人生に疲れた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2897件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/22 22:23:23

    疲れるよ~
    でも子どもがいるからやるしかない。

    • 1
    • 13/01/22 22:23:50

    疲れた~。もう嫌になっちゃったなぁ。

    • 1
    • 13/01/22 22:24:03

    疲れてますけど、とりあえず一番下が成人するまで頑張ります。

    • 0
    • 13/01/22 22:24:56

    疲れたよ
    シングルで子育て・親の介護・仕事…
    親は私を奴隷みたいに扱うし
    だけど病気で高齢の母親を見捨てたり出来ない
    と言うより世間が許してはくれない
    何かにつけて保証人ですからって
    一人娘なんだから当たり前だと
    子供がいなければ私が先に逝
    ってやるのに

    • 1
    • 13/01/22 22:26:35

    疲れた。
    色んなことに疲れた。

    仕事やめて社宅の人達や幼稚園、学校関係の人にも一切会わず1日中一人きりでゴロゴロしていたい。
    1日でいいから。

    • 1
    • 13/01/22 22:26:58

    私も疲れた。
    早く旦那しネばいいのに…
    旦那が嫌すぎて吐き気がする

    • 1
    • 13/01/22 22:29:25

    私も主さんと同じ位疲れてます。
    同じ事考えます。下の子、まだ小2だけど。

    • 1
    • 13/01/22 22:34:45

    子供が頑張ってるから、がんばります。

    • 0
    • 13/01/22 22:34:48

    疲れる事はあるよ。
    結構そう感じる人は多いと思うけどな。
    人生に疲れたと思った事がある人。

    ただ、死ぬと大変な思いを家族にさせる場合があると親族の死で身をもって知ったから、おいそれと死ぬような真似はしないけどね。

    • 0
    • 13/01/22 22:36:32

    ドン底まで落ちて疲れたの時期は過ぎました。
    今、生きてます。

    とりあえず生きれるだけ生きましょう。

    • 1
    • 13/01/22 22:37:39

    >>4ほとんど一緒だ…。ほんと心底疲れた。解放して…。

    • 0
    • 12
    • まだ上が一年生なのに
    • 13/01/22 22:38:46

    疲れた。
    反抗期なのか耐えられない…
    毎日言い合ってイライラして、後で涙出てくる…

    • 1
    • 13/01/22 22:40:14

    このまま人生あと何十年も続いてしまうのか~と寿命を考えたら疲れる。
    もういいよと思う。
    今どん底なわけではないのだけど、先考えたら長いな面倒だなって…

    • 0
    • 13/01/22 22:57:38

    一緒です。疲れました。

    • 0
    • 15
    • はな&#x{12:F6BD};
    • 13/01/22 22:57:42

    >>4
    毎日お疲れ様です。
    子育てに介護に仕事…。
    自分のキャパは、とっくに超えていると思います。後は気力のみですよね。
    何とか市のサービスなどを利用して、出来るだけ心を休めて下さい。

    • 1
    • 13/01/22 23:05:47

    疲れたよ。消えたい。

    • 1
    • 13/01/22 23:15:50

    もう全部なくなりたい

    年末年始、ノロウイルス、インフルエンザ
    休み休み休みで全然お金貯まらない

    店長が研修期間からあげてくれない

    子供反抗期

    区役所に提出するもの

    考える事も多い


    めんどうだからしにたい

    • 0
    • 13/01/22 23:15:51

    私も疲れた。人間関係が上手くいかない
    自分を可愛いなんて微塵も思わないのにいつも勘違いされる。
    そして、仕事と家事に追われる毎日で何が楽しいのか、何を生きがいにしていきればいいのか全く分からない。
    皆そうなの?

    • 1
    • 13/01/22 23:22:12

    たくさんありがとうございます

    主はもう一人になりたいです
    生き甲斐は
    子供の成長かな
    でも
    こどもと関わるのも疲れたんです
    何もしない旦那にも疲れたんです
    家事もろくにできない自分に疲れたんです
    仕事もなんのためにやってんのかも疲れたんです

    • 1
    • 13/01/22 23:25:10

    あたしも疲れた。
    社長が癖のある人で、みんなイヤで辞めちゃって、子供が具合悪くて、午後休みもらったから仕事が終わらなくて、旦那が帰宅後、会社に行って、今帰ってきた。
    疲れた。

    • 1
    • 13/01/22 23:34:34

    私も疲れた。

    • 1
    • 13/01/22 23:53:26

    >>12
    わかる。うちの2年生も同じ。
    毎日同じ事で叱ってイライラしてでも変わらなくて嘘つかれて・・・。どこでしつけ間違えたんだろう。私のせいなのかな。
    疲れた。消えてしまいたい。

    • 1
    • 13/01/22 23:53:54

    >>4
    私も似たような感じ。疲れたよね。でもなんとか踏ん張ろう。

    • 1
    • 13/01/23 00:34:56

    >>19
    子供の成長が生き甲斐なら生きていけますよね。もうちょっと生きてみましょ?

    • 0
    • 13/01/23 00:38:31

    >>24
    生き甲斐って言いすぎたかも
    子供が心配で生きてる
    死にたいより消えたい
    生きていたくないのに
    生きちゃって
    子供生んじゃって
    ごめんなさい

    • 1
    • 13/01/23 00:41:57

    疲れたよ
    人間関係に疲れた
    人と会うと帰宅後グッタリ
    自分の発言で相手がどう感じたんだろうとか、傷つけたかなとか。。そんな事ばかり考える事に疲れた
    子供の頃から人の顔色伺ってばかりの自分に疲れた

    • 2
    • 13/01/23 00:47:37

    >>25
    んな、悲しい事言うなよ。涙出てきちゃったじゃないか。バカタレが!!

    • 0
    • 13/01/23 00:54:35

    生きていくのはとてもしんどい事に最近気付いた

    • 0
    • 13/01/23 01:00:37

    疲れるよね~~。
    仕方なく日々生きてみてる。

    そのうちいいことあればいいな。


    • 1
    • 13/01/23 01:07:52

    >>29
    きっとあるさ!!あなたに幸あれ。

    • 0
    • 31
    • 疲れて果てたが
    • 13/01/23 01:10:55

    突き抜けたら

    もういいや…で、適当にやるようにしてる
    疲れてるけど
    少し楽になった気持ち

    疲れてる人は真面目な方が多いと思うよ

    自分自身縛らなくてもいいんじゃないかな…

    気付きにくいから誰か導いてくれる人身近にいるといいよね…私はやっぱり子どもの笑顔で適当に頑張ろうと思えるよ

    • 0
    • 13/01/23 01:17:37

    >>26 やだ、私にそっくり

    • 0
    • 13/01/23 01:20:13

    全く疲れ無い。
    これからたくさん山はあるけど健康だし、可愛い子供の為に生き生きしてる。

    • 0
    • 13/01/23 01:26:10

    >>33

    トピタイ読めないの?

    あなた空気読めない人なの?

    • 1
    • 13/01/23 01:31:08

    ここには自分に似た人がいるからホッとしたり居心地がよかったりするんだけど、リアルには私みたいな人どこにも居なくて、、リアルに疲れた

    • 1
    • 13/01/23 02:08:24

    >>26
    全く一緒だよ

    • 0
    • 13/01/23 02:17:42

    >>34
    みんなは疲れないんですか?って質問だからいいんじゃないの?
    あ、>>33さんじゃあないけど。

    • 0
    • 13/01/23 03:00:05

    >>26私も同じ気持ちです

    • 0
    • 13/01/23 03:22:00

    毎日疲れる

    • 0
    • 13/01/23 07:16:15

    朝から子供にご飯作って 私は布団に入りました
    ごめんなさい

    • 0
    • 13/01/23 07:18:39

    >>26私も一緒です。帰宅して反省会の日々です。この性格なんとかしたい。

    • 0
    • 13/01/23 07:28:56

    疲れた。 意地悪されやすい息子が心配で、生きてるだけかも。
    義母の世話を当たり前の様に、押し付けられ
    学校や習い事の役員をやり、嫌なママ達だろうが笑顔で対応。
    当たり前の事だけど、たまになにやってるんだろうと泣きたくなる。
    責められる事はあっても、誰からも誉められない。 当たり前だよね…でも、たまには私って存在を認めてほしいな…。

    • 1
    • 13/01/23 07:33:06

    って、お年はいくつ?60才後半くらい?人生って言い切れるほど生きてるの?

    • 0
    • 13/01/23 07:37:21

    いくら頑張っても、
    劣性遺伝には勝てないと
    分かって、自分の子供を
    愛せなくなりました。
    なにやっても、ダメな息子。
    死にたい。

    • 0
    • 45
    • おひとりさん
    • 13/01/23 07:41:35

    本当何度人生に疲れただろうな。

    • 0
    • 46
    • (o^∀^o)アヒャ
    • 13/01/23 07:48:22

    私も疲れてる。

    自分の存在意義を感じない家庭。
    もっと暖かくて、本当の家族になりたかった。リフレッシュするにも、お金もないし。

    何もしたくないし、
    誰にも会いたくない。

    見る人見る人羨ましい。

    • 0
    • 13/01/23 07:50:45

    >>40
    主さんご飯作るだけ
    えらいよーw
    わたしなんて、ちょっと焦げた
    食パン一枚出しただけ、
    最低の、母親w

    • 2
    • 13/01/23 07:59:52

    >>35いやいやいや。
    みんな表に出さないだけなんだよ。

    私なんて最低な人間だよ。
    表向きはPTAやら仕事やらランチやらアクティブで充実してるね、ってよく羨ましがられるけど……。人生に疲れまくってる。表の自分を取り繕って嫌になるの繰り返し。自分の存在意義を見出だす為か不倫までして更に自分を追い詰めてる。
    友達の愚痴や相談聞いたりも実は自分が必用とされてるの実感したいから。
    本当最悪だ。

    • 1
    • 13/01/23 08:03:53

    私はネコになりたい
    貝は水の中冷たそう
    だから、嫌

    • 0
    • 13/01/23 08:11:32

    ある程度どん底いったら、
    だんだん感覚麻痺してきて、
    つらい事とか、バカにされる
    ような事されたり言われても
    なんにも思わなくなった。

    毎日最低限の、仕事して
    人生こんなものと割り切って
    空気みたいにふよふよ
    生きてる。ただ生きてる

    • 0
1件~50件 (全 2897件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ