玄関入って真っ正面の階段はなぜ良くないの?

  • なんでも
    • 40
    • 匿名
      12/10/24 12:30:17

    始めの方にレスされてる通りだと思うよ
    リビングで家族が揃って過ごす事が無いし、顔合わせないまま出入りできる
    結果的に、相手との距離感が掴めなくなるのと、コミュニケーション不足から諍いが絶えなくなって家庭不和になるのかも

    特に子供が幼い時は良くないって言われるのも、対人関係やコミュニケーションを学ぶ場として合ってないし、転んだ時の危険性を考えての事だと思う

    うちも、玄関から階段まで直ぐで、食事済ませたら各々の自室に即行ってしまって、ほとんどコミュニケーション無いし、リビングに誰も集まらない
    下手したら顔合わせないまま、会話無いまま数日過ぎたりする
    ただ、うちは成人してるから別に気にしてないけど、やっぱり子供が成人するまでは良くないと思う

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ