ちらし裏ー高校生版ー

  • 中学生以上
    • 3359
    • もも
      17/04/08 07:00:39

    >>3358
    ですよね…カラーが違うと言うか。
    うちの子が通っていた中学校は市内でも評価の高い公立中学校で、高校進学においても8割が進学校に進学するような校風も真面目な中学校だったせいか、うちの子も成績も内申も十分だったのに第一志望を下げての受験だったから、私の方が納得いかなくて同じようにモヤモヤしています。
    同じクラスでも半分は進学クラス、半分は総合クラス。
    その総合クラスでは上位にいられるけど、進学クラスだと中か中下になるので大学受験を考えてクラスを下げたのですが、ここまで下げるなら第一志望の方がよかったのかもと生徒層を見て後悔ばかりです。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ