チャイルドシート→ジュニアシート交換時期

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 12/11/14 15:46:26

3歳児です。先日、園のお友達が助手席に乗ってる所を見て以来、自分も助手席に乗るといってチャイルドシートに乗らなくなってしまいました。
そこでジュニアシートを購入してたまに助手席に乗せようかなと思ったのですが早いでしょうか?
みなさんはどうされていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/11/15 08:16:59

    トピずれかもしれないけどいいですか?
    ジュニアシートって背もたれまであるやつだよね?
    座布団みたいなやつだけのは、また違う?
    うちもうすぐ4歳なんだけど、体小さな方でまだチャイルドシート。
    新生児~4歳までのやつなんだけど、まだ乗れるならこのままでいいかな?

    • 0
    • 12/11/15 08:07:59

    2歳なってすぐにジュニアシートにしたよー
    ちゃんと年齢にあったものを買いました!

    • 0
    • 12/11/14 21:00:39

    私の知り合いが二歳くらいでジュニアシートにしてた。しかも助手席…

    知り合いはは店で大丈夫ですよ~って言われたしチャイルドシートだと嫌がるからと言ってた。

    子供の命考えなかったのかな…

    • 0
    • 12/11/14 20:56:30

    三歳前に下の子が生まれたのをきっかけにジュニアシートにした。それからずっと助手席。

    チャイルドシートを後部座席(後ろ向き)に付けると、乗せるときにシートベルトが邪魔になるから反対側から乗せる…でも隣にジュニアシートがあると乗せにくくて助手席に定着した。軽自動車だから?みんなどうしてるの?(トピズレごめんなさい)

    • 0
    • 12/11/14 20:11:29

    安全を考えるのなら後部座席!年齢ではなく子供の身長や体格でだいたい三才~くらい。骨格が三才未満だとしっかりしていないからジュニアシートはすすめない。体全体を守ってくれる物だし。うちは7才まで使えるチャイルドシートだから気にしない。普通に乗せてる。
    嫌がっても乗せてたら嫌がらない。座席に三才児ごろ寝させてる知り合いもいるが…ありえないな

    • 0
    • 12/11/14 19:49:39

    助手席…。
    子供の命そんなものなのか

    家は3歳半位までチャイルドシートで背もたれ付きのジュニアシートに変えたかな

    • 0
    • 12/11/14 18:48:40

    年齢でなく、体重や身長では?
    使える体格かを確認。

    うちは小柄だから、三歳になるけどまだまだ無理かな

    • 0
    • 12/11/14 17:59:53

    もうすぐ4歳。今度新車にするのでついでにジュニアシートにするつもり。

    • 0
    • 12/11/14 17:37:07

    助手席は無し。上の6歳も乗せてないよ。
    うちも3歳でジュニアシートにしたよ。

    • 0
    • 12/11/14 16:02:05

    どっちにしろ助手席には乗せないかな…

    • 0
    • 12/11/14 16:00:04

    うちは3歳でジュニアシートにした
    ただし助手席には乗せない

    • 0
    • 12/11/14 15:55:04

    3歳でジュニアにして、6歳でキッズ?にしました~
    どっちにしろ助手席はナシです

    • 0
    • 12/11/14 15:52:39

    まず助手席には乗せない。
    ジュニアシートへの切り替えは体重や身体の大きさによる。

    • 0
    • 12/11/14 15:52:29

    ジュニアシートに替えても、助手席には乗せないわ。

    • 0
    • 12/11/14 15:51:45

    はっ!?

    • 0
    • 12/11/14 15:51:35

    下の子が生まれたのをきっかけに2歳半から使ってます
    下の子が2歳半になったので、試しに乗せてみたけど、身長が低いからまだダメそうでした
    背が高いならイスだけのジュニアシートでも大丈夫だと思います

    • 0
    • 12/11/14 15:51:27

    ちゃんと座っていられる子だったら大丈夫じゃないですか?
    うちの子は2歳半頃にジュニアシートにしました。

    • 0
    • 12/11/14 15:49:55

    乗せたきゃ乗せろ!くだらねぇ。
    子供を守るならまず助手席には乗せない。

    • 0
    • 12/11/14 15:47:44

    うちは1歳半から変えましたよ
    1歳から使えるやつがあったので…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ