• No.124 匿名

    12/11/22 08:08:01

    >>121 120さんじゃないけど、うちは勤続13年の国家公務員。
    総支給は30ちょいあるけど、手取りは20きってます。
    深夜近くまで残業しても一切残業代なし。総所得はいわゆる中間層ってやつだから、子供の乳児医療は所得制限のためなし。(うちの地域はですが)
    これが大多数の公務員だと思いますよ~。
    テレビで言うような公務員なんてほんの一部

  • No.130 匿名

    12/11/22 08:40:22

    >>124
    でもその中から積み立てや保険にまわってたりボーナスや退職金はいいでしょ?
    うちは民間だけど総支給からなんやかんや17万引かれてるから手取りは低いよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.131 匿名

    12/11/22 10:18:16

    >>130退職金は給料から引かれてるの!


    それを知らないで退職金が~っていうんだよね。いやだわ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。