【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/16 01:08:42

    大雪の為、雑誌も弁当も大幅に遅れてる。
    相方さん、1時であがりだし1人で夜な夜ながんばらないと!

    • 0
    • 17/01/15 21:50:10

    >>4834
    ホットもアイスもできるコーヒーマシンの、ミルク交換です

    セブンイレブンの

    • 0
    • 17/01/15 20:11:42

    >>4827
    カフェラテ?ホットですか?

    • 0
    • 17/01/15 20:10:41

    >>4829
    nanacoカード持ってます。
    セブンイレブンしか行かない旦那もnanacoカード持ってます。

    • 0
    • 17/01/15 18:00:48

    >>4831
    オーナーが言うには、現金だとお釣りが面倒らしい

    私が買うのは、コーヒーのRサイズと煙草

    nanacoで買ってもポイントつかないから、現金で買うのに

    あーなんかムカつく

    • 0
    • 4831
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/15 13:15:41

    >>4830
    ご遠慮だから、強制ではないね。
    従業員のわずかな支払いにまで口だすなんて、相当切羽つまってるのかよって、腹で笑うわ。

    • 0
    • 17/01/15 11:41:50

    >>4829
    これ↓↓↓

    自店nanaco利用率向上のため、買い物の際は全員nanaco支払いでお願いします。

    どうしてもnanaco利用出来ない方は廃棄の飲食はご遠慮下さい。


    他店から購入の飲食物を持ち込みの方の廃棄の飲食もご遠慮下さい。

    • 0
    • 17/01/15 11:35:28

    セブンでバイトしてる人に聞きたいのですが

    nanacoは持っていますか?うちのバイト先は全員持ってるし、給料振込みはセブン銀行口座を作らされました

    店での買い物は、必ずnanacoで払うように!そうしなければ、店での飲食、廃棄を食べるのは禁止!ってなりました

    そんなのあり?

    • 0
    • 17/01/14 20:04:22

    >>4826
    二人体制なので、もう一人はその間はひたすらレジ。
    混んでいる時は作業しながらレジだから最悪だよ。

    • 0
    • 17/01/14 15:47:38

    カフェラテのミルク交換、素早く出来ないからって嫌がって、交換のピィーっ!!が鳴っても絶対にやろうとしない

    そのくせ、ミルクちゃんと出てこなかった!○○さんだよね、交換したの?ってギャーギャーうるさい

    てめーがやれ!!

    • 0
    • 17/01/14 15:34:55

    >>4825
    一緒に入ってる人、手伝ってくれないの?

    • 0
    • 17/01/14 14:25:59

    中華まん1個ずつ包んで下さいって30個の予約
    揚げ物1個ずつ袋に入れて下さいって16個の予約
    お弁当温めで12個…
    基本、受けた人が責任をもってやらなくちゃいけないから他の人は
    私は知りませ~ん…って感じ。

    最近、私ばっかり、こういうのにあたっちゃう泣
    神様、、みんなに平等にあたるようにして下さいーー!!

    • 0
    • 17/01/14 05:41:44

    >>4823
    その、レジにいて!の人はなんでも自分でやらないと、気がすまない人なのかな


    レジにいても、おしぼりやハシ、煙草の補充くらいしかないよね
    売れた揚げ物をまた揚げるとか

    一緒に仕事しづらい人は疲れるね

    打開策あるといいね

    • 0
    • 17/01/13 15:17:12

    >>4822
    4821です。
    他の人とやってるところみたことないから、私だけ言われてるかはわからないです。
    普通は4822さんのところみたいに動けって指示を出すと思います。
    レジの中でやれる仕事少ないからお客様来ないと暇なんですよね。かえって苦痛です。

    • 0
    • 17/01/13 11:26:57

    >>4821
    あなただけが言われるの?なんでだろ

    レジにいて、か
    うちはレジにいると、いなくていい!客が来たら行け!それまでは商品補充とか前出しとかすることあるだろ、ってかんじ

    • 0
    • 17/01/13 10:08:46

    協力して作業を進めてと店長に言われるが、
    手伝おうとすると「とにかくレジにいて!!」とか「それ自分がやるから置いといて!!」とキレてくる人たちとどう協力しろと?
    私に言うより相手に行ってくれ。

    • 0
    • 17/01/12 18:34:24

    ノルマかぁ、売上高い店は大変そうだね。

    • 0
    • 17/01/12 17:51:41

    >>4817
    ウチは、本数のノルマはないけど予約しないと催促される…
    でも、前よりよくなった…かな。
    しつこく言われなくなったから。

    • 0
    • 17/01/12 09:47:12

    >>4817
    うちはクリスマスケーキだけノルマある

    恵方巻きは何も言われないよ

    • 0
    • 17/01/12 01:50:11

    あー、クリスマスの次は恵方巻きノルマ来た、、、
    うちの店舗で10万だって、、、
    クリスマスに比べたら単価安いし、うちんとこバイト10人しか居ないのに(涙)
    とりあえず1人10個。はぁー

    • 0
    • 17/01/11 21:03:49

    >>4792早朝は950円。ただ客の数が凄いからレジから離れられない。フライとか中華まんは深夜の人が仕込みしてくれるから助かるけど朝6時から9時まではレジに行列が出来る。
    ちなみに夜勤が1250円。昼間は850円。
    夜勤が高いのは…早朝に納品される商品があったけど早朝バイトはレジから離れらないので時間変更して夜勤時間帯に納品、陳列になったから。

    • 0
    • 17/01/11 09:35:13

    今朝6時過ぎに出てきたら、若いお兄さんたちが7人くらいいた
    どうやら県外のパチ屋オープンに行くために、集まったらしい
    うちの店舗はパチ屋の敷地内にある
    何人かで集まって、一台のワゴンでみんなで行った
    2台の車をパチ屋の駐車場に停めて

    ちょうど、駐車場に除雪車がきてて、そこに置いて行くと邪魔だからダメだ!って言われたのに置いていったから

    その2台の車のまわりに雪がたんまりw

    帰ってくる頃には更に積もって凍って、出すの大変だろうなw

    違反駐車だし、しょうがないよね
    けど笑ってしまったー

    • 0
    • 4814
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/11 08:19:11

    >>4809ただのバイトですよ。時給は950円です。人手不足でどんどん時給が上がってきました。

    • 0
    • 17/01/11 06:50:37

    >>4811

    それはわかってるよ。
    900円とかで、計算してもその額に届かないから1000円くらいの時給なのかなぁとおもって。。

    • 0
    • 4812

    ぴよぴよ

    • 4811
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/10 22:34:36

    >>4809時給(最低賃金)は地区によって違うからじゃない?
    私の地区の最低賃金なんか都会人には信じられないと思うだろうけど600円台だから。

    • 0
    • 4810
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/10 20:59:36

    >>4806
    私もなりました
    前のバイトのときだけど

    足のしびれとか大丈夫ですか?
    私は両足に激痛がきて、救急車で運ばれてそのまましばらく入院しました
    退院してもおばあちゃんみたいに、ゆっくりしか歩けず…
    今は普通に歩いてるけど

    無理しないように、がんばりましょう

    • 0
    • 17/01/10 20:41:50

    >>4807

    週休二日でコンビニでそれだけかせげるならいいね。
    これくらい働く女性、世の中ザラにいるし
    うちの時給で計算してもこんな額には届かないけど時給いくらなんだろ
    正社員なのかな?

    • 0
    • 17/01/10 15:54:56

    みんな結構稼いでてすごいなぁ~
    人件費削ってて、そんなにシフト入れてもらえないから羨ましい。

    • 0
    • 17/01/10 08:13:34

    >>4801日勤です。週5の9時~18時だからそれなにりいく。ただしんどいよ。

    • 0
    • 17/01/10 06:27:31

    立ち仕事のせいで坐骨神経痛になって苦しくてしばらくお休みしてた。
    今日は5日ぶりの出勤だぁ!仕事が好きだから嬉しい~♪

    • 0
    • 17/01/09 11:59:00

    >>4804
    ンコ中は無理だな…
    今日5時までだーやだな
    午後はオーナーとだし…
    こういう時に限って!がきそうだわ

    • 0
    • 17/01/08 13:13:05

    >>4803
    毎回はやだなぁー。
    いつも思うんだけど、もし混んだらビー!って鳴らすと駆けつけてくれるのかな?

    • 0
    • 17/01/08 12:10:30

    仕事中にンコしたくなったら、するよね?
    おしっこのほうでも

    オーナーと組んでるときに限ってンコしたくなる

    それで、トイレに行ってきますって言ったら、チッ!と舌打ちされて休憩5分減らされた

    休憩中にも一応トイレには行くけど、ンコはしょうがないよね…

    • 0
    • 17/01/07 14:21:42

    早朝、週5
    夜勤、週2で9万ちょい

    • 0
    • 17/01/07 09:12:43

    >>4800
    いいなぁ…
    夜勤ですか?

    • 0
    • 17/01/07 08:08:38

    >>4796平均で16万。

    • 0
    • 17/01/07 04:06:49

    >>4796
    深夜だから13万くらい。

    • 0
    • 17/01/06 21:35:52

    >>4796
    六万

    • 0
    • 17/01/06 17:23:09

    >>4796
    10万いかないくらい

    • 0
    • 17/01/06 17:07:22

    みんな月いくら稼いでる?

    • 0
    • 17/01/06 16:50:59

    外のゴミ箱を店内に移動したら、ゴミが(空き缶や煙草のパッケージのゴミとか)が外に時々捨てられてる
    外にゴミ箱なかったら、店内にあるだろうって思わないのかな

    これから雪が積もるし、春になったら雪の下からいっぱいゴミ出てきそう

    • 0
    • 17/01/05 00:16:15

    >>4792
    いいなぁ…田舎だから、770円だよ~
    最低賃金だ

    • 0
    • 17/01/04 21:02:48

    >>4791
    他のコンビニ紹介してもらえなさそうな感じ…

    2日から今日もだけど出勤してたけど、オーナーから『今年もよろしくね』って言われて『え?今年も…・・?』と思った私。

    何か閉店するからやる気もなくて…。

    でも店長も何か普通すぎて、てか普通より優しすぎて。

    てか、今フルで働いてるからさっさと次の職場探したい!休みもらえるのかなー、面接行けないし。

    • 0
    • 4792
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/04 20:36:50

    早朝の方に質問です
    給料明細の基本給っていくらになってますか?
    私は935円です。

    • 0
    • 17/01/03 14:29:57

    >>4785
    日中のバイトも夜勤も全員○日何時に集まってください、って言われて
    全員集まったとこで、この店舗は○日で閉店になります!!って発表されたよ

    ほかの店舗でバイト募集してるとこを案内された

    店内に残ってて半額にできる商品は半額にして、売り切り

    レジは半額の商品は手打ちだから、面倒だった
    みんなカゴいっぱいに持ってくるから

    若い男性は、カップラーメンたくさんと、そのカップラーメンの下からコンドーム出てきた人が数人いてウケた

    • 0
    • 17/01/02 22:56:37

    大晦日だけは休み貰えたけど4日までぶっ通しや。
    全く使えないばーさんシフト入ってますが正直なんで入ってるかわからん。
    他の主婦は正月もらっていいなぁ。それも子供でかいじゃん。初詣行かなきゃだのおせち食べなきゃだの、うちの子どもずっと実家だったり留守番なんだけど。
    しょっちゅうシフト変われだの、こっちも子供の病院行かなきゃ行けないというと、生理痛で寝たいだの強引だよ。
    あの人たちのレベルはギリギリだから、手探りで覚えろってなんだよ!ここのクソ店長!!!

    新年早々、吐き出したわ!!
    クソ適当に教えられて、自分で

    • 0
    • 17/01/02 19:56:59

    >>4785
    うん、閉店の1ヶ月前に言われると思う。
    近所のコンビニが閉店してうちのオーナーの店に変わった時も、ひと月前だった。
    従業員より先に近所の人とかが知ってるっていうのも嫌だよね。

    • 0
    • 17/01/01 21:14:30

    皆さんお疲れさまです。
    もう五年職場で年越ししてます。

    毎年毎年休み入れてる人がいるから自動的に私が入ってます
    たまにはゆっくり自宅で鐘の音聞いて過ごしたいな

    • 0
    • 17/01/01 20:54:41

    >>4785
    2回経験あるけど1ヶ月まえにはいわれるよ。

    • 0
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ