ちらし裏ー高校生版ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14535件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 00:37:48

    娘が文句たらたら。
    何事か?と問いただしたら
    「宿題を提出しなかった人がいて、連帯責任で全員にペナルティープリントの宿題が追加されたの。」
    宿題で連帯責任?
    意味不だ。

    • 2
    • 17/10/12 11:22:12

    気分がコロコロ変わる息子の変化についていけねー。
    その度に嬉しかったり悩んだりで母しんどい。

    • 8
    • 3779
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 08:50:51

    学校行きたくないんだって。
    理由も言いたくないんだって。

    もう疲れた

    • 3
    • 3778
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/11 20:12:03

    今日、入学検定料払ってきたよ。入試頑張ってね!

    • 4
    • 17/10/09 20:11:21

    >>3776
    うちも同じ。出掛けない家でだらだらしてるだけ。やばい

    • 3
    • 17/10/09 17:06:36

    3連休なのにどこも出かけない。
    テスト前だから部活もないし友達に誘われても断ってた。
    家にいても勉強している様子もないしイライラする。
    男子高校生ってみんなこんなものなの?

    • 4
    • 3775

    ぴよぴよ

    • 17/10/06 12:07:30

    体調悪いのか何なのか知らんけどさぁ
    もう何日早退して帰ってくるの?
    絶対単位やばい。と言うか無理だろこれ。

    はぁ…

    • 3
    • 3773
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/05 09:21:13

    >>3760

    そう?私は親も情報は共有したい。
    学部によっちゃ、その後の就職にもかかわるし、その学部に行かないとなれない職業もあるしね。

    • 0
    • 3772

    ぴよぴよ

    • 17/10/05 05:00:54

    辛いよー。辛いよー。
    なんでこんな事になってしまったんだろう。
    何度も考えたけど、悪いのは我が子じゃなくて教師なんだよ。
    証拠がないと思ったけど、証拠がないことこそが証拠。

    教師の肩書きがあると、その人は先生に見える。間違ってないように見える。
    肩書きって大切だと思った。だから我が子にはきちんと教育受けさせたい。

    • 1
    • 17/10/04 16:18:05

    中学の時も高校に入ってからも数学が壊滅的だった高1の息子が、急に理系に変更すると言いだした。
    いろいろと考えてはいるみたいなんだけど、大丈夫なんだろか。

    • 0
    • 17/10/03 16:39:00

    >>3767
    意識を共有ですか・・・
    分からないでもありませんが。
    子供がなりたいと思ってる職業は自然と分かるもんじゃないかな?

    ガイダンスは文理分け後のカリキュラムについてが主でした。
    その前にあった講演はなかなか面白かったので、行ったかいがあったかなあ。

    • 1
    • 17/10/03 15:20:31

    >>3757 相手親にお金を返して欲しいから連絡先をまず教えてくれって言ってみるのが先かも

    • 0
    • 17/10/03 15:18:24

    >>3760 子供が親に言わなかったりで、あとあと大変だったりと過去にあったんじゃないかな

    いまは、この方針で統一されてるよね。

    親と子供と学校とで意識を共有って言ってましたよ

    • 0
    • 17/10/03 00:19:30

    高1息子が最近うるさいくらいにしゃべって来るんだけど、なんなんだろう。
    反抗期終わったの?
    今までも機嫌いい日はしゃべってだけど、最近はずっとなんだけど。
    学校で話す人いないのかな…とか余計な心配しちゃうくらい。

    • 1
    • 17/10/03 00:06:35

    いくら私立の付属高校に通わせても留年じゃあ意味ないよなあ。
    留年したら内部進学なんて無理だよね?
    それぐらいなら1ランク下げた方がいいと思うんだが。

    • 0
    • 17/09/27 07:59:35

    携帯依存指摘するとすぐ不機嫌になり充電しなかったり家に置いてったりやることが極端
    なんのために携帯買ったと思ってるんだ
    めんどくさいしイライラする
    ほっとこう

    • 2
    • 17/09/25 09:09:42

    >>3761
    良かったね~校内通ったらもう合格間違いなしだもんね。

    • 0
    • 17/09/25 08:58:23

    >>3752
    もしかしたら違うかもよ!ほっといて欲しい年齢だよ。避妊とかは専門の先生が教えてくれる。

    • 0
    • 3761
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/25 06:03:01

    指定校推薦の校内選考に通ったって。
    でもなんで今?金曜日に教えてくれたらよかたのに~って言ったら、忘れてただって。何も言ってこないからダメだと思ってたけど、少し安心したわ。

    • 5
    • 17/09/23 11:41:21

    今日は保護者向け進路ガイダンス。
    まだ高1だし、何するのか?と子供に聞いたら「文理分けについて」だって。
    子供が決めればいいだけなのに???

    最近は何でもかんでも親親親って、親が先々までやり過ぎ!
    もう高校生なんだよ!
    幼児じゃないんだから子供が自分で考えて、その後で親に相談してくればいいだけだと思うんだが。

    • 4
    • 17/09/21 15:05:35

    >>3748

    あーアスペさん全開だね。
    自分は正しいという意見が強いのがアスペさんに共通するらしいね。

    でもきっとお子さん知的レベルは高そうだから、いい職業につけたらいいなと読んで思ったよ

    • 0
    • 3758
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 07:36:36

    娘が制服のリボンを忘れている。
    テーブルにポツンと残ったリボン。。。
    うーむ、勉強に支障をきたす訳でもないから放置に決定!
    ま、先生にちょっと怒られるだけだろう。

    • 3
    • 17/08/26 09:24:09

    >>3755

    お金の返金もよろしくお願いします。
    ないようなら弁護士に相談しますって言えばどう?

    マスコミに言うっていったら恐れて動く気がする。

    • 0
    • 17/08/26 06:27:56

    >>3755イジメは落ち着いたとして、返金の件も学校を通した方が良いような気がする。
    相手方が内容を全部わかっていて猛省をしてくれてる親なら良いけど、少なからず「イジメられる方も悪い!」なんて思っている親だと、主が大変になりそうだし、親同士が直接やり合いし出したら、学校は介入しないかもしれないし。
    「返金してもらう為に相手方にコチラから直接連絡しても良いですか?」と一度はっきりと学校に伝えてみては…。

    • 0
    • 17/08/25 20:35:08

    高校娘がクラスメイトにお金盗られた。パシリにされたり。イジメだと学校に言って指導入って、絡まれなくなったけど、まだ娘にお金返して来ないし、学校は相手の親に連絡しないの?相手の親からもまだ連絡なし。知らないのかな?知ってたら早急に謝罪の連絡するよね?こっちから連絡してお金も返してくださいって言っていいかな?

    • 0
    • 17/08/25 12:29:42

    >>3752
    やりまくりでしょ。
    妊娠だけはさせないように避妊しろといっておく。

    • 0
    • 17/08/25 11:42:30

    あと6日で夏休み終わる。
    受験も終わって今年の夏休みこそゆっくり家族旅行と思ってたのに、1年からオープンキャンパスに連れて行かれたり、文化祭準備やら部活やら課外やら。
    合格発表からが怒濤のような毎日であっという間に過ぎてる。
    高校の3年間は中学よりずっと早く過ぎるって言うけど、ほんとなんだなぁと実感。

    • 3
    • 17/08/25 10:16:35

    高1の息子のなんかそわそわしてと思ったら首にキスマーク発見。パットしか見えなかったけど多分キスマーク。
    もぅこれって初体験済んでるのかな?

    母子家庭で父親役の人が居ません。どうしよ。

    • 1
    • 17/08/24 14:56:35

    高校で陸上部のお子さんをお持ちの方、教えてください
    春からのシーズンで、主にどんな大会があるのでしょうか?
    中学なら、通信 学総 新人とあり、その都度、地区予選、県大会、全国大会とありましたが・・。高校ではどんな流れでしょうか?
    関東圏の方いますか?

    • 0
    • 3750

    ぴよぴよ

    • 17/08/24 10:33:54

    >>3748
    ネットで覚えた用語を必死に使ってるみたいな感じ

    草生えるwwって生やしとけよって感じだよね(笑)

    • 1
    • 3748
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/24 02:03:31

    定期的に訪れる、長男の育て難い時期。
    それこそ、思い返せば生後すぐから始まり高2の今に至る。
    本人は自分の存在価値を否定するくせに、自尊心が高い。自分はアスペルガーでADHDでアニオタでロリコンだと言ってる。
    今の口癖は『クサ生えるー』『人生ツンだー』『フラグだー』。後は『生まれたくなかった』『必死になったところで社畜になってコロされる』『俺達世代はどうせ老害に潰される』…。
    とにかく口を開けばマイナス以外吐かないから、一緒にいるとイライラも悲しさしさも不安もあって胃痛と頭痛がしてくる。

    • 3
    • 3747
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/22 17:38:12

    あさってテストなのに、昨日今日とゲーム三昧で、夜に少し自習室に行く程度。
    今度からやるよって、もう聞き飽きた。

    • 3
    • 17/08/22 08:40:23

    反抗期っていつ終わるんだろ……。

    • 9
    • 3745
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/19 00:21:25

    こんな時間まで帰らないから旦那が怒り狂って車で連れ戻しに行った。
    友達がスマホ落として一緒に探してるとか言うが、こんな時間まで探すって…。連れ戻して来たら説教だな!

    • 1
    • 17/08/18 08:53:40

    >>3742
    子供が友達通じて聞いてきた話なので証拠もなくて、どこか公の場へ相談したくてもできない状況に困ってしまってます。
    その子のツイッターは子供が友達に教えてもらって私も見てるんですが、何個かツイッターのページを作ってるらしく、裏ツイッター?といって鍵付きのページで招待した子供の同級生にいろいろ無いことを拡散しているようなんです。
    それに加えて実際子供の同級生に会って、そこからまた無いことを広めてたり。
    子供は、「相手にしないでいいから。放っておいたらまた中学のときみたいにみんなからドン引きされていくから」とは言うものの、一方的にその子の話を信じて攻撃してくる子もいままでたくさん見てきたので、ツイッター繋がりから何をされるかと思うと不安でなりません…。
    >>3743
    それも怖いですね……。
    この頃の子はツイッターで簡単に繋がって実際に会ったりして、交遊関係も思う以上に幅広くなってて恐ろしく思います。
    小さなトラブルから大きなトラブルに巻き込まれたりしないうちに、関係を切れるといいんですけど……。

    • 0
    • 3743
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/17 19:55:49

    >>3741さん、わかります。
    まさに我が子も同じ目にあっています。ただひとつ違うのは娘が高校で仲良くなった子と問題ありな子がツイッターから仲良くなってしまったこと。
    高校からの友達だから娘が悪いと思われてそうで。
    実際、娘だけラインのグループに招待されなかったそうです。

    • 0
    • 17/08/17 16:05:33

    >>3741
    もうそれって犯罪なんじゃないの?
    怖すぎる。

    • 0
    • 17/08/17 08:55:50

    中学の頃、散々我が子に粘着しては被害者ぶって自分の方が虐められてると、周りを味方につけては虐めてた子。
    高校進学からやっと離れられたと安心していたら、ツイッターで我が子の小学校時の友人と親しくなっては、無い噂ばかり我が子の元同級生吹き込んでるらしいと聞いてゾッとしてしまったのと、どう対処したらいいのか悩んでしまう……。
    このまま放っておいても、元同級生の子達は我が子の性格を知ってるからそんな子じゃないと分かってくれるとは思うけど……。
    なんでこうまで執着してくるの?

    • 0
    • 3740
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/14 17:41:25

    >>3739
    自分が書いたのかと思ったわ

    • 1
    • 17/08/13 18:49:30

    1日2時間でも自分で勉強する子が羨ましい。
    1日中勉強しろって言ってるんじゃないんだよ、ゲームするなって言ってるんじゃないんだよ。
    自分でキチンと時間配分できる子に育てられなかった私のせいか。
    お先真っ暗だー

    • 6
    • 17/08/08 21:59:25

    自分じゃ何一つできないくせに、そのふてぶてしい態度をやめてくれ。
    うるさいこと言われたくないなら、言われないよう努力の姿勢を見せてくれ。

    • 6
    • 17/08/07 08:40:49

    国立と私立大のオープンキャンパス行ってきた。高一の夏休み課題で報告書出すんだと。

    愚痴だけど、課題にしておきながら部活で見たい大学学部と日程が合わないよ!
    部活は大会もあって休めない、結局行ける日に行くしかない。来年もそうなら何かモヤッとするわ~

    • 0
    • 17/08/06 18:39:54

    受験生なのに子供は呑気で親ばっかり危機感持ってても意味ない。高校最後の夏休みだから遊びたい気持ちもわかるけどもっと受験に対して熱くなってほしい。親の気持ち空回り。

    • 0
    • 17/08/06 15:10:40

    >>3725オープンキャンパスってその2日しかないの?今年行けないなら来年行けばいいんじゃないの?

    • 0
    • 17/08/04 17:15:51

    >>3733
    うちは明後日帰国です。
    楽しんできてくれてると良いですね!

    • 0
    • 17/08/04 11:51:16

    >>3732
    明日帰ってきます。
    うちの方は母国語禁止になってます!
    ホームステイしてるので、英語大丈夫なのか心配です。
    明日帰ってきたら聞いてみます

    • 0
    • 17/08/04 07:57:41

    >>3728
    うちも1週間行ってます。
    英語サマーキャンプですが、1人で参加しているので、どうなっているか。
    日本人は1人もいないらしく、同じ国の子が集まって母国語で話していることが多いようなので、今のところイマイチみたいです。
    1週間だとあまり馴染まないまま帰国かな~と思い、来年行きたがったら2、3週間行かせようかと思っています。

    • 0
1件~50件 (全 14535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ