【新春ドラマ】ダブルフェイス【特別企画】

  • TV・エンタメ
  • 脳内ωPINK
  • 13/01/03 13:16:09

★ダブルフェイス
【潜入捜査編】
2013年1月3日(木)午後4時00分~ TBS系列全国ネット
※詳細はお住まいの地域の放送局へお問い合わせ ご確認ください。


★ダブルフェイス
【偽装警察編】
2013年1月5日(土)夜9時~ TBS系列全国ネットお待たせしました!地上波初放送!
冒頭に、羽住英一郎監督の新編集による「潜入捜査編・ダイジェスト」がついた特別版としてお送りします!

既存トピ有れば下げてください。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/07 22:08:16

    今更なんですが純が麻薬取引の現場で捕まって警察に来た時なんで高山の部屋に座ってたんですか?
    潜入の事は誰もしらないはずだし、高山も「君が潜入だったのか」と言ったのでそこで初めて知ったはずだし。


    ホントに謎です。

    • 0
    • 13/06/02 02:32:44

    レンタルしてやっと偽装警察編見た

    まさかこんな結末だったとは…

    それにしても西島さんかっこよすぎる!

    • 0
    • 13/03/30 14:28:23

    途中で挫折していてようやく最後までみたけど、西島さんが殺されてびっくりしたー(泣)
    正義って何だー(泣)

    • 0
    • 13/03/23 11:29:44

    >>322
    インファナルアフェアが3部まであったようなので、これもやってくれたらいいなと思っただけです。

    • 0
    • 13/03/23 10:05:22

    チーフがわりと重要な役でたまげた

    • 0
    • 13/03/23 07:56:56

    >>321いやいや、西島さん死んじゃったし、ないでしょ…

    • 0
    • 13/03/23 03:10:18

    録画してたのやっと見た。
    潜入捜査だけ…と思ったのに続きもすぐ見たくなってこんな時間になっちゃったた。
    とにかく西島さんがかっこよすぎてヤバイ!!
    3部?もやって欲しい!

    • 0
    • 13/01/11 12:11:22

    リアルタイムでも見て、録画も観たけど西島さんが撃たれるとこで泣けてしまう(T_T)

    • 0
    • 13/01/11 12:01:37

    やっと見れた!
    面白すぎて、ドキドキヤバかったわー。DVD欲しい!

    • 0
    • 13/01/09 20:53:33

    >>316
    よく行くマッサージ店を教えてくれない事かと思った。(多分和久井映見のとこの事かな?)

    • 0
    • 13/01/09 20:19:23

    ヤクザ側が勝利とかいう話ではないと思う。

    今まで裏切り行為してた人間が そのことを知ってる人間を全部始末し過去を消して人生歩もうと思ってたら

    結局これからも利用されるし、しかも逃げられないってことだから。

    • 0
    • 13/01/09 14:38:44

    >>308秘密にしたのは組長の自宅でひろしと何か(忘れた)を盗ったことだと思うよ。ひろしは兄貴を全く疑ってないから最後に気をつけろと言ったんだよ

    • 0
    • 13/01/09 13:33:02

    先に「インファイナルアフェア」をみたけど西島さんとトニーレオンがソックリ。ストーリーは「ダブルフェイス」の方がわかりやすいし、演技も凄かったなぁ。久々にストーリーに引き込まれた作品だったなぁ。

    • 0
    • 13/01/09 00:23:12

    >>279
    いやいや、生きるか死ぬかよりその後の人生模様が重要なんじゃ(笑)

    このドラマはどっちが死んでどっちが生き残るかなんて実際どっちでもいいんだと思うけど。

    何も読みとれない人?

    • 0
    • 313
    • トニーレオン主演
    • 13/01/08 21:58:02

    >>310
    そう。元々は香港映画『インファナル アフェアー』って題だったと思います。

    • 0
    • 13/01/08 21:09:27

    >>306わかるわかる(笑)ヘルシアとかいらっとする。

    • 0
    • 13/01/08 04:37:54

    >>310
    そうですよ。

    • 0
    • 13/01/08 02:56:24

    これさ、レオナルドディカプリオがでてる映画と内容ほぼ同じだよね?でも番組詳細見たら香港?上海?だかのリメイクって出てたんだよね。
    もともとはアジアの映画でアメリカでもリメイクされたってことかな??

    • 0
    • 13/01/07 23:50:53

    >>297 なるほど~!ギブスはおとり?でもバレなくてよかった!ありがとうございました。

    • 0
    • 13/01/07 23:17:50

    潜入捜査編の最後で伊藤くん(ひろし)が亡くなる時に「なんで秘密にしてたんだよ?」って言ってたけど、西島さんが刑事だって気づいたってこと?でもうろ覚えだけど、「気を付けろ、まわりでこっちを見てるやつが必ずいる。そいつが刑事だ」って言ってたし。どっちなんだろうと思って。

    • 0
    • 13/01/07 23:11:05

    録画観た…。
    観なきゃ良かった~(*_*)

    • 0
    • 13/01/07 22:08:12

    香川照之さん全く悪くないのにCM見るとイラッとしちゃう(>_<)
    それだけ演技が優秀な役者さんなんだね。

    • 0
    • 13/01/07 20:50:42

    録画見終わった…前回同様余韻がハンパない。西島さん撃たれて警察の犬で終わってしまうなんてショックすぎる。

    • 0
    • 13/01/07 20:31:46

    >>303
    そうなんだ!
    彼女いいなぁ。あんな旦那ほしーい(>_<)

    • 0
    • 13/01/07 19:33:56

    >>301
    独身

    浮いた噂もない。
    一般の彼女がいると思う

    • 0
    • 13/01/07 19:10:53

    >>259
    私も携帯で誰に電話したのか気になる。

    • 0
    • 13/01/07 19:08:18

    西島さんのかっこよさがハンパないよね。
    西島さんて結婚してるのかなぁ?

    • 0
    • 13/01/07 15:11:44

    このドラマスゴイよね(*^o^*) 久々にのめりこんで、予想外の内容だった

    • 0
    • 13/01/07 12:19:08

    このドラマもっとたくさんの人に見てほしいなぁ~。
    ひさびさのヒットだった。

    • 0
    • 13/01/07 12:16:28

    視聴率(1/5)

    21:00-23:18 TBS
    新春ドラマ特別企画

    ダブルフェイス
    偽装警察編


    11.4%

    • 0
    • 13/01/07 05:41:20

    >>295指輪が通信機になってたと思う。それで、ギブスを叩いてモールス信号で送ってたんじゃないかな。

    • 0
    • 13/01/07 03:35:44

    >>284
    1発目は防犯カメラを撃ったとか?

    • 0
    • 13/01/07 01:34:17

    今更だけど、薬の取引の時に純ギブス割られたけど潜入の証拠なかったし実際は何で警察に連絡していたの?
    私も親分と同じでギブス疑ってたから。

    • 0
    • 13/01/07 00:20:33

    >>274順番が違うよ。まだ正体は知られてなかったよ。良介が暗証番号を聞いて部屋を出てから封筒の文字と良介の封筒を足にたたきつける癖を思い出してヤクザの犬だと気付いた。潤の警察官に戻ったらヤクザの犬をすぐに見つけ出しますって言葉にびびったんじゃない?

    • 0
    • 13/01/07 00:03:54

    >>288
    私もです!まだ引きずってる。
    死なないでほしかった!
    胸が痛い・・・
    ドラマでこんな気持ちになったの初めて・・・

    • 0
    • 13/01/07 00:01:57

    エレベーターに防犯カメラくらい無いのかしら?

    • 0
    • 13/01/07 00:01:43

    >>279いやいやいや。今回のドラマの内容からみたら勝ち負けとかの話じゃないけど、良介は結局犬のまんま。生き地獄が待ってるんだから悪党が勝ったとか負けたとかの次元の話じゃないと思うよ。

    • 0
    • 13/01/06 23:55:35

    最後警察に戻って欲しかったな~
    すっきり完結して欲しかった~

    • 0
    • 13/01/06 23:34:51

    DVDレンタル早くしないかなー

    • 0
    • 13/01/06 23:33:54

    一日経ったのにこの引きずる感じはなんだろう…じゅんが撃たれたときのショックが消えない。こんな理不尽なことが世の中にあるなんて。香川さんには死ぬまで生き地獄を味わってもらわないと。
    西島さんも香川さんも、ものすごく気迫のある演技で、終始ドキドキが止まらなかった。

    あー、角野さんが死なずに、じゅんがカタギに無事戻れて、和久井映見としあわせに暮らす妄想をして寝よう。

    • 0
    • 13/01/06 23:27:29

    警察に戻してあげて欲しかったー!!

    • 0
    • 13/01/06 22:13:44

    超ドキドキした。西島さんかっこよすぎ。

    • 0
    • 13/01/06 17:05:23

    >>284
    手下と西島の撃ち合い工作の為に二回の銃声?

    • 0
    • 13/01/06 16:25:31

    最後エレベーターで銃声が二回聞こえたから香川は手下を殺して自殺したのかと思った。手下に二回発砲したってことだよね?

    • 0
    • 13/01/06 16:22:37

    >>282
    潜入捜査編が順視線、偽装警察編が高山視点だね。
    私的には潜入捜査編の方が面白かったしドキドキハラハラした。

    • 0
    • 13/01/06 15:55:50

    これってW主演だと思うけどどっちかっていったら高山亮介メインの物語?

    • 0
    • 13/01/06 15:21:45

    >>276
    香港の映画のリメイクで、あちらはマフィアだから有りな話しなのかもしれないけど、日本のヤクザは警察官殺さないと思うよ。タクゾウさんを屋上から落としたりしてたけど。

    • 0
    • 13/01/06 14:11:01

    さっき見終わった。

    次があるなら、今度は西島さんが潜入捜査するまでの物語とかをしてほしい。死んじゃったのは本当にもったいない。

    • 0
    • 13/01/06 14:00:18

    >>277あなたが深く取りすぎなんじゃない?
    生きるか死ぬかで勝ち負けなら勝ってるよね
    その後の人生は置いといて…

    • 0
    • 13/01/06 13:58:21

    頭撃たれてなかったら生き返るパターンもあったけど、完全に殺されちゃって残念だった

    • 0
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ