ちらし裏ー高校生版ー

  • 中学生以上
    • 4607
    • 一ツ瀬ダム
      18/06/25 13:38:29

    >>4606

    うちは高1娘。>>4606さんの息子さんはWISKの検査はしましたか?
    うちは名前が付く診断結果ではありませんでしたが、グレーだと感じています。

    育てにくいの一緒です。考え方がズレてて、呆気に取られてしまう事も多々あります。同年代の子と比べると語彙が非常に少なく、表現が稚拙、小学校低学年のような言葉で表現します。うまく言葉で表現できないから、自分の意見を言わず(言えない?)、暴言で対抗してきます。
    >>4606さんの息子さんは言葉をたくさん知っていますね。うちの子は、「悪あがき」「所詮」「収入」なんて言葉は出て来ません。「スパイラル」なんて、多分意味も知らないし、初めて聞いた顔をすると思います。

    言葉って自然に覚えていくものが多いと思っていたのだけれど、教えても、忘れてしまいます。

    観たいテレビがあると落ち着かなくなるのも一緒です。ひどい時は、泣いて暴言を言ってきます。

    もう疲れてしまいました。毎日辛いです。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ