急上昇
匿名
今年子どもが生まれた記念に写真館で撮影して、それを年賀状にする事に。先ほど撮影に行く時、バッタリ近所で会った義母が見学しに着いてきました。
スタッフの方が「では、お母様、ご両親、お子様で撮影を始めますね!」と言い元々私達夫婦と子どもで家族写真を撮ると予約をいれていたので「いや?両親と子どもで」と旦那が言いました。
すると「え?お母様は入らないんですか?人数制限とかは無いですよ?」と聞かれ「はい、年賀状にする家族写真なので」と私が義母には聞こえない程度の声で答えました。
そうしたら「お母様は家族じゃないんですか!?」と驚いたような大きな声で言ったので義母が「いいんですよ、家族写真なんですから」と慌てた感じでスタッフの方に話してくれたんですがなんだか気まずい雰囲気に。
私がボキャブラリーが貧困なのもあり、あの場でなんて言えばスタッフの方に、すんなりわかってもらえたのか未だに考えてしまいます。
くだらない事とは思いますが、教えて下さい。
古トピの為、これ以上コメントできません
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No.1 あ
/YiTiOFGNP
12/12/15 15:54:02
うるさい!
とどつく
返信
No.2 匿名
S/9aHi4yxS
12/12/15 15:54:06
写真館の人がやだね
返信
No.3 匿名
vtLoOUhhsS
12/12/15 15:54:38
スタッフの頭が空っぽだったのね。嫌な思いしたね。
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No.4 匿名
hEOcbNws2O
12/12/15 15:55:05
店員そこまで聞いてくるのはおかしい
主はおかしくない
返信
No.5 あ
nl2G9ZD2TY
12/12/15 15:55:26
一緒に住んでない事を言えば良かったかも。でもスタッフもしつこかったね
返信
No.6 (-"-;)
3mS53Kja2i
12/12/15 15:55:31
うっせーよ
って言う
返信
No.7 匿名
5O6XvSJmfZ
12/12/15 15:55:59
なんだそのスタッフ(笑)年賀状って聞いたら分かるだろーに。気がきかんやつだね
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No.8 匿名
FssgPLhTsh
12/12/15 15:56:10
面倒な店だね。お疲れ様でした。
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No.9 匿名
yYJDmeMpMD
12/12/15 15:56:23
スタジオの人がバカなだけ。
返信
No.10 あ
sZ9Wui0kNT
12/12/15 15:56:33
スタッフが気が利かない。理解してくれる義母さんでよかったですね。いい義母だ
返信
No.11 は!?
ZTVqXhl4WX
12/12/15 15:56:59
写真家のそいつがうっざい。クレームで~
返信
No.12 匿名
F+i58CxdGy
12/12/15 16:01:39
いいお義母さんで良かったね。
返信
No.13 匿名
lkmu/vbmg2
12/12/15 16:02:51
空気読めない奴だね。旦那さんが言った時点で普通気づくよね…
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No.14 匿名
6Q41ssFiPR
12/12/15 16:04:22
そのスタッフが、気まずくさせただけ。
可哀想な頭の人だったんだよ。
うちも勧められた事があるけど、面倒だったから「いや良いですから」「三人で良いです」で押し通したよ。
返信
No.15 スタッフは
Xc6sOH7SYX
12/12/15 16:05:09
若い女?年行ったババァだった?
クレーム入れちゃいなよ。
返信
No.16 あ
1eYUTk/UdC
12/12/15 16:14:11
そのスタッフ指指して「すみませ~ん!この人チェンジで!!」って言って欲しかった…
返信
No.17 主 匿名
9wCMZtt11o
12/12/15 16:14:55
皆さんありがとうございます。
スタッフの方は20代後半くらいです。
義母にも悪かったなぁと思い、なにか良い言い方があったのかと悩んでしまいました。
返信
1件
No.18 匿名
3latYV0yJ1
12/12/15 16:17:28
あほなスタッフだね
返信
No.19 匿名
5vtIaMr2Fz
12/12/15 16:33:37
>>17
いや、普通は通じるよ。
主達は悪くない。
義母さんもわかってくれているよ。
返信
No.20 匿名
62JtZMdS01
12/12/15 16:39:03
それはまた次回に~とかかな?それにしても空気よめよね…
返信
No.21 匿名
yxDmjvaS9H
12/12/15 16:41:34
主の言い方云々じゃなくて、スタッフの理解力と配慮不足。空気読めないスタッフが悪い。
返信
No.22 匿名
hHG50PgZX3
12/12/15 16:42:15
スタッフがおばかなんだよ。失礼すぎだろ。
私なら二度とそこでは撮らないな。
返信
No.23 匿名
XWkdGIVoM6
12/12/15 16:45:56
うん、スタッフがば、かだよね
最初から子どもと夫婦って言ってるにも関わらず…
返信
No.24 匿名
t1k4qOlnjx
12/12/15 16:47:55
余計な事を…
いいお義母さんで良かったですね。
私なら舌打ちしちゃいそうだわ(笑)
返信
No.25 匿名
ANQLzrfHoU
12/12/15 16:48:30
主は悪くない。スタッフ黙れ。クレームで。
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No.26 性悪ド淫乱
4SvMooYBLu
12/12/15 16:50:57
クレーム
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No.27 匿名
InMOg1c4p4
12/12/15 16:54:58
主が悪いんじゃないね。完璧スタッフ最低だわ。義母さんも良い人でよかったね!私ならスタッフにぶちぎれてしまうか、しっかり担当の名前を覚えておいて後にクレームいれるわ。
返信
No.28 匿名
mdUP/yZzjf
12/12/15 16:55:03
スタッフが一言余計!
あとは、スタジオなんとかとか言うチェーン店の写真屋なら言いそう。
セールストークとして。
義母さんも入れて撮影した後に更に義母なしでも撮らせて一枚でも多く売り付けるみたいな。
義母さんに義母さん入りのも義母さんなしのも大きなサイズや額入りでさ。
返信
No.29 (゚◇゚)てるみ。
7K2uPLol86
12/12/15 17:25:13
クレーム入れる。
そのスタッフ馬鹿すぎ。
同居じゃないから年賀状の写真は別なんですよー。って言うけどそれにしても馬鹿だね
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No.30 主 匿名
9wCMZtt11o
12/12/15 17:35:37
言い方を考えてくださった方、主が悪くないと言ってくださった方、ありがとうございました。
義母から、さっきメールがきて「今日は楽しかったね!」と言ってもらえて少しホッとしました。
もう同じ事は無いでしょうが、このような時にどう言ったらいいかアドバイスしていただいた事も参考にさせていただきます。
〆
返信