匿名
我が家の掃除機が壊れたので、新しく掃除機を買います!
今までは、吸引力は強いけど、やたらと大きくて重いやつを使っていました。
いま、ルンバとダイソン迷っているのですが、アドバイスください!
家族構成は、2歳、1歳、夫婦、完全室内飼いの猫1匹で、間取り2LDK。
ダイソン→小さな子どももいるし、猫もいるので、宣伝でみる限り、あの吸引力とコンパクトボディが魅力的。
ルンバ→掃除機を出す度に子どもが遊びたがり、なかなか進まないので、公園や買い物に行っている隙にルンバにお願いしたいが、床以外は出来ない?から、ルンバ以外にもサッシや、細かい部分用にハンディクリーナーなど必要かな、とも思う。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 匿名
12/12/19 17:08:13
皆さん、コメントありがとうございます。参考になります。
>>1
すみません。うち2LDKのくせに90㎡ちょっとの広さで、うちの地域では狭くはないので、ルンバ検討してしまいました!
>>2
そうなんですね。お恥ずかしながら、ルンバ+ハンディくらいでいけると思っていました。
>>3
そうでした!普段使いだけでなく、そんな場合もありますよね。
返信
No.13 主 匿名
12/12/20 15:55:30
皆さん、コメントありがとうございます!
結局、ダイソンのコードレスとルンバ、両方にしました。
日本製などのアドバイスもいただきましたが、4年間ダイソンかルンバを夢見て掃除機貯金をしてきたので、その二択でした。
しめますね。
返信