【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 5920
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/09 23:49:29

    人嫌いの方居ますか?

    • 0
    • 17/10/06 19:29:04

    >>5918
    わざわざ口紅塗りだすの?わー!!キモいw

    コンビニで働いてて「女」出す人の気持ちがわからん
    うちのオババは、クリスマスケーキの予約取るのに必死!
    店で予約一番取った人に、オーナーから金一封出るから、男性客にクネクネしてお願いしてて、キモい

    この間来たお客さんがケーキの予約しにきて、たまたまレジにいた私が予約したんだけど、担当者のとこにきっとオババのハンコ押されてるだろうなと思ったけど、誰のハンコもない!
    ラッキー!!って自分の名前書いたけど

    オババに「さっきの客、フリーだったの?」って聞かれて、そうだって答えたら悔しがってた
    ザマーw

    • 0
    • 17/10/06 11:27:46

    >>5911 ちょっとまてまてうちの店員のおばさんかと思ったわw
    その人は38歳で昔の水商売してたらしい
    この前この子くらい(私のこと)の時はバリバリ夜の蝶してましたわ~とか客に言ってたw

    なんかFFケースの縁がミラーになるからお気に入りの客が来たらそこで口紅塗り出して気持ち悪い
    おとうさぁ~ん♥おはよ~♥とかハートが語尾についてるような喋り方とかで見てて恥ずかしいw

    • 0
    • 17/10/05 22:49:34

    うちの店の店員の中で一番年上のババ(50過ぎてる)

    二重アゴのタルタルさがババァだと物語っているけど…実際の年齢より若く見られてるって思ってる

    誰が見てもババァなんだけどなぁ…その自信はどこからくるんだか不思議
    ブリッてもババァはババァなんだよ!

    • 0
    • 17/10/05 21:30:59

    >>5912
    ありがとうございます。
    うちでは、数を確認する余裕がないようです(笑)

    • 0
    • 17/10/05 19:08:11

    >>5914

    ウケるね。ちなみにその人美人なの?若い時は綺麗だった、みたいな??
    水商売してたんじゃない?手を握るあたりが~

    楽しそうでなにより…

    • 0
    • 17/10/05 16:13:57

    >>5913

    36だよ。
    顔なじみの客が来たら「わぁー。お待ちしてましたぁ~」だって。
    普通そんなこと言うかね??
    男性客が異常な行為を示し出すと私たちに「怖い~。怖くて顔も見れない」って言う。そんな事言うから他のパートのオバチャンが「勘違いさせるようなことはやめなさい」って忠告するのに全くきかないからもぅストーカー被害にあってしまえ!って最近思ってる

    • 0
    • 17/10/05 09:44:20

    >>5911
    キモい
    その人若いの?おばさん?

    • 0
    • 17/10/05 08:43:28

    >>5910今はカップの数で在庫管理してる。月末にいつも棚卸ししてる。
    廃棄はストコンでもPOTでもできたような?
    あともう少ししたらカップでの在庫管理ではなく、レジで売った分だけで管理するからカップは消耗品になるはず。

    • 0
    • 17/10/05 07:00:58

    パートの女がおんなをもろにだして武器にして接客してて嫌!
    笑ってればいいと思ってて男の人にはバンバン自分から愛想振りまく。
    そんなこんなで男も勘違いする奴が多くて、その人が出勤してたら「今日いたんだー!いないかとおもったよー。会えて嬉しい」とかそんな会話がよく聞こえてくる。
    レジしてる時も、その女、身を乗り出して客に身を寄せて小さい声でコソコソ話。
    釣り銭渡す時も両手でギュッと握って渡す。

    僻んでるって思われるかもだけど本当に気持ち悪い。そんな接客するなら違う接客業についてくれないかなぁ。っておもう

    • 1
    • 17/10/04 23:37:04

    >>5907
    廃棄のカウントはどうしているのでしょうか?
    うちの店では打ち込みしたり、記録したりしないのですが、カップを数えているとか?
    教えて下さい。

    • 0
    • 17/10/04 20:28:01

    キリマンジャロのコーヒー昨日からスタート
    お客さんがどこを押すかレジから見えないのが、なんだかなー
    レギュラー買って、キリマン入れる人いるんだろうなぁ

    あと、焼鳥も始まったけど、あの入れる袋!改善してほしいわー
    汚ならしくなる

    • 0
    • 17/10/04 09:36:28

    >>5906
    ローソンは店員が入れるんだもんね

    私はセブンだけど、揚げ物や中華まん、おでん…弁当も、床に落としたりして売り物にならなくなった物は、自分が払わなきゃいけないルールになってる(私のバイト先の話)

    • 2
    • 5907
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/04 09:33:39

    >>5906
    できるよ。廃棄はお店の負担になるから、したくないんでしょう。勉強代と思って、払うしかないよね。
    レジミスの負担は絶対嫌だ。

    • 0
    • 17/10/04 09:25:41

    ローソン店員です。

    今日ホットとアイスコーヒーを間違えて提供してしまったんですけど間違えて入れたやつは廃棄できないから買取ねって言われました間違えた私が悪いんですけどコーヒー飲めないし買取して捨てるしかなかった…間違えたコーヒーとかは廃棄できないんですか?

    • 1
    • 17/10/01 16:00:22

    >>5903
    わかる。
    子どもにお買い物ごっこやらすのやめてくれ。2歳や1歳なんてわかんねーだろ。卵持たせるな。品物取らせて、買わないし!
    うちの子すごいでしょ、褒めて~って顔する母親ね!
    しまいには泣いてるのに夫婦で買い物ごっこやらせてんの、早く帰ってくれと思ったわ。

    • 1
    • 17/10/01 15:42:54

    お昼忙しかった。ほぼ同じレジから動けず、レジ打ちっぱなし
    ちょっと客の波が引いたとき、マネージャーが足元にある積み重なったカゴの一番上に、チーズがあるのを発見
    これなに?打ち忘れ?って聞いてきて、私がいたレジのほうではないし、わからないと言ったら…
    クソオババが「○○ちゃんじゃない?←私のこと」
    はぁ!?クソオババの足元に積み重なったカゴじゃん!明らかにあんたでしょーが!!
    ほんっとムカつくクソオババ

    • 0
    • 17/09/30 20:55:45

    >>5901
    ほんと、小さい子は見ててほしい
    バナナボートに子供が指でグッ!!と押したあとがあった

    • 1
    • 17/09/30 14:14:04

    愛想がない外人は雇うなー!
    そもそも日本語ちゃんと使えないくせに無愛想ってさ
    工場に行けー!

    • 0
    • 17/09/30 12:35:18

    今日朝6時くらいに母親と2歳にもなってない子供が来たんだけど
    子供に玩具買わないよ1つだけねとか言ってレジに来て
    お姉さん戻しておいてくれるって…ウザー(´△`)
    しかもレジしてる間子供売り物のガム口に入れてたし…
    手放さずに見ててよ…

    • 3
    • 17/09/30 12:33:24

    >>5898 言わないと頼りにされるよ

    • 2
    • 17/09/29 22:40:29

    >>5898
    言わないと、そのまま毎回日曜に入れられてしまいそう

    • 2
    • 17/09/29 18:42:40

    面接の時日曜はシフト入れないで欲しいって言ったんだけど来月入れられてる
    言いづらいな(ノД`)

    • 2
    • 5897
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/29 02:25:09

    そろそろクリスマスケーキの予約を入れなきゃだー。
    どうせクリスマスケーキは買わなきゃだし、コンビニのでもいいんだけど、クリスマス6年連続コンビニケーキ。たまにはケーキ屋さんのも食べたい。

    • 3
    • 5896
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/28 23:34:33

    マジでクソオババ辞めていただきたい
    日中の従業員の中では一番新人なのに、オーナーかマネージャーか?ってくらい、色々指示しすぎ

    ゴミいっぱいだよ!コーヒーの豆なくなりそうだよ!って、気がついたら自分でやればいいのに、人にやらせる

    コーヒーのミルク交換やりたくないから、ピー!って鳴っても知らないふり

    自分の気に入らないお客さんには、ありがとうございましたー↓↓↓って低ーい声で言う
    それ意外は、ありがとうございましたぁ~↑↑↑ってブリッて言う
    お客さんは見てるんだよ、あの人なに?接客向いてない!ってクレーム言われたし

    はぁ…本部に偽名でクレームいれようかなーと思うこの頃

    • 2
    • 17/09/28 14:29:43

    >>5859
    働き始めて8カ月なんですが、
    私も最近ハデなミス連発してます(>_<)
    辞めたい。

    • 0
    • 17/09/28 07:33:54

    今日仕事のことで口論なった。
    店長に確認しますって言ったら、ダメ!絶対言っちゃダメ!って言われてその後から私のご機嫌取り。

    • 2
    • 5893
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/27 17:13:55

    クソオババに、猪八戒!!って言われた
    あながち間違いではないけど…これを機会にダイエットするわ

    クソオババ、休憩時間意外に事務所でパン食べたり、掃除テキトーにやったり、揚げ物もテキトーにやったりしてるの、全部オーナーにわかられてるからねー!!カメラチェックされてるよー

    • 0
    • 17/09/27 04:43:23

    頭痛いよーあと1時間15分頑張る。

    • 1
    • 17/09/26 22:50:51

    何かあるとすぐ、嫌がらせ?!って何それ
    自分が嫌がらせうけるような、イヤな人間って自覚してんの?(笑)
    辞める辞めるって、いつまでもいるし…マジで辞めてほしい

    • 0
    • 17/09/25 23:12:30

    >>5881
    展示会よっぽど楽しみにしてたんだろうね、オババ…メンバーに入っていなくて落ち込み~
    展示会の週の土曜日、オババ、シフト入ってるのに、その日休む!!って言い出した
    私が出るはめになったじゃないのよ…振り回すのやめてー

    • 0
    • 17/09/25 17:29:10

    >>5882 私は朝入ってますがレジは夜勤の人のままだったりです
    基本的にみんな気にしてないですよ

    • 0
    • 17/09/25 08:11:44

    >>5887酔っぱらい迷惑すぎだね。いちいち絡んでくるし鬱陶しい。

    • 0
    • 17/09/24 23:12:27

    >>5886
    わぁ…大変でしたね&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};

    トイレから中々出てこない男性
    たまにトイレから雄叫びが聞こえてくる…
    夜勤の人が、ドアをトントンしても返事がないため、警察呼んだらやっと出てきたけど、便器も床も壁も、その男性のスーツもゲロまみれ!ってことがあった、酔っ払いだった

    • 0
    • 17/09/24 21:20:22

    >>5879うちの店では、うんちがしたに全部落ちてておまけにその人それを踏んづけて店の中歩いて悲惨なことになったことある。
    しかもワンオぺの時でまじで絶望したわ。暇な時間だったから何とかなったけどさ。

    • 0
    • 5885
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 21:06:45

    >>5873
    店長が最悪な店は
    スタッフの質も悪いよ

    • 4
    • 17/09/24 20:59:55

    >>5882
    自分が離れるときはこまめに解除するしかないと思う。私もそう教えられたからこまめに解除するし前の人のままだったら一旦解除してからやるよ。

    • 0
    • 17/09/24 19:54:08

    >>5882
    みんな気にしてない
    夜勤の人の番号のまま、お昼までとか、ザラにある

    • 0
    • 17/09/24 18:57:18

    レジの従業員番号気にしますか?
    私は責任の所在を明確にするためって教えられたから、自分がレジ入る時は自分の番号に変えるしレジ離れる時はこまめに解除するんだけど、シフト組む人が全く気にしない人で前の時間帯の人の番号のままずーっとレジ打ってることもあるそう。
    ふとした瞬間にレジ入られて私の番号のままレジ→ミス…
    気にしない人の方が多いのかな?
    私は返金レシートなり、従業員向けに注意喚起でジャーナル貼り出されたりするから私のミスじゃないのに私の番号でやられるの嫌なんだけど…

    • 5
    • 17/09/24 09:08:46

    来月の展示会行くメンバーが決まった
    展示会いつなんだろう?聞いてない?って何度もみんなに聞いてた、オババ
    今回の展示会、自分も行くもんだと思っていたようだけど…今回は、なし!
    ブツクサ文句言いそう

    毎回展示会行ったあと、そのメンバーで飲み会もあるし

    • 0
    • 5880
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/24 06:51:27

    >>5877
    セブンですがうちはシフトは固定です。
    休みが欲しいときは基本自分で交代の人を
    探しています。

    • 0
    • 17/09/23 23:17:19

    とあるセブンのトイレにある貼り紙

    気持ちはわかる
    たまに、とんでもない状態のときあるよね

    • 0
    • 17/09/23 21:40:17

    >>5877
    出られない日だけオーナーに伝えて、あとはオーナー任せ
    その後出来たシフトで、この日ダメだった!って日があったら、従業員同士で話し合います

    • 0
    • 5877
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/23 17:15:04

    皆さんシフトはどうやって決まりますか?
    うちは日付書いてある欄に入れる日は〇入れない日は&#10005;って書きますが皆さんもそうですか?

    • 0
    • 17/09/22 19:43:46

    スッゴイ若作りのお婆さん手前みたいな方が入ってきた!
    愛想もなくスピードも望めそうに無いけど堅実にやってくれるならそれでいい!
    それでいいからそれだけはちゃんとお願いします(>_<)
    それ無理って言わないでぇ

    • 1
    • 17/09/21 19:30:10

    >>5873
    うちはみんないいですよー。
    言いたいことは言うみたいな強い人ばかりだけど。ネチネチ言われるよりはマシかな。皆さん10年くらいいるみたい。私は5年目だけど下っ端です。

    • 1
    • 17/09/21 15:53:17

    >>5873
    うちはオーナーはビシッ!と言うことは言う人
    客であろうと従業員であろうと
    駐車場に一晩無断駐車した客が、また一晩無断駐車して、オーナーが注意したら顔にツバをかけられて、警察呼んだりしてちょっとした騒ぎになった
    二度と来るな&#x{11:F9A1};!ってオーナーが客に言ってた
    二度と来るな!って言われた客、何人めだろう
    まぁ、それだけ変な客いるからなぁ

    従業員は、1人自己中なオババに、みんな振り回されています

    • 2
    • 5873
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/21 15:44:36

    皆さんの所は人間関係いいですか?うちの所は変な人と良い人と差が激しいです。
    入れ代わりも激しいし変な人と組んだら最悪。店長からして性悪だから疲れます。

    • 1
    • 5872
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/21 15:29:33

    >>5870
    実は廃棄だったりして?笑

    • 0
    • 17/09/21 10:53:27

    レジ内のお金数えてるときにレジ中止中札置いてるのにズカズカきてタバコ買うおじいさん。

    もう一個レジ空いてるんだからそっち行ってくれ~~

    • 1
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ