【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/09 03:29:23

    はぁー忙しかった!なんだあの支払い用紙の束は!封筒のまま出すんじゃないよ!イライラ…皆酒臭い客ばかりで嫌になる。この時期マスクは外せないわ。

    • 5
    • 17/12/09 05:19:25

    >>6181
    お疲れさまです
    バサッ!と切ってない用紙を、当然のように出されるとイラッ!!としますよね
    無言でピリピリ切り離してるのも、黙ーって見てるし…
    途中で、あ!って言って切る人もいるけど

    • 2
    • 17/12/09 06:28:07

    13時に終わって帰ろうとすると、まだいて!って、帰らせないオババがいる
    もう1人がトイレ掃除に入る時間だから、自分1人でレジやるのがイヤらしい

    ちょっとでも並ぶと、終わってる私にレジお願い!って
    あげく中華まん足して!とか

    今日はサッサ!!と帰るぞ!!

    • 4
    • 17/12/09 20:02:48

    テレビでコンビニスイーツやってるわ

    明日から大変だ

    • 0
    • 17/12/11 10:56:53

    急いでるなら支払いしなきゃいいのに何枚も出されて、こっちはミスがあったらマズイから確認しながらレジしてると早くしてって急かす奴なんなの?なら今支払うなよって思うわ。

    • 10
    • 17/12/11 11:11:34

    小銭出すなら早くしろよ。
    後ろも詰まってるし、細かすぎると数えんのも大変なんだよ。

    • 4
    • 17/12/11 14:05:35

    >>6186
    解る。10円を1円全てとか、10円と5円を組み合わせて100円にするとか。何で適材適所で使わないんだよって思いながら

    • 3
    • 6188
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/12 06:58:17

    パチ屋の隣にあるからか、両替頼まれることが多い
    断るように言われてる(パチ屋に両替機あるし)

    前に断った人、10円のお菓子持ってきて万札出した

    全部千円札で!って
    なんで両替機使わないんだろう…

    • 4
    • 17/12/13 00:06:46

    セブンのペットボトルホットドリンクの賞味期限について。。出す日を含めて10日後までですか?それとも出す翌日から10日後ですか?

    • 1
    • 6190
    • 水曜どうでしょう
    • 17/12/13 12:56:04

    30~40代くらいの女性客、
    収納代行の紙とFF頼んだから、「お支払いはご一緒でもよろしいですか?」と聞いたら
    「疲れてるの?普通どっちでもいいなんて言わないよね?」って。
    こっちが???なんだけど。
    無理やり考えて、「ご一緒」が「どっちでも」に聞こえたんだろうと解釈した。

    勝手に聞き間違えてキレるヤツ、勘弁して!

    • 9
    • 17/12/13 16:39:03

    自分勝手な客が多い。

    • 8
    • 17/12/13 18:09:37

    ニコニコ笑顔で
    「店長さんいますか?」って来た男性←20代

    つい私もニコニコしてしまったけど…前にも会ったことあるような…あっ!!弁当万引きした人だ!
    万引きしたくせに、ニコニコして来るんじゃねーよ…

    • 0
    • 17/12/14 05:54:39

    裾広がりズボンはOkなの?

    • 0
    • 17/12/14 10:47:44

    >>6193
    セブンだけどうちの店は駄目だよ。

    • 0
    • 17/12/14 15:53:38

    混んだからレジあけたのに若い子のレジが良かったのか呼び掛けてもレジに来なかったオヤジ。なんなん?お前の会計したくてこっちはあけた訳じゃねーんだよ。

    • 5
    • 17/12/14 16:05:34

    シフト、どこのコンビニも昼勤務は大体9~17時とかだよね?15時とか16時までに変えたいけど無理かな~

    • 0
    • 17/12/14 20:18:09

    >>6196
    オーナー次第じゃないかな?私は9時から3時までだよ。

    • 4
    • 17/12/15 02:07:21

    あれ?今日、勤務開始スキャンしたかな?
    記憶がない。

    • 3
    • 17/12/15 07:50:33

    またオーナーの性格悪さで店員が辞める。
    コミュ障なのかわからんが、いい加減全体LINEで嫌味ったらしいコメントしたり人の神経逆撫ですること言わなきゃいいのに。当事者じゃなくても不愉快だからみんなやめていくんだよ。はよ気づけ。

    • 5
    • 17/12/15 08:28:43

    FF頼んどいてやっぱりやめますじゃないよ!
    あと、イヤホンしてレジ来るやつ。あいつら温める商品持って来といて温めますか?って聞いたら「ん?」じゃないよ!なんであんたの為に何回も同じ事を言わなきゃいけないんだ!それから、道聞いて来る人はなんだ?その手に持ってるスマホは飾りかよって。言い出したらキリがない!コンビニストレスたまるー

    • 10
    • 17/12/16 05:20:39

    店に入って買い物して出るまで、携帯で話してる人たまにいる
    レジに来て「あのさぁ~!」って言ったから「はい!」って言ったら…私にじゃなかった
    弁当あたためるのか、聞くのも聞きづらいし、やめてほしい

    • 10
    • 17/12/16 09:51:00

    なんか嫌な感じの客だなぁーって思う男性客と女性客がいて、どちらもお金を投げる感じで渡すんだけど、昨日その二人が一緒に買い物に来ててカップルなんだとわかった。
    やっぱり似た者同士でくっつくんだなぁ~

    • 2
    • 17/12/16 11:28:44

    商品を袋に入れてから「そのままでいいよ」とか、二つの袋に分けて入れてから「一緒の袋にまとめていいよ」っていう客なんなの?
    最初に言ってよ。かえって面倒です。

    • 11
    • 17/12/16 14:32:56

    オーナーにやれと言われたことをしていたら(デザートスプーンの補充)
    マネージャーが「何やってるの!?もっと減ってから補充してっ!!」
    …2人のやり方が違うからイヤになる
    オーナーの言うことをきいていればいい、って思ってたけど、マネージャーにギャンギャン怒られるし

    はぁ…疲れる

    • 4
    • 17/12/17 01:38:23

    >>6204
    同感! オーナー、店長、FC、店仕切ってると勘違いしているおばはん達、皆いう事違って指示してくる。特に、勘違いおばはん達には言いたい!ここ、あんたらの店か?と。

    • 6
    • 17/12/17 22:34:23

    >>6201
    うちの店なんてたまにじゃなくて
    しょっちゅうよ電話するのか買い物するのか
    どっちかにして欲しいよね

    • 0
    • 17/12/17 22:37:13

    来年で四年
    飽きてきたよ
    セブン一筋20年やってる人って凄いよね

    • 0
    • 17/12/17 23:33:12

    >>6207
    飽きてきた?
    私は結構転々としてる
    サークルK→ファミマ→サークルK→LAWSON→セブンイレブン
    閉店になったりで転々としたんだけど

    今のセブンは2年目に突入

    人間関係で疲れ気味!!

    • 0
    • 17/12/18 00:00:01

    キャリコねニュースで面白い記事見つけたよ
    人はなんで働くのか?
    一位は「生きていくため」らしい
    「嫌なことがあっても、子供の笑顔をみれば
    頑張れる」って頑張れない私はもう終わってるのかな?つらくてつらくてしょうがない

    • 1
    • 17/12/18 08:41:52

    レジ2台、店員3人体制。2人のおばちゃんは厨房でずっとおしゃべりしながらレジをやらない。呼ばなきゃこない。でかい声で笑いながらずっと厨房にこもってる。お客さんが並び始めて呼び出しボタン押すとめんどくさそうにでてくるけど、お客さん優先なのに、なんであんな態度なんだろう。

    • 4
    • 17/12/18 09:44:09

    >>6210
    オーナーに言ってみては?うちのオーナーは、すぐに映像確認するよ

    うちのおばちゃんは、朝から夕方までなんだけど

    まだ早くない?ってことも「いいって!」ってサッサとやってしまい(揚げ物。3便きて全部出してから揚げてって言われてるのに、3便来る前から揚げ始める。挙げ句、揚げた時間から30分経った頃に、時間出す)
    せっかちなのかサッサ!!とやって「あとは、ゆっくりしよう!!」って言う

    あり得ない…

    • 1
    • 17/12/19 07:39:49

    年末年始のシフトが組まれてた
    31日は休みだけど…1日は9時から17時…暇に決まってるー長い1日になるな

    クリスマスも普段と違うシフト
    ケーキの予約めっちゃあるから

    すでに疲れモード

    • 3
    • 17/12/19 08:56:16

    >>6209
    そう言う波もあるよ、今はただ目の前の時間を過ごしていけば穏やかな凪にたどり着く日もあると思うよ。思い詰めないでこっそり美味しいもの食べたり自分にご褒美していたわってね。

    • 2
    • 17/12/19 16:08:07

    今日お客さんに「お久しぶり、元気?」って
    言われたんだけど誰だかさっぱり分からん

    • 3
    • 6215
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/19 17:34:44

    今年も今夜と明日の夜あと来週火曜深夜働いたら仕事納めだよ。10日間も休みをもらったよ。オーナーありがとう。

    • 1
    • 17/12/19 21:31:01

    毎朝、煙草とコーヒーを買いに来てたおじさん
    会社の健康診断で、肺がんが見つかったと言ってたのは、約1ヶ月前

    そのおじさんが亡くなったことを知った
    肺がんってそんなに早く亡くなるの?
    ちょっとショックだったわ、朝から
    ご冥福を祈ります…

    愚痴じゃなくてごめんなさい

    • 2
    • 17/12/21 05:17:37

    クリスマス恐怖だ
    ケーキ取りに来るお客さんで、毎年すごいことになる

    いつもと違うシフトだし
    なんで20時までなんだよー!!

    • 4
    • 17/12/21 08:01:32

    今日はだらだら仕事する学生とシフト一緒だ~嫌だなぁ。

    • 1
    • 17/12/21 11:46:06

    タバコ買ったおっさんに年齢確認ボタン押してください。って言ったら、「どうみても未成年じゃないだろ。失礼じゃないか。」ってグチグチグチグチ言われた。
    店長も隣にいたのに「そうですよね~。」って、ただそれだけしか言わぬ。

    • 2
    • 17/12/22 08:46:33

    未成年だと判っている相手にお酒やタバコを販売した場合には、【50万円以下の罰金刑】(前科が付きます)
    【販売免許取消】といった処分が科せられます。 これはお店の責任者だけでなく、 販売を担当したアルバイト店員も例外ではない。


    未成年だと「判っている」ときには、売らないけど

    疑わしいときに、年齢確認するの面倒…
    何度か聞いたことあるけど、ムッ!とした顔で免許証投げつけてきた男性とか、まーた聞かれたー!なんでぇ~っ!!って騒ぐ女性とか

    明らかに二十歳越えてるじいさんは、押しておいて!ってお金投げてきたり

    ろくなことがないよね

    • 8
    • 17/12/22 14:07:22

    セブンイレブンで働いてる皆さん
    有給取ってますか?

    • 1
    • 17/12/22 17:20:25

    セブンイレブンは有給あるの?いいなぁ。
    ローソンなしだよ。

    • 2
    • 17/12/22 19:00:52

    >>6221
    セブンイレブンだけど有給なんてあるの?

    • 0
    • 17/12/22 21:22:41

    >>6221
    え?有給?

    • 0
    • 17/12/22 21:28:39

    コンビニに限らず規定をクリアしてるなら有休はとれるんだよ。ただアルバイトで有休使う人はほとんどいないし雇用する側もそれを伝えないのが現状。

    • 4
    • 17/12/23 22:33:05

    セブンイレブンやめる時有給使いました。今ローソンだけど、雇用契約する時有給付与日数の話ありましたよ。

    • 2
    • 17/12/23 23:36:30

    ローソンってさ、
    半年ごとの契約じゃない?
    それって有給発生させないためらしい。

    • 3
    • 17/12/24 09:10:19

    >>6227私のとこも半年ごとだけど、有休つくよ。

    • 2
    • 17/12/24 11:18:28

    あー明日仕事行きたくない…
    忙しいんだろうな

    • 3
    • 17/12/24 23:02:29

    >>6229
    私は明日休み!
    今日めっちゃ忙しかった~

    クタクタになった

    明日頑張ってー

    • 3
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ