ちらし裏ー高校生版ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14536件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/14 07:52:13

    今日の放課後水泳の補習
    寒いだろうな。
    でも、サボったんだからしょうがないか。

    • 0
    • 18/09/17 22:45:27

    あー腹立つ!
    やる事やってから文句言え!

    • 1
    • 18/09/18 18:19:19

    高2息子。
    少しずつだけど、スイッチが入ってきたみたいだ。
    塾行くと言い出し、塾の自習室に通い、部活もあと半年だけど身体作るためにジムに行き食事も変えたいと。
    その気持ちが続くように母は応援するよ。
    がんばれー

    • 2
    • 18/09/18 19:54:50

    高2息子。
    うちは、まだまだスイッチ入らず。
    いつになったらやるんだろう~
    私立でいいよ。って言ってやってんだから
    頼むからここから通ってください。
    でも可愛いから許す。
    今日も、しょぼい夕飯を「うんまっっ」って食べてくれた。
    母の元気のもとです。

    • 2
    • 4898

    ぴよぴよ

    • 18/09/18 20:09:34

    >>4884
    男の子ですか?
    我が家も似たようなもんですわ
    キレ気味に学校行くのもかわいいもんですわ

    • 0
    • 18/09/18 20:21:03

    大学受験の方法が複雑過ぎ。
    私が頭悪いだけ?一つの大学を受けるのに何方式もあって、センター兼とか独自とか、頭が硬くなっちゃって、若い時みたいにすぐ理解できないわ…。

    • 6
    • 18/09/18 22:39:00

    >>4900
    本当に
    誰かに聞けたらいいんだけど
    私もあまり理解できない
    学校もそんなに親身に教えてくれないんだね

    • 0
    • 18/09/18 22:50:20

    滅多に口出さない!
    自業自得を味あわせさせて成長させる

    • 0
    • 18/09/18 22:57:21

    >>4901
    そうそう、それで学校の大学合格率上げろ!推薦狙うな!一般入試で現役合格しろ!ってプレッシャーかけてくるから嫌になるわ。
    生徒を利用した営業かけないでよ!って思ってしまう。

    • 1
    • 18/09/19 06:46:53

    今日から1週間学内推薦選考会がある。
    うちの息子は専門学校希望で、推薦希望。
    私も緊張する。10月1日から願書提出して、2週間後には決定。1年分の学費200万と、寮費100万は10月末までに振込。学資保険は3月におりるから一度貯金から。今だからわかった、学資保険に10月満期があるってこういうことだったんだって。
    息子よ、頑張れ~

    • 0
    • 18/09/19 19:56:11

    指定校で
    行きたい枠が埋まってしまい
    行きたくもない科を受ける子とかはいないよね

    • 0
    • 18/09/20 05:05:12

    >>4904
    専門って推薦通らなかったり落ちる事は無いんじゃない?

    • 0
    • 18/09/20 07:00:05

    >>4906
    学内推薦が通ればグッと合格に近づくけど、落ちることもあるよ。

    • 1
    • 18/09/20 07:00:51

    >>4905
    いたけど、途中で辞めたりさした子いたなぁ。

    • 1
    • 18/09/20 07:09:00

    最近、物は無くすし
    今朝は 眠いって言うから早く寝ないからだよって言ったら
    うるせーくそババー だと
    叩いてやったわ。
    こっちだって早くに起きて朝食に弁当作って眠いんだよ。クソガキめ
    寝る前になってアレが必要だとか早くにやれってんだ。あー腹立つ

    • 0
    • 18/09/20 07:58:43

    >>4907
    そうなんだ。
    落ちた子聞いた事がなかった。

    • 0
    • 18/09/20 09:17:59

    みなさんは学校にお金はいくら持って行かせてますか?たまには寄り道したいだろうし…。この間、友達数人で急遽、寄り道することになったけど余分にお金を持たせてなかったから遊びに行けなかった…と悲しい思いさせてしまって(>_<)
    通学は電車で定期券で通っています。

    • 0
    • 18/09/20 09:23:36

    二年になってから一年のクラスが良かっただけに、クラスの子達に馴染めず修学旅行も行かないとごねてたけど結局行くことに決めたらしくやっと落ち着いたーって感じ。
    でも元々合う子が少ないような学校選んだんだからそこは頑張れよって思うわ。
    見事に仲いい子と離されたのは可哀想だけどとりあえず学校はちゃんと行っておくれ。

    • 1
    • 18/09/20 09:30:38

    >>4911
    私は管理してないけど、小遣いのうち千円~二千円財布に入れてある位じゃないかな。
    学校に大金は持っていってないと思う

    あとは通学定期に数千円チャージしてあるから、いざとなればそれを使うはず

    • 0
    • 18/09/20 09:32:18

    今日体育祭で、天気予報は午後から雨。
    朝の時点で“体育祭行います”ってHPに書いてあったけど、すでに雨降ってるんだが。
    この雨の中やってるのかなぁ。
    やってるなら入場行進の時間だけど、見に行くのも面倒臭い。
    あの高校、雨の中でも強行しそうだわ。

    • 0
    • 18/09/20 10:25:39

    >>4913
    上の子は3千円くらい。

    下の子は寄り道禁止だけど2千円くらい。

    • 0
    • 18/09/20 10:40:13

    >>4911
    だいたい3~4千円ぐらいかな。
    財布に銀行のカード入ってるし、足りなかったらコンビニとかで下ろしてるよ。

    • 0
    • 18/09/20 12:27:15

    >>4911
    自分のお小遣いを色々考えて少しずつ持って行ってるみたい。スマホカバーに挟んでる。金額は子供にまかせる!

    • 0
    • 18/09/20 13:38:24

    この先就職したりするのには今の高校が良いのだけど、夜間に行きたいと言われて。せっかく合格して4月から通い始めたのに。どうしたら良いんだろ。夜間の高校って簡単に入れるの?試験とか受けなきゃ駄目なんでしょ?
    子供の気持ち優先にしないといけないよね。。

    • 0
    • 18/09/20 13:55:21

    >>4918
    なんで夜間に行きたがってるの?

    • 1
    • 18/09/20 18:23:49

    あーあ!
    とうとうスマホ没収された。
    学校では、校門入ったら電源を切る。
    どうしても電話を使用しなきゃいけない場合は、使用はできるが、必ず事務室前で。
    規則を破った場合、没収で保護者が学校まで取りに行かなければいけない。

    でも、担任が明日は出張で不在。
    3連休明けの火曜日に渡せるらしい。

    はぁ(´-ω-`)
    学校まで1時間かけて行かなきゃいけない。
    めんどくさい。

    あれ程何度もうるさく言ってたのに、馬鹿すぎて呆れる。

    • 2
    • 18/09/20 21:35:07

    子供がジュニア遠征に選ばれました。
    場所が海外(><)

    うちは母子家庭…
    正直お金がないです。

    行かせないのは可哀想ですか?

    • 0
    • 18/09/20 21:56:50

    まだ1年だし担任も国立か私立推薦狙えると言ってくれてるのにだるいから諦めたわーだって。どこでもいいから入れればいいって。そんなんなら大学なんて行かなくていいし!何のために節約して働いてると思ってんだか。

    • 0
    • 18/09/21 04:42:24

    >>4921
    遠征費って補助でないの?
    出してあげられるなら行かせてあげたいけど、無理なら仕方ないよね。

    • 1
    • 18/09/21 08:06:56

    今日体育祭だったんだけど雨で延期。
    小中は翌日だったけど、1週間延びて来週だって。
    来週も雨だったらどうなるんだろ?
    明日なら見に行けたのになぁ。。

    • 0
    • 18/09/21 08:28:52

    >>4920
    うちの子の学校も同じような規則。
    子供の友だちも没収されたけど、親はこのままテスト終わるまで学校に預かってもらうことにしたって言ってた。
    テスト終わってから取りに行くらしい。先生も了承済みだって。
    それはそれでいいかもと思った。

    • 1
    • 18/09/21 10:23:36

    学校カウンセラー信用ならない~!

    • 1
    • 18/09/21 13:11:51

    >>4924
    うちも延期だよー来週だけど天気良くない日ばかりだからどうなることやら

    • 0
    • 18/09/22 00:55:45

    テスト前にお祭りとか行く余裕あんのか?
    他のお祭りとか行けんだろ?わざわざテスト前に行く必要なくないか?

    これで成績下がったらどう言い訳すんだろ。逆ギレすんのかな。我が子ながら、アホでがっかり。

    • 0
    • 18/09/23 13:56:28

    朝起きるのが遅い
    夜寝るのが遅い、勉強始めるのも夜の方が目が冴えてるようだ。
    だったら昼寝すりゃいいのに、昼寝ができなくて常に眠いと言っている

    朝寝坊して遅刻しそうなのにツイッターでつまらない事つぶやいてる(スポーツ系の事)
    ムカついてたまにいい加減にしろとつぶやいてやろうかと思ってる。

    • 0
    • 18/09/24 09:48:10

    1週間に30分くらいしか勉強しない高2の息子が、自発的に9月から塾に行き出した。
    今テスト期間中なんだけど、もう10日くらい自習室に通ってる。
    努力が結果に結びついてくれるといいなあ、達成感と共にモチベーションが上がりますように。

    • 3
    • 18/09/26 08:51:51

    どうしよう。余裕で入ったはずの高校なのに、テスト順位が酷すぎる…。部活も文化部で活動少なめで時間には余裕ある生活してて、夏休みも勉強したはずなのに…。
    部活ビッシリやってる子達より勉強時間は取れてるはずなのに最下位に近いって怖すぎる。

    • 4
    • 18/09/26 09:03:59

    もーいらいらする、要領悪い
    返事しても声小さくてきこえない

    自分で全部やればいいのに親頼みのところがある。いーらいらする。
    相性が合わないのかムカつく、おとといは夜中の2時まで化学教えた。
    恩を仇で返すタイプだ。感謝してほしいんじゃない、何でも自分でやってほしい。

    • 1
    • 18/09/26 14:05:41

    >>4930
    すごい。どんな、きっかけで?
    うちもあやかりたい。

    • 1
    • 18/09/26 21:40:31

    私が安室奈美恵と同い年だからって比べるな。勝てるわけねぇだろ。

    • 4
    • 18/09/27 19:32:40

    友達連れて来て、友達は挨拶もなし。
    よその家にあがるなら挨拶くらいしろよ。
    てかこんな時間に来るな。
    本当イライラする。
    早く出て行って欲しい。

    • 3
    • 18/09/27 19:40:04

    >>4933
    きっかけは息子もわからないらしい。
    でもきっと、気持ちの折り合いをつけるのに入学から1年半かかったってことじゃないかと思ってます。

    勉強したくない、なんで勉強しなくちゃいけないの?でもしなくちゃいけない、やる気出ない、さすがにやらないとヤバいって感じ。
    「くそー、ゲームしたい!俺はなんでこんなに勉強してるんだー!」ってわめきながら1日9時間くらい頑張ってました笑

    • 0
    • 18/09/27 20:04:17

    >>4934私、吉瀬美智子と同い年。
    比べられたよw

    • 0
    • 18/09/29 00:06:07

    恋愛に影響されすぎてて困る…。彼と上手くいってる時は勉強もそこそこ頑張るんだけど、上手くいってないと勉強も手につかなくなる…。注意すると余計に不機嫌だし嫌になる…。

    • 0
    • 18/09/29 04:15:47

    >>4934
    私も(笑)

    • 0
    • 18/09/30 08:56:42

    英語科の高校だったからアメリカの映画やファッションが好きとか洋楽が好きとかそんな女の子たちがいるのかと思ったら、韓国グループが好き韓国メイク好き韓国に留学したいもう韓国人になりたい!ってだったら国際科に行けば良かったんじゃないの?全然英語力上がらないじゃん。

    • 0
    • 18/09/30 22:28:26

    子供の進路のことで頭がいたい

    大学入試のシステムが分からない
    誰か教えてほしい
    そんなときママ友いてくれるといいな

    • 1
    • 18/10/01 07:18:50

    >>4941
    私も高卒だから進学するとなると何をどうしたらいいのか分からない...
    役員になっちゃったけど、先輩ママさんとかに情報もらえるからありがたい!それだけは役員になって良かったと思ったw

    • 3
    • 18/10/01 18:39:49

    高1。手厚いと言われる私立に行ってるけど英語が全然ダメ。ということで塾に行くことにした。
    小テストばかりするより補講をして欲しいな。自分で聞きに行けばいいことなんだけどなかなかできないみたい。はぁ。

    • 0
1件~50件 (全 14536件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ