我が子にお腹にいた時の記憶聞いた事ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/11/15 19:02:08

    次女は急に自分から言ってきた
    お腹の中あったかくてフワフワしてて、ピンクだった~って

    • 0
    • 12/11/15 18:59:29

    >>25何か見えてるの~?私、そういう系苦手だから、子供に言われたらビビりまくる。

    • 0
    • 12/11/15 15:54:48

    お腹の中はあったかかった!
    お外に出る時はそっとノックノックしながら出て来たんだよ!
    外は寒かった!

    3歳になってすぐに聞いた。

    • 0
    • 12/11/15 15:44:13

    暗くて暑かったって言ってた

    出る時は
    頭がギュー!となったって言ってた

    • 0
    • 12/11/15 15:07:51

    うちの次男は、何度聞いても「ママの骨にパンチして遊んでた」「お弁当持ってきてバクバク食べてた」…って(笑)あながち間違ってはいなさそうだけど、想像したら笑える。

    • 0
    • 12/11/15 15:02:46

    長男に聞いたら少しは暗かったけど急に明るくなったって言ってたよ~
    次男はプカプカ浮いてたって言って面白かったんだって。

    • 0
    • 12/11/15 15:01:53

    娘に3歳の頃に聞いたら、「暗くてつまらなかったの」と言ってた。あと「ママのお腹にいる前は、オバケの町に住んでたんだ。たまにそのときのお友達が来るんだよ~。」と…そのオバケの町のお友達やらのプロフィールを話してきた…ゾッとした。

    • 0
    • 12/11/15 15:01:21

    4才の息子に聞きました!!
    赤くて暖かいところで体操座りしてたよ~
    おもちゃがないから、ずっと手を見てたよ。ドン、ドンって音が聞こえたよ。
    お風呂みたいだった~

    だそうでますq(^-^q)

    • 0
    • 12/11/15 14:57:22

    ママのお腹にいた時どんなだった?と聞いたら、ママのお腹はここでーすって服めくられた。
    記憶にないみたい。

    • 0
    • 12/11/15 14:56:49

    りんごジュース飲んでた。
    狭くて疲れて早く出たかった。

    だってさ。

    確かにつわりが続いてりんごしか食べられなかったし、切迫早産で入院した。

    • 0
    • 12/11/15 14:51:02

    一度しか聞いちゃだめって聞いたから3歳半まで聞いてないんだけどそろそろかなぁ。でもお空とかそんな発想ないから幼稚園行ってからの方がいいかなぁ。

    • 0
    • 12/11/15 14:05:10

    「◯◯(長男)と△△(長女)と□□(次女)で遊んでた」
    「プールで遊んだ」
    「お腹の中はピンクだった」
    と、言っていました。

    • 0
    • 12/11/15 14:00:11

    おへそからテレビ見てたって…(笑)

    • 0
    • 12/11/15 13:57:32

    寝んねしてたよ~と言われた

    普通…適当に言われた気がするw

    • 0
    • 12/11/15 13:54:15

    暗かったよ。泳いでたよ!

    長女は、他に小さな赤ちゃんがもう一人いたって。

    次女はもう赤ちゃんいなかったよ!だって。


    • 0
    • 16
    • hydeが47秒、又吉が19匹
    • 12/11/15 13:53:11

    3歳か4歳の頃に聞いたら
    『頭でグルグル回りながらお腹から出てきたよ』
    って話してくれた。
    でも、6年生になった今じゃ全く記憶にないみたい。

    • 0
    • 12/11/15 13:50:43

    家族糧いきなよ

    • 0
    • 12/11/15 13:45:07

    真っ暗だったけど、ゴーって音と母ちゃんの笑い声が聞こえてた。
    だそうです。

    • 0
    • 12/11/15 13:40:02

    >>6
    息子が四歳か五歳頃に聞いたら「ママのお腹の中の冷蔵庫で胡瓜あったから食べてた」と言われた(^_^;) お前は河童か?…

    • 0
    • 12/11/15 12:58:37

    私もずっと、どうだったか聞きたくて3歳になる息子に毎日聞いてるwww。けど、毎日答えが違うっていう…&#x{12:F6BF};

    「ウィザードいた」
    「バイキンマンいた」
    キャラクターがいたシリーズが多いです&#x{12:F6BF};それとも聞き方がだめなのかなぁ。しかも、女の子の方がきちんと答えてくれそうな感じがしますね。男の子は適当!?

    • 0
    • 12/11/15 12:52:48

    暗かったー。その前は空を飛んでたらママがいてあ、ママだーと思って決めてきたの。

    だそうな。

    • 0
    • 12/11/15 12:49:33

    二歳半過ぎて聞いたら、嫌だったと言われたよ

    喧嘩したりおろすおろさないで揉めまくってたからかな。

    あと、お空からこうやって(手をかざして眺めるように)ママを探してきたよって。これは四歳の時だから本当かどうか(笑)


    共通するのはニヤニヤするだけで、言いたがらない。

    • 0
    • 12/11/15 12:48:23

    頭をギューッと押されて痛かったよー
    暗かったー


    と言ってた。
    産まれるときの印象なのかな

    • 0
    • 12/11/15 12:47:46


    『ママのお腹の中温かった~』って
    言われたな。

    • 0
    • 12/11/15 12:45:04

    長女は、水の中にいて、色は赤くて出たくなかった。出るときは水が流れてた。→予定日遅れ
    次女は、水の中にいたけど、色は曇っていて早く明るいとこに出たかった。→予定日より14日早い

    もう忘れたみたいだけど、話してくれたよ

    • 0
    • 12/11/15 12:44:42

    3歳になるまでに聞かなきゃ忘れるって言うよね。後、何回も聞くと面白がって話盛っちゃうみたい。

    うちは聞いたけど覚えてなかったよ~。私切迫でずっと入院してたしきっと狭くて楽しくなかっただろうな笑

    • 0
    • 12/11/15 12:43:12

    >>2
    同じく…

    • 0
    • 12/11/15 12:43:12

    これなんかどうでしょうか?

    トピタイ:胎内記憶、赤ちゃん時の記憶、前世記憶などのある方 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=162408

    • 0
    • 12/11/15 12:43:03

    うちは階段があったって言ってます。
    階段を下りたらママに会えたんだよ~♪って!
    そんな娘も7歳。
    そのうち忘れちゃうのかな…

    • 0
    • 12/11/15 12:42:31

    >>1
    うちも…

    • 0
    • 12/11/15 12:41:00

    お腹の中どころか、赤ちゃんの頃の記憶もないみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ