ちらし裏ー高校生版ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14538件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/07 05:05:53

    息子の高校で出来た友達って会う機会がないからどんな子かわからないんだけど先日面談でたまたま数人会ったら1番の仲良しさんがイケメンだった。オタクらしいけど笑
    息子よ、引き立て役になってるぞ…

    • 2
    • 18/07/04 13:42:27

    >>4651ないの?
    うちは二者にするよ。
    本人のいないところで話したいことがたくさんある。
    時間足りないかも。

    • 2
    • 18/07/04 10:05:53

    三年の類型選択を来週出すからって娘がプリント持ってきた
    国公立クラスだと私立推薦もらえない、でも、親としては国公立受験して欲しい
    本人も挑戦したい
    私立、専門クラスは、早くに進路決まる子が多いからクラスの雰囲気もピリッとした感じはなくなるよね
    国公立クラスを第一希望にしたけど、選択科目とか、色々大変だね

    • 1
    • 18/07/04 10:00:03

    >>4642
    うちも、買ったけどそのまま、、、
    考えたら中学の時も半袖はほとんど着なかった!
    洗濯の時はうちも、まくってある袖を戻すのがめんどくさい
    まくってなくても、袖口がシャーペン?で黒くなってるから部分洗いしなきゃだし!

    • 0
    • 18/07/04 09:52:21

    >>4616 山田孝之がCMしてるシャンプーは?ママスタでよくオクト良いってレスも見かけるよ

    • 1
    • 18/07/03 23:59:41

    テスト勉強してて腰が痛くなったからと、リビングでゴロゴロしながら勉強してた息子に旦那がちょっかい掛けやがったよ。
    あ~あ、息子ブチ切れた。
    旦那へらへらしながら『???』って顔してやがる、何が悪かったのか全く分かってないし。
    なんで毎日ピンポイントに息子の地雷踏めるんだよ。
    いいかげんにしてほしいわ。
    息子よ、キレて腹が立つのは分かるが、自分の部屋で勉強してくれ~。
    ふて寝しないで~(泣)

    • 0
    • 18/07/03 17:39:11

    二者面談と三者面談どっちにしようかな
    面倒だな。
    別に話すこともないしなー

    • 1
    • 18/07/03 11:37:46

    サッカーみてから学校行きやがった。
    居眠りしてなきゃいいけど。
    明後日からテストなのに、、

    • 0
    • 18/07/03 07:52:53

    校則厳しくて半袖着てるよ。
    袖まくり禁止。意味わからない。
    中学時代は長袖をまくって半袖着なかったから半袖1枚しか注文しなかった。
    慌てて買い足した。

    • 3
    • 18/07/03 07:34:23

    >>4647
    我が家も、、二枚半袖買ってあるのに。
    生地が丈夫だから、うでまくりした袖戻すのが小さなストレス。

    • 3
    • 18/07/02 18:27:24

    男だって半袖着ないよ。中学生みたいで嫌だって。
    ワキ毛も気になるのかなぁ。
    洗濯するとき、袖が折ったままだから腹立つわ。

    • 7
    • 18/07/02 16:50:05

    皆さんそうなんですねー
    そんなの知らなかったから買ってしまって後悔です、、、、パジャマにワイシャツはたぶん着ないと思います笑

    • 0
    • 18/07/02 15:17:43

    >>4642
    まくって着るのが可愛いらしい。
    うちも長袖のみ購入した。

    • 0
    • 18/07/02 14:39:08

    >>4642
    着ない子多いですよね。 うちの娘たちは中学の時も半袖は着なかったから高校で半袖は買わなかった。

    • 0
    • 18/07/02 13:36:17

    >>4642
    うちの高3娘も、半袖は買わなかったよ。電車とか教室も冷房が強かったりするから、半袖だと調節できないんだよね。買ったのは、パジャマとかで着てもらえば?

    • 0
    • 18/07/02 12:51:37

    今の女子高生って半袖シャツ着ないんですか?うちの子は長袖をまくって着ていて「半袖着てる人なんかいない」と言っています。
    2枚購入しちゃったよ。もったいない、、、、

    • 3
    • 18/07/02 08:26:51

    息子今日から期末テスト。1年2年のつけが今まわってきて、指定校推薦は無理だ。
    あれだけ言ったのに...

    • 0
    • 18/07/01 21:47:36

    >>4636
    うちの子使ってるよ。

    • 1
    • 18/07/01 18:47:21

    >>4638
    今は昔と違っていい臭いなんでしょ?あの臭い嗅ぐと学生時代思い出す

    • 0
    • 18/07/01 17:48:54

    >>4636
    うちは使ってないけど、運動部の子はほぼ使ってるっぽい。

    • 2
    • 18/07/01 16:20:53

    >>4636
    うちはメリット
    シーブリーズみたいな青春にはほど遠いですはい

    • 1
    • 18/07/01 14:10:15

    >>4633
    なんかシーブリーズのCM みたいだわ、そういえばシーブリーズって高校生使う?

    • 0
    • 18/07/01 11:18:16

    >>4625
    ドキドキはしないわ

    • 0
    • 18/07/01 09:35:50

    暑いしテスト前だからか常にブスくれてる息子。
    話しかけても、良くてボソッと一言答えるのみ。分かるけど、学校関係の事でテスト後じゃ間に合わない用件もあるんだよ。
    旦那は子どもの事を私に聞いてくるし…自分で聞けや!食事中のスマホも注意しないし。
    大学受験時になったら毎日ピリピリするの?
    うちがやってもらって当たり前になり過ぎてるのか?
    テスト終わりで仕切り直したいわ。

    • 2
    • 18/07/01 08:53:51

    娘の彼氏は野球部。今年は甲子園に期待もかかってる。娘は吹奏楽部。応援したいって毎日練習頑張ってる。スポーツクラスは校舎が違うし部活があって学校では全く会えないらしい。話ができるのは寝る前のおやすみコールと、朝5時頃にモーニングコール。頑張ってねって娘の声が聞こえた時、青春してるな~ってドキドキしちゃった。通学途中でLINEとかしないの?って言ったら、毎日始発で行ってるから少しでも休ませてあげたいだって。そうなんだ~って言いながら内心キャーってなってる。若いっていいな~って思う。

    • 10
    • 18/07/01 08:36:32

    >>4625
    うちは高2息子と中2娘がいるけど。
    息子の高校の男の子見てもなんとも思わない。

    • 2
    • 18/06/30 22:26:52

    >>4625
    ドキドキはしない
    ただ男女共にキラキラしてて眩しくてまっすぐ見れない。

    • 2
    • 18/06/30 20:23:21

    >>4625
    分かる~近くの高校や大学生ドキドキしちゃう時ある
    イケメンで、竹内諒真君みたいな子多いね
    息子にも同じ髪型すすめちゃう

    • 1
    • 18/06/30 14:56:31

    >>4625
    男女両方いるけど、親目線でしか見たことないなぁ。

    • 4
    • 4628
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/30 12:35:37

    >>4625
    ないよ。
    息子と同じぐらいの子は全部親目線で見ちゃう。

    • 3
    • 18/06/30 12:18:20


    いろいろ言いたいこともあるだろうね。
    このトピの人たちもゆる体操やっていくことになるだろうしなあ
    まあいいやおつかれ

    • 0
    • 18/06/30 09:39:19

    >>4625男の子の母親だけど…そんな風に思った事1度もないよ。あの子イケメンだね~とかはあるけど。

    • 1
    • 18/06/30 07:43:38

    姉妹の母なんですが、子供の学校行くたびに男の子を見るとドキドキするのよ。
    なんていうのかな、少女マンガのヒロインの相手っていうか、アイドルみたいな感覚で、どうこうなりたいって感じではないんだけども。
    もしかしたら脳内で自分は女子高生に戻っているのかもしれない。

    こんな話を男の子のお母さんにしたら、「それは女の子しかいないからだわー。私はそういう風にみれないよー」って言われたの。
    やっぱり、男の子いるお母さんはそんな感じ?
    ドキドキしない?
    子供の学校の男子たちに。

    • 2
    • 18/06/29 23:16:38

    テストも終わり土日やっと自由なのに遊ぶ相手がいないらしい(>_<)せつない(>_<)

    • 3
    • 18/06/28 11:57:16

    中間で数学初めての赤点。期末で回避しないと保護者が学校呼ばれるって。三者面談で言われた(泣)
    理系の数学は難しいのか、苦手な分野だったのか。
    本人落ち込むし、補習受けたけどプレッシャーなのかイライラして怒鳴ったり泣き出したり、私だけに当たりが強くて参ってる。
    騒いでる暇があるなら勉強したらと思うけど気持ちが切り替えられないんだろうな…。

    • 2
    • 18/06/27 20:09:22

    >>4615
    そんなの日常茶飯事。
    気にしない気にしない。
    文句言うなら自分で作れ!だよ。

    • 0
    • 18/06/27 08:28:44

    >>4618
    あの閉めきった暑い体育館は嫌ですよね~。もうあの暑さは経験したくないです。
    ガット切れやすいですよね。うちは下の娘がテニス部でテニスのガットが切れにくいしラケットも丈夫なので違いに驚いてます。

    • 0
    • 18/06/27 08:24:49

    >>4617
    筋トレがきついと言ってますが練習は楽しいみたいです。

    • 0
    • 18/06/26 17:31:07

    >>4613
    そうなんですね
    十勝さんありがとうございました

    • 0
    • 18/06/26 15:33:57

    >>4614
    うちの子もバド部。
    中学はテニス部だったけどテニスラケットよりガットの張り替え回数が多くて本当にお金がかかる。
    しかも室内で窓も締め切りだからテニスより体力使うみたいで1年で5キロ痩せたみたい。

    • 0
    • 18/06/26 14:39:32

    >>4614
    バドミントン部キツくないですか?

    • 0
    • 18/06/26 14:38:35

    息子が臭いです、オススメのシャンプーとかボディシャンプーありますか?

    • 0
    • 18/06/26 13:37:21

    お弁当に髪が入ってたと子から写メきた。色、太さ、長さからして私のじゃないけど、謝った。
    言うだけ言って返事なし。
    騒いで写メして、あのババアとか言って悪口言ってんだと思う。
    作るのこわい。みんな、深く三角巾して、作ってるのかな。
    髪入っちゃったとか無いのかな?

    • 0
    • 18/06/26 10:38:19

    高校でもバドミントン部に入部したんだけどガットが1ヶ月に一回は切れる。もう三回はガットはりかえてもらった。
    ブランクあるから下手になって?ラケットが古くなった?同じ場所で打てるように上手になった?
    新しいラケット買ったけどこれでも続くなら仕方ないと月1でガットはりかえ。中学より地味にお金かかるわ。

    • 0
    • 18/06/26 07:02:34

    >>4610進学してから申し込みあるよ

    • 0
    • 18/06/26 00:43:14

    >>4608

    1種は所得制限あり。
    2種は所得制限なし。

    自分の懐具合によると思う。

    • 0
    • 18/06/26 00:18:18

    進学校。成績は下の下…
    進学校だけど、帝国なんて無理だよ。MARCHも難しいと思う。
    なのに旦那はすごい期待してる。そんな簡単じゃないのに。私も息子も、そんな旦那に疲れてる。
    自分は高卒のくせに、何期待してんだか。うちらの子だもん、その程度だっつーの。早く気づけ。

    • 5
    • 18/06/25 21:58:12

    奨学金の申請間に合わなかった
    どうしよう

    • 0
    • 18/06/25 21:46:45

    部活顧問。暴言、出来る子しか興味ない。あとは、ゴミだと。
    来月の飲み会でシバきたいわ。
    どうしたら、嫌み伝わるかなぁ。
    悔しい。

    • 0
    • 18/06/25 20:58:42

    奨学金の申請するとき
    第1種と第2種
    どちらが多いのでしょうか

    • 0
1件~50件 (全 14538件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ