名前の悪口を言われる

• 乳児・幼児
    • 363
    • 匿名
      13/01/24 12:19:16

私20代後半ですが、名前が良子(りょうこ)です。母方の祖母が名付けてくれました。気に入らなくて友達みたいに可愛い名前がよかったと文句を言ったのですが、その時母から、子という漢字は漢数字の一と完了の了という字で出来ているから、「一(始まり、生まれた時)」から「了(終わり、シぬ時)」まで良い事だらけの人生をっていう願いを込めたんだそうよ、と聞かされました。私が生まれてからまもなく亡くなった、祖母から私への最初で最後の贈り物だったそうで、祖母の思いや願いを嬉しく思いました。なおこちゃん、とても可愛い名前だと思います。キラキラだろうと古かろうと、皆、素敵な名前です。他人がとよかく言うなんて大きなお世話です。お子さんが名前を気にしている様なら、妊娠した時の気持ちや、生まれた時の事、懸命に名前を考えた時の事を聞かせてあげて下さい。子供ながらに理解して受け止める事が出来るんじゃないかと思います。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません