ちらし裏ー高校生版ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14537件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/14 07:52:13

    今日の放課後水泳の補習
    寒いだろうな。
    でも、サボったんだからしょうがないか。

    • 0
    • 18/09/14 01:36:43

    文化祭だったけど、違うクラスの女の子に一緒にお化け屋敷入ろうと誘われたみたい。
    青春だな~。

    • 3
    • 18/09/13 20:19:54

    大学受験のための説明会プリントを出してきた。勉強ろくにせず、たいした結果がなく金がかかる自己満だけの部活。成績は頭に百人以上いる。こんなんでよく進学したいと言うわ。働きたくない、勉強したくない、スマホばかりいじって○したくなる。恥 ゴミ。イライラしておかしくなりそう。

    • 3
    • 18/09/13 00:49:50

    >>4885
    あかねの事、助けなくていいよ!

    • 0
    • 18/09/12 18:53:41

    文化祭でフィーリングカップルてのがあって同じ番号の紙持ってる人探す…みたいなのだけど、ツイッターで探してる子結構いたりしてふと息子に聞いてみたらツイッターにいたけど男だったよ…と。思わず笑ってしまった。
    向こうも女の子って期待してただろうな

    • 2
    • 18/09/12 14:08:47

    センター試験の振り込みしてきた。本当に受験生なんだなぁと。

    • 2
    • 18/09/12 11:26:00

    >>4886
    うちの高一の息子
    クールだしひげ生えてるし可愛さは忘れてきたみたい

    • 0
    • 18/09/12 11:09:30

    >>4884
    遅刻やん

    • 3
    • 18/09/12 10:13:38

    >>4879
    うちの、高1の息子。
    可愛げしかないわ。

    • 0
    • 18/09/12 10:02:47

    娘をいじめたあかね
    今度はあれだけべたべたしてた友達とこじれてきたからってうちの娘に探りのメールを深夜にしてくんな!まずは謝れよ!こういう時だけ利用すんな
    あんたの誤解を解くためになんで全く関係ない娘が代わりに相手に言わないかんのか 自分で言えや 図々しい!
    そのべたべたしてた友達の事も裏では嫌いとか遊んであげてるとかそういうことを言うから結局色々自分に返ってきたんだろうが
    自分が悪口言われてるとか思ったら焦りだしてばかじゃね
    やっとあんたのいじめから立ち直ったのに娘を巻き込むな
    大事になって苦しめばいいよ いい顔しかしらないあかねの親にも自分の子供の本性知られるといいさ

    • 2
    • 18/09/12 09:53:24

    うちは高校は比較的家からちかいので8時15分までにでたら間に合います。

    8時35分に起き、歯を磨くのにダラダラして10分くらいかかる。(顔は後で洗う)

    朝ごはんはパンとウインナーとかが食べやすいというんだけと15分位かかる。

    顔を洗う


    制服に着替える

    とにかくダラダラしてて、毎日毎日いい加減にしろって言ったら、キレ気味に学校に行った。

    • 0
    • 4883

    ぴよぴよ

    • 18/09/12 09:39:01

    >>4881
    三日間あるの凄いですね
    我が子のとこは、一般入場は1日だけでした。1日だけじゃ足りなかったですが、凄く楽しかったです。
    とりあえず1日行ってみてからその後いくか決めてみたらどうですかね?

    • 0
    • 18/09/12 07:44:31

    文化祭が三日間あるけど全部行くのは面倒だな。
    どうしよう。

    • 0
    • 18/09/12 06:40:25

    昨日で3年が引退して、楽器できる子がいなくなったパートが出てくるらしい。
    どうすんだ新人戦。
    まだまだ先だけど、間に合うのかな?
    今年の大会に出なかった1.2年のサポートメンバーは、全員フルートってw

    • 0
    • 18/09/11 23:12:30

    高2の息子。
    可愛げがないって致命的だわ。

    • 0
    • 18/09/11 16:30:08

    高1娘、5月から遅れて入った部活やめたいと朝ラインしてきた。ごめんなさいと。中学と同じ部活だけど、楽しくないとはずっと言ってた。何があったのか。帰って来たら、話し聞いてみよ。

    • 0
    • 18/09/11 07:37:22

    >>4869かけてたけど、一度忘れたときに文句言われたからやらなくなった。かけたいなら自分でやればいい

    • 1
    • 18/09/11 07:35:37

    文化祭面倒だから休むんだって、高校生活楽しんでるのかな?無気力過ぎて心配

    • 1
    • 18/09/10 23:38:13

    修学旅行で沖縄へ。楽しんでるといいな

    • 0
    • 18/09/10 21:19:35

    >>4870
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/09/10 19:31:05

    >>4872 うちも役員とあとは少数しか来ないなー私も役員じゃなかったら行ってないかもwと思うけど行けば子供の友達関係も少し見れるし悩むねー

    • 0
    • 18/09/10 19:18:57

    高校生になり2回目の参観日が近々ある。
    最初は行ったけどあまり見に来てる人いなかったのよね。息子はどっちでも良いような事を言ってるし行くの迷う。本当は行きたくないんだけど(笑)どうなんだろ。

    • 0
    • 18/09/10 18:57:34

    ショッピングモールで夕食して遊んでいる息子、帰りに食器用洗剤を買ってきてほしくて頼んだのに。
    売ってないから買えないとか言われて断られた。マツキヨあんのに!スーパーだってあんのに。人のお願いは聞かないで、自分のほしいものばかり言う みえみえの嘘をつく!!無理に頼まないからもーいいけれど、ちっとも優しくないから悲しくて腹立つし情けない。優しく育ててきたのに、自分のことしか考えず言葉も選ばず私を傷つけて。
    洗剤一本でこんな絶望あじわうなんて自分が情けない。泣きたい。

    • 5
    • 18/09/10 07:40:06

    >>4869 かけてるよー!めんどくさい時はやらないけどね。

    • 0
    • 18/09/09 18:29:42

    制服のワイシャツにアイロンかけてますか?

    • 2
    • 18/09/08 23:37:58

    体育祭も終わって高3生は受験モードに切り替わりました。
    センター試験まであと3か月か…
    志望校に受かって欲しい。そして学資保険満期の手続きしなくてわ。
    貯めてても年明けすぐの出費がすごいんだろうな…

    • 0
    • 18/09/06 12:07:02

    >>4863月5000円です。

    使う物は、雑誌やCDなど。

    部活が忙しくて休み無しだから、お小遣いはため込んでるみたい。

    • 0
    • 18/09/06 11:15:33

    >>4861
    可哀想。いちばんお洒落したい時期なんだから多少は許してあげなよ。
    学校の頭髪厳しいの?
    うちの子の学校、身だしなみが厳しい方だと言われてるけど染めない、パーマしない、奇抜な髪型にでもしなければ引っ掛からない。
    ニキビは仕方ないよ。出来るだけ洗顔や食生活に気をつけるしかない。

    • 2
    • 18/09/06 11:10:09

    >>4863
    男子、月5000円。
    携帯、服、文具、おやつ、欲しい物(イベントに行った時の物品購入費やシーブリーズとかのシート、ワックス等の化粧品?、鞄、)等は私もち。
    お年玉を管理してるから、足りない場合はそこから使えるけど、夏休み以外は使う事もないみたいで、基本的には忙しくて友達とマック行ったり本買ったりファミレス位しかしてないので余るみたい。

    • 0
    • 18/09/06 10:42:31

    >>4863高3男子、私からは5000円です。
    あと、裏に住む義母より毎週土曜日に1000円もらっています。

    • 1
    • 18/09/06 02:27:45

    バイトしてない高校生の小遣いっていくらぐらいですか

    • 1
    • 18/09/05 18:32:43

    文化祭準備で病院に間に合わない。
    9月は文化財、10月は体育祭、10月中旬から中間テスト。
    勉強するわけないじゃん!!

    • 0
    • 18/09/04 20:39:13

    頭髪検査、いつもひっかかる。美容院、高いお金出してるのにちょっとしか切らない!
    お母さん頼むって来たから、2度と頼まれないようにバッツリ切ってやった。いま一生懸命直してる。
    馬面のくせにキノコ頭して。おでこは髪で隠れてニキビだらけ。

    • 0
    • 18/09/04 02:38:20

    最後の体育祭よかったー。夏休みも毎日リーダー練習に行って、太鼓のバチでマメもでき、暑いしきついし愚痴も出るかと思ってたけど、そんなのもなく頑張ってた。
    ばか息子、高校受験の時でさえ頑張りは全く見られなかったから、今回初めて1つの事を積み重ねていってやり遂げる事ができて私も嬉しかった。
    優勝できたのももちろん嬉しかったけど、確実にそれ以上のものを得ている。
    この子なら進学もひとり暮しもやっていける!と思った。
    がんばれ!いつでもお母さんは応援してるから!

    • 2
    • 18/09/03 21:58:47

    >>4851
    お金を使うのが嫌とか
    面倒くさいと
    うちも出掛けなかった
    もっと楽しんだらいいのにと心配になるし
    気にしてはいけないけど気になる

    • 0
    • 18/09/03 21:34:04

    いつも明るく友達が沢山いて部活も勉強も真面目に取り組んで成果が出て充実してるはずの高1息子
    ツイッターで「学校が楽しいのか楽しくないのかわからん」て呟いてた。
    驚いた

    • 0
    • 4857

    ぴよぴよ

    • 4856

    ぴよぴよ

    • 4855

    ぴよぴよ

    • 18/09/03 11:24:11

    >>4851
    うちも高2の男子。
    部活と週1近くの店でバイトするのみ。
    後は家でゴロゴロ。

    なにが楽しいの?って聞いたけど無視された
    やんちゃは嫌だけど
    友達と出かけるとかバイト増やすとか
    したらいいのにそれもしないしイライラする

    • 0
    • 18/09/02 01:40:03

    >>4851
    去年(高1)は夏休みは1.2度だけ出かけた気がする、ほんとに仲いいのかな?
    頼むから高校生らしくしてくれと思ったものだよ。部活行ったら他に何もないとか

    今年の夏休みは去年の大人数から気の合う少人数で遊ぶようになって、少ないけど何回かカラオケ行ったりご飯食べに行ったり、気の合う子とオープンキャンパス行ったりしてた。
    後は夏期講習で忙しかった。

    でもクラスでは楽しくないらしい。部活つながりの他のクラスの子と仲良くしてる。
    大丈夫なのかな?



    • 0
    • 18/09/02 01:30:20

    勉強しなかった。宿題もきちんとさしない。一日中スマホ。そのうえ、金くれ金くれ。かわいいはずの一人息子に○ねと言ってしまった。
    苦しくてたまらない。小中はいい子だった。

    • 6
    • 18/09/02 00:48:19

    高1娘。
    とうとう夏休み高校の友達と1回も遊ばず新学期くるよ。
    部活の先輩とは1回出掛けてたけど。
    そんなもん?
    全然青春してなくてもどかしいw

    • 0
    • 18/09/01 21:49:44

    >>4845
    私も一人で行ってきたよ。前回はママ友と行ってそれはそれで楽しかったけど一人だと好きに回れるからそれも楽しかった。

    • 0
    • 18/09/01 21:21:30

    >>4822
    友達のお兄ちゃん、大学卒業したら就職で東京にいって連絡つかないって。本家で親が後継いで欲しいと強く言い続けた結果みたい。

    • 0
    • 18/08/31 11:10:20

    うちももうすぐ文化祭なんだけど子供が実行委員で当日誘導とかやるらしく来るなと言われてる私はバレやしないかヒヤヒヤだw
    あ、私は1人で行きますよ。

    • 0
    • 18/08/31 11:00:09

    >>4845
    現高2の子供がいますが、1年時は一人で廻りました。
    うちの子一人だけ別の中学から進学だったので知り合いもおらずだったので。
    それでも後々に子供繋がりで親も顔見知り程度のママ友ができたので、今年初めて文化祭に一緒に出向こうと思ってます。
    一人の方が何かと気楽でいいと思いますけどね。

    • 0
    • 18/08/31 10:29:22

    >>4843
    >>4842
    ありがとうございます
    初めての文化祭なので、どうして良いかわかりませんでした。
    子供に会えるかもわからなくて。
    学校内回ってみます。

    • 0
    • 18/08/31 09:33:39

    子供の高校文化祭。私は行きたいけれど知り合いママがいないので、一人でいくのもなぁと。どうしたものか。

    • 0
1件~50件 (全 14537件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ