上の子を愛せない へのコメント(No.27

  • No.27 匿名

    6m5dVQwflc

    12/11/02 09:13:07

    私とまったく同じだ!!
    うちは、8歳と3歳の女の子なんだけど、
    下は凄く要領よく甘え上手で天真爛漫で、生まれた時から全てにおいて私じゃないとダメって子なので、ダメとわかりながらも、かわいくてかわいくて仕方ない感じで接してしまいます。
    上の子は、優しくて勉強もでき頑張りやさんなのですが、要領が悪く何事もマイペースで、ついついイライラしてしまいます。生まれた時からパパっ子です。

    主さんと同じで愛情はたっぷりあります。でも下と同じように膝の上に座ろうとしてきたりしたらすごく嫌です。

    同じ自分の子でも性格とか合う合わないってあると思います。
    うちは主人と上の子が凄く合い、私と下の子が凄く合うのでバランスがとれてるのかもしれないです。
    主さんはシンママさんということですが、近くにおじいちゃんおばぁちゃんはいないですか?週1日とかでも、上のお子さんだけをたっぷり可愛がってもらえないですかね?
    主さんが決して虐待したり、服や食べ物身の回りの物で差別したりしてないことは分かります。
    上だからと期待してしまってる、でもまだまだ子どもでイライラするくらい要領悪く期待し過ぎた反動でさらにかわいく思えなかったりしませんか?

    普段はロム専門なのですが、あまりにも同じでついついレスしてしまいました、長文、乱文ごめんなさい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。