匿名
勉強できる子はそのまま出来るんだろうし、
勉強できない子は出来ないままなんだろう。
授業時数を増やすのも大事だろうけど、
たとえば教科ごとに、習熟度別クラス編成が出来る制度にしたほうが、学力の底上げにはいい気がするんだけど、
ママスタにいる母親的にはどうですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 匿名
13/01/24 08:37:50
6 隔週土曜授業で習熟度別
習熟度別にするといじめがってあるけど、例えばクラスを半分に分けてもそんなのあるかな?
勉強できない子は習熟度別にしなくても周りの子は分かってると思う。
実際習熟度別の授業がある学校ではそのせいでいじめとかありますか?
返信
No.27 匿名
13/01/23 19:51:54
6 隔週土曜授業で習熟度別
理想はこれ、私が小学生の頃、今にして思えはそうして欲しかったので。
返信
No.19 ぬーん
13/01/23 18:59:18
6 隔週土曜授業で習熟度別
うちの小学校は公立だけど、習熟度別だから助かってる。
返信
No.13 匿名
13/01/23 17:54:34
6 隔週土曜授業で習熟度別
我が子は、ばかなので…
返信
No.7 玉袋
13/01/23 17:44:41
6 隔週土曜授業で習熟度別
なんとなく
返信