「命の恩人、今どこに」男性が呼びかけ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/01/31 19:42:18

2013/01/31(木) 17:53

大阪市営地下鉄御堂筋線・淀屋橋駅(大阪市中央区)のホームで昨年末、心筋梗塞で心肺停止状態の男性(73)=堺市=が、乗客や駅員らの救命措置を受けて、一命を取り留めた。 
人工呼吸を施して、名も告げずに立ち去った若い女性に「お礼が言いたい」と捜している。 
男性は昨年12月15日、大阪府守口市であった元職場の同僚との忘年会に参加した。
帰宅途中、午後10時ごろ、ホームで倒れた。 
乗客から通報を受けかけつけた駅員5人と、仕事帰りに居合わせた枚方市民病院(大阪府枚方市)の看護師伊藤美奈さん(23)が、まず救命措置にあたった。
改札近くに設置された自動体外式除細動器(AED)で電気ショックを与え心臓マッサージをしたが、駅員は「息も脈も戻らず、命の危険を感じた」と言う。

朝日新聞

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/02/05 07:18:35

    >>13はぁ?じゃあ、人工呼吸はしないで下さいって紙首からぶらさげとけば。

    • 0
    • 13/02/04 22:11:24

    名前も言わずに立ち去ったから探してるんだよね?伊藤さんと駅員さんは「まず」居て、機械でやっていて、その後に来た人が人工呼吸して去ったんだろうね。
    かっこよすぎ

    • 0
    • 13/02/04 15:03:12

    トピ文の伊藤さんを探してるなら病院に行けば良いのでは?他の人を探してるの?トピ文が中途半端でわからない

    • 0
    • 13/02/04 14:58:16

    >>19 >>15は違うんじゃない?

    • 0
    • 13/02/01 13:51:39

    13に乗っかるぐらいの度量が必要
    私はボキャブラリーないからパス

    • 0
    • 13/02/01 13:50:26

    >>13夫婦揃って精神年齢低すぎ

    • 0
    • 13/02/01 13:44:09

    >>19 13さんがマジレスに見える

    • 0
    • 13/02/01 12:38:34

    >>18>>14>>15
    フツーに、冗談を言ってるんでしょ…>>13さんは。マジレスしたらダメかと。

    • 0
    • 13/02/01 11:10:51

    >>13
    あなたもそれで焼きもちやく旦那も気持ち悪いんですけど。

    • 0
    • 13/02/01 05:31:23

    >>13
    は?どうした?

    • 0
    • 13/02/01 02:37:38

    いやん、同姓同名だわ(笑)
    私じゃないよね?…

    • 0
    • 13/01/31 23:29:37

    >>9
    私も(笑)
    知らないうちに誰かのためになってたのかと思ったわ。

    • 0
    • 13/01/31 23:28:18

    >>13
    はぁぁぁぁぁ?????

    • 0
    • 13/01/31 23:19:52

    うちの旦那ガキだから、私が見ず知らずの人に人工呼吸なんてしたら、嫉妬に狂いそう。だから探さないでほしい。

    • 0
    • 13/01/31 23:03:58



    その後どうなったの?

    • 0
    • 13/01/31 22:58:11

    >>10
    神さま~

    • 0
    • 13/01/31 22:16:06

    命の恩人…感謝永遠に…

    • 0
    • 13/01/31 21:59:53

    トピ名だけ見て私かも!なんて開いたら全く違った。

    • 0
    • 13/01/31 21:42:01

    人工呼吸って口と口でやるやつ?

    • 0
    • 13/01/31 21:36:49

    伊藤 美奈さん(23)じゃなくて??

    • 0
    • 13/01/31 20:44:16

    伊藤美奈さんだと思う。

    • 0
    • 13/01/31 20:40:13

    その看護士さんと別の人を探してるのか?
    トピ文途中?

    • 0
    • 13/01/31 19:58:30

    もーやめてよー。恥ずかしいじゃん。

    • 0
    • 13/01/31 19:49:04

    名も言わず立ち去るとはカッコイイ女だな

    • 0
    • 13/01/31 19:47:40

    気持ちはわかるけど色々騒ぎ立てられるの嫌とかかもしれないじゃん。

    • 0
    • 13/01/31 19:44:51

    ええ話やん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ