたので、これからはチルド商品の廃棄は食べないでください…ってあった
    そんなの本部からくる?!くるとしたら、廃棄は全部食べたらダメでしょうよ

    チルド商品はオーナー一家が食べるからに決まってる

    カゴいっぱいに持ち帰るのは、チルド商品ばかりだし

    • 0
    • 18/07/01 07:29:48

    >>6860
    私は食べ物は基本一つでも入れるよ。
    飲み物ならいらないって人多いけどいれる素振りはする。

    • 2
    • 18/07/01 07:12:12

    サンドイッチのゴミ入れるだろうしふくろに入れるよ

    • 5
    • 18/07/01 06:20:56

    >>6860サンドイッチは入れるかなー…

    • 6
    • 18/07/01 05:51:57

    サンドイッチ一個購入なら、
    このままでいいですか?だよねー

    • 0
    • 18/06/30 23:53:51

    四年働いてて今日始めてクレーム言われたわ。
    腹立つわー!!
    おばさんが「細かいの出していいかしら?」って言ってきたので、どぅぞ!って言っただけなのに、言い方が悪い嫌そうに!店長呼べだって。
    50代くらいのおばさんだったけど、この年代以上ってお客様は神様とでも思ってる奴らおおいよね。
    コンビニ店員にどこまで求めるんだか……
    常にスマイル、声もスマイル求めるんならデパート行けっつーの!
    クレーム言われても普段の勤務態度ありきだから、客が変人扱いだけどね

    • 8
    • 18/06/30 23:20:55

    >>6856

    どうして、チルドはダメなの?

    • 0
    • 18/06/30 16:32:58

    挨拶強化月間だって。もっと声を出せと。
    なんでも完璧、なんでも上位を求めるうちの店。ほかの店に行きたい

    • 3
    • 18/06/30 16:30:59

    コンビニの廃棄ってすごい量だよね
    その日によるけど…
    うちの店は仕事で出てきた人は、休憩中に食べていいことになってる
    チルド商品以外(弁当、おにぎり、パンはOK)

    夕勤の子が、チルドの牛丼食べてしまって…オーナー激怒
    普通はクビだ!ってさ!
    牛丼食べてクビ…って

    • 2
    • 6855

    ぴよぴよ

    • 18/06/30 08:55:57

    >>6853
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/06/30 07:42:51

    >>6852 OJTは見習い期間。見習い中に先輩から色々教わったりする。

    • 2
    • 18/06/30 06:29:13

    OJT教育ってなんですか?

    • 0
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ