太り過ぎ妊婦 へのコメント(No.44

  • No.40 匿名

    12/12/03 20:49:35

    優しい言葉ありがとうございます(T_T)
    今24週で、プラス8キロです(泣)
    今日も怒られ、きちんとしてね!大変なのは自分よ!と言われてしまいました。
    上の子を抱っこしてアパート三階まで階段で上がったり散歩したりしても増える体重に情けなくなります。
    運動しても食事制限しないと体重管理出来ないみたいです。
    初期から気をつけてれば良かったんですが(>_<)
    ストレスで甘い物バカ食いしたくなります
    また二週間後検診で何言われるか怖いです
    体重計が嫌いになりました(笑)

  • No.44

    12/12/04 12:56:30

    >>40 気を付けてても体重が増えるのはそういう体質なんだと思います。体重増加によるリスクだって知ってるっての!気を付けてるのに増えるんだから仕方ないじゃん!…って思いません??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.45 匿名

    12/12/04 14:44:51

    >>44
    いや、あなたみたい人は体重管理なんてできないと思いますよ。

    運動だけでは体重増加を抑えられないなら、やっぱり食事をちゃんと見直す必要があると思います。食べる物・飲む物を上手に選んでいますか?調味料まで気にしていますか?私は1人目の時の経験から太りやすいと自覚して、2人目は初期から食材のことなど色々調べて、カロリー計算や毎日の体重測定などを習慣にし、食事の記録や体重をグラフにしたりして体重管理をしてきました。常に体重を意識しています。妊娠期間はたった10ヶ月なんだから、出来ないことはないと思います。お腹に赤ちゃんがいるのだから増えて当然ですが、増えるといったって抑えることは出来るんです。今回の妊娠ですごくわかりました。

    食べ過ぎてしまったなと思った日の夜は、水分を身体に溜め込まないように入浴中にマッサージなどをしてみてください。そして翌日の食事はいつもより抑えめで。それだけで結構変わりますよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。