ちらし裏ー高校生版ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14536件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/20 22:28:57

    >>3233
    一般企業に就職したいなら有利なことは何一つないと思う…
    というか國學院は全般的に就職わるいね

    • 0
    • 3237

    ぴよぴよ

    • 3236
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/20 12:54:00

    受験も終わって、今から初のバイト面接なんだけど、その場まで車で積んで来た。
    終わるまで待つ。

    子守はいつまで続くんだー

    • 0
    • 17/01/18 06:25:45

    センター試験、終わった。
    実力以上のところばかり受けると言って聞かない子供。困った。

    • 0
    • 3234
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/11 23:28:11

    >>3231
    ウチも~(^.^)
    受験生のお母様、頑張って。

    • 0
    • 3233
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/10 21:58:41

    神道学部ってどうでしょうか?
    分かる方みえますか?

    • 0
    • 3232

    ぴよぴよ

    • 17/01/09 15:03:22

    >>3230
    うちもです。お互い頑張りましょう。

    • 0
    • 17/01/09 10:47:45

    明日からまたお弁当作りだよ。あと1年頑張ろう!

    • 0
    • 17/01/05 15:37:34

    >>3227
    関係ないわけないじゃん。

    • 0
    • 16/12/31 03:40:29

    >>3227
    学部、学科で就職率は変わるよ~。

    • 0
    • 16/12/30 22:34:14

    大学は学部に寄って偏差値がかなり違うけど就職のときには関係ないんでしょうか?

    • 0
    • 16/12/30 21:03:50

    >>3224
    ありがとう。
    合格して希望の大学に行って欲しいですね。

    • 0
    • 3225

    ぴよぴよ

    • 3224
    • 新しいパンツをはく
    • 16/12/30 05:26:58

    >>3223
    我が子も受験生です。
    センターまでもう少しですね。

    • 0
    • 16/12/30 01:17:04

    子供さんが大学受験の人誰か来て。
    センター近いし受験とても不安なんですけど…

    • 0
    • 3222

    ぴよぴよ

    • 16/12/28 22:29:12

    高校入って帰宅部のためか、友達が一人もいないんじゃないかって思う。
    夏休み、春休みずっと家にいる。心配で仕方ない。

    • 0
    • 16/12/28 21:26:34

    友達とユニバーサルに行くって
    お金かかるけど自分でも少し出して行く
    今しか行けない
    沢山思い出作ってきて欲しい

    • 0
    • 16/12/27 23:44:50

    >>3218 3217
    センター試験の申し込みと支払いは済ませてあります。
    センター利用は、大学に寄って違うんですね。ありがとうございました。

    • 0
    • 3218
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/26 09:18:38

    >>3216
    ん?受験料は払ってあるんだよね?
    下で書いている人がいるように、払い込み期限は夏で終わってるよ。もし払ってないなら無理。

    払ってあるからセンター利用するかどうかは大学によって期限がまちまちで、センター前に申し込みする大学、センター後自己採点してからセンター利用するかどうかを決めても間に合う大学はある。

    • 0
    • 16/12/26 09:11:32

    >>3216
    センターの受験料払ってなければ、受けられないのでは?
    9月にセンター受験(料)締切だっだけど

    • 0
    • 16/12/26 08:17:34

    >>3215
    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    今高3だけど、
    子供はやってなさそうなので、子供に言ってみます。

    • 0
    • 16/12/26 05:29:33

    >>3214
    うちはもう公募で受かったけど学校からの強制でセンター受けるよ

    センター利用はまだ出来るよ。
    あと数年で廃止になるけど。

    • 0
    • 16/12/25 22:21:03

    >>3204
    家の子が通う高校もセンターは強制的に受験するよ。
    こちらは進学高校はみんな強制的に受験するよ。
    センター利用ってまだできるのかな?
    子供は全然話さないから分からないの。

    • 0
    • 3213

    ぴよぴよ

    • 16/12/25 20:36:20


    センター利用はまだ大丈夫なんでしょうか???
    誰か分かる人教えて下さい。

    • 0
    • 3211

    ぴよぴよ

    • 16/12/24 11:07:18

    >>3209
    旦那と行きなはれ
    お母さんより彼女
    そのうち嫁と子供
    諦めなはれ
    私も覚悟した、同志だよ

    • 0
    • 16/12/23 07:19:47

    クリスマスは彼女とディズニー行くって。ディズニーは興味ないけど、彼女が喜ぶ顔が見れるからって嬉しそうに話す息子。羨ましいな~私もディズニー行きたいよ

    • 0
    • 3208

    ぴよぴよ

    • 16/12/21 21:54:17

    小6息子が、23日~25日までサッカーの合宿行くから、クリスマスパーティーは息子が帰ってきた25日の夜やろうと思ってたのに、高1の娘が、その日、好きな人にイルミネーション見に行かない?て誘われたんだけど、行っていい?だってさ。
    そりゃOKしたよ。
    仕方ないからクリスマスパーティーは旦那と息子と3人でやるわ。
    ケーキ残しといて~!だってさ(笑)
    良かったね、娘よ。

    • 0
    • 16/12/19 13:21:09

    皆さんのお子さんは3年間通塾されてましたか?
    子供は来年高校生となりますが、いま通っている塾にそのまま通わせるか辞めてしまうかで悩んでいます。
    家計の都合により私立になれば塾には通わせられなくなるのと、公立であれば大学受験に向けて塾が必要になるかと思いまして…。

    • 0
    • 16/12/19 07:26:44

    昨日、教習所の申込みして来た。
    高校に教習所解禁日なるものがあるの知らなかった。

    今日は三者面談だ。

    • 0
    • 16/12/18 07:31:10

    >>3202
    センターは受けます、半強制で受験料は払ったから。
    けど、本人が他の教科の勉強は間に合わないからムリムリと。

    • 0
    • 3203
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/18 01:17:00

    >>3199
    センター利用ってまだ間に合うのですか?
    うちは、一般受験の願書をまだ、取り寄せしていないのですが、大丈夫かしら?

    • 0
    • 3202
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/18 01:12:49

    >>3200
    センター利用はしないですか?

    • 0
    • 3201
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/18 01:09:59

    >>3199
    国公立が第一志望とは限らないんですね。
    行かない大学も練習で受けたりもするんですね。
    うちは、第一志望の大学しか受験しないと言っているので、他にも受験して、受かった大学に現役で行って欲しいのですが、失敗したら、浪人すると言って聞き入れないんです。

    • 0
    • 16/12/16 10:42:05

    第一志望が二つあって一つ落ちた。
    (たまたま公募推薦枠に入れたから受けたけど落ちた)
    第三志望の発表がさっきあって受かってた、とりあえずホッとしたー。

    第一のもう一つは来月試験、発表再来月。
    難しそうだけど頑張ってくれー。

    • 0
    • 3199
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/15 23:48:09

    >>3198
    親は国立が第一志望だと思ってたんですが、私立の行きたい大学に受かったらそっちに行きたいそうで。
    受ける大学は子供と塾の先生とで決めてきて、でも行く気もないような大学を練習だと勧めてきて、受験料だけでもかなりの額になるからやめて欲しいと言いましたが聞く耳もたずです。

    • 0
    • 16/12/15 23:09:12

    >>3197
    ありがとう。
    第一志望が国立ですよね?
    第一志望の大学に、受かると良いですね。
    大学、滑り止めの大学は全部子供さんが決めましたか?
    親の意見はどれくらい聞いてもらえましたか?
    うちはあまり聞き入れてくれないので困っています。

    • 0
    • 3197
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/15 09:58:53

    >>3196
    うちはセンターが2校
    私立が4校、国立が1校の予定です。
    でもまだセンター試験の出来次第です。
    滑り止めの入学金にどれだけかかるのか恐ろしいです。

    • 0
    • 16/12/15 04:21:47

    センター試験のとき雪が降らないと良いですよね。
    センター利用何校は何校しますか?
    うちは一校だけと言っているけど…

    • 0
    • 16/12/15 04:19:27

    センター試験の結果で受験する大学変えたりするよね?
    センター利用は何校出しますか?



    • 0
    • 3194
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/14 23:56:28

    >>3193
    受験票届いているそうだから安心した。
    受験方法考え直して欲しいな。

    • 0
    • 3193
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/14 23:34:12

    >>3191
    うちはまだ受験票届かない(汗)
    郵便受けから盗まれたのかも。
    最近盗難続き。
    みんな指定校推薦や公募推薦受けてるんだな。受かった人いいな。
    うちは推薦はイヤだと言って受けなかったから。
    一般で一校だけセンター利用か一校受験でダメなら浪人すると言ってるから泣けてくるよ。

    • 0
    • 16/12/14 11:18:34

    >>3191
    うちも届いた。
    朝から晩まで試験だ。頑張れ。

    • 0
    • 16/12/14 01:22:46

    センター試験の受験票が届いた。
    センターまであと1ヶ月。雪が降りませんように

    • 0
    • 16/12/13 12:21:29

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    たとえ推薦で行っても免除になるとは限らないですね。
    かなり学力ないとダメなのかな・・・

    ありがとうございました!

    • 0
    • 3189
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/13 08:17:48

    >>3187
    あ、推薦かどうかじゃないけどね。学費免除の基準は大学による。大抵は学力が高い子。

    • 0
1件~50件 (全 14536件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ