客にTwitterで暴言 ZOZOTOWN社長

匿名

匿名

12/10/22 19:07:41

客に「お前みたいな奴は二度と注文 しなくていいわ」 ZOZOTOWN社長
暴言ツイートで謝罪

J-CASTニュース 10月22日 18時12分配信

 ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの社長、前澤友作氏(36)が、ツイッターでお客に「 暴言」を吐いたとして話題になっている。

批判が殺到し前澤氏は謝罪に追い込ま れたが、それでもツイッターユーザーの 怒りは収まらないようだ。

■「絶対買い物しない」「ヤマトに謝れ 」批判殺到

事の発端は、あるツイッターユーザ による、

「1050円なくせに送料手数料入れた ら1750円とかまじ詐欺やろ~ ゾゾタウン 」

というツイートだった。

このツイートは前澤氏に返信されたも のなどではなく、ただの独り言として投 稿されたようだが、前澤氏は「ゾゾタウ ン」というワードで検索でもしたのか、 これを見つけたらしい。

2012年10月20日のツイートで、

「詐欺?? ただで商品が届くと思う んじゃねぇよ。お前ん家まで汗水たらし てヤマトの宅配会社の人がわざわざ運ん でくれてんだよ。お前みたいな感謝のな い奴は二度と注文しなくていいわ」

とそのユーザーに突っかかった。

このツイートを見た人は、前澤氏あて に「送料が高いというのなら、安くする 方法を考えればいい。いずれ商品の価格 ラインを下げていくときが来るんだから 。そうしないと伸代もないよ、、」「送 料込みで1750円のものが、なぜ1050円と 捉えられてしまったかを考えるべきじゃ ないですか?企業がユーザーに感謝でき る体験を与えるべきです」などと諭すツ イートを寄せた。


>>1

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    12/10/22 19:08:53

    また、投稿がリツイートされ多くの人 の目に触れるようになると、フォロワー 以外からも「何と口の悪い社長。ゾゾで は絶対買い物しない」「ゾゾタウンって 、お買いあげいただいたお客様に感謝の 言葉 どころか罵倒する会社なんですね」 「実際に荷物を届けたことないのに、ヤ マトをダシに語るな。ヤマトにあやまれ 」などの批判コメントが大量に寄せられ た。また、発端となったツイートをした ユーザーもアカウントを削除してしまっ た。

    ■サイトでは「送料無料、検討開始させ ていただきます」

    批判を受けて、前澤氏は10月21日朝、

    「私の未熟さにより多くの方に不快 な思いをさせてしまいました。反省して います。申し訳ございません」

    とツイート。同じ日の夜にも、

    「今回の件につきまして、皆さまか ら頂いたご批判、ご叱責のお言葉を真摯 に受け止め、一人の人間として、一人の 経営者として、誠実に品格を持ち、全て の方々に感謝することを忘れず精進して 参ります」 「私の軽率な発言により多大なご迷 惑をおかけしたお相手の方に心よりお詫 び申し上げます。それでもZOZOを利用し てくださるという内容のツイートをして くださったことを知り、改めて自分の未 熟さを痛感し恥じるとともに、経営者と しても、さらなる顧客サービスの向上に 全力で努めて参る所存です」 「最後に、いつも当社を応援くださ っているお客さま、取引先の皆さま、株 主の皆さま。皆さまの失望と不安を想像 すると胸が痛みます。もう一度皆さまに 信頼していただけるよう、そして皆さま とのつながりが消えぬよう、必死にやり 直します。今後も叱咤激励のほどよろし くお願いいたします」

    と謝罪文をツイートした。

    フォロワーの中には「正論ですよ。謝 らないで下さい」「私は賛同します!『 買ってやったんだ』と思うのは消費者の エゴです」と、前澤氏を擁護する人もい る。しかし「いいからお前が激しい口調 で罵倒した結果、ツイッター止めること になった人を探しだして謝罪しろ」「わ ざわざ探して社会的責任のある立場の方 が女子高生に攻撃をする事の理由が知り たい」と、謝罪があってもなお怒りが収 まらない人が多いようだ。

    ZOZOTOWNでは12年10月から、ユーザ ーから寄せられた意見、要望をリアルタ イムで改善する「ZOZOTOWN改善計画」 という企画を実施している。「送料無料 にして欲しい」という意見も寄せられて いるが、これに対し前澤氏は「貴重なご 意見をいただきありがとうございます。
    送料無料について、多くのご意見を頂い ております。皆様のご要望にお応えでき るよう、検討を開始させていただきます 」とコメントしている。

  • No.2 匿名

    12/10/22 19:13:00

    ごめん、変な空白で読みづらい

  • No.3 匿名

    12/10/22 19:13:34

    なんで社長が叩かれんのか分かんねえ。
    こういうところでこういう書き方はどうかと思うけど、どう考えても、送料手数料の存在を知らないやつが騒ぎすぎなだけでしょ

  • No.4 匿名

    12/10/22 19:15:14

    わざわざ一個人のツイートにつっかかるなんて、よほど器の小さい社長なんだろうね。
    いくら謝罪したところで、考え方が変わる訳じゃなし、こういう気持ちの奴の私腹を肥やすためにお金払いたくないわぁ…

  • No.5 匿名

    12/10/22 19:18:44

    >>3
    それが問題なんでしょ…「企業の社長が公の場で」だからねぇ。思ってるだけならこんなに叩かれなかったはずだよ。

  • 広告
  • No.6 匿名

    12/10/22 19:27:51

    言った事が問題なのはわかるし社長は大人げないと思うけど、最初にツィートしたやつがおばかなのはよくわかった。気持ち的には社長の肩を持ちたい。わたしはZOZO って楽天のように店舗を出す場を貸してると思ってたから客の言い分はクレーマーとしか思えない。

  • No.7 匿名

    12/10/22 19:28:18

    >>5社長ったって、個人の知名度は低いし、そこまで叩く意味がわからないわ。発言でこの会社に損害が起こるとしても、社会にはたいした影響はないわ。

  • No.8 匿名

    12/10/22 19:29:05

    やっぱりツィッターはばか発見器。

  • No.9 匿名

    12/10/22 19:30:46

    送料無料は買った額に応じて無料になるから良いけど、代引き手数料はどうにかして欲しい。

  • No.10 匿名

    12/10/22 19:31:07

    わざわざキーワードで検索して攻撃して女々しいな
    まぁ、買った事もないしこれからも買うつもりはないけど

  • No.11 匿名

    12/10/22 19:32:47

    独り言もTwitterでつぶやいてしまったら、クレームや暴言になるんだって知らないのかしら?

    Twitterに注意書きしとかなきゃいけないんじゃない(笑)?

  • No.12 匿名

    12/10/22 19:32:48

    社長の言葉として無しだろ。
    クレーマーでもきちんとした発言をするべき。

  • No.13

    12/10/22 19:33:27

    送料750円て高くないかい?楽天は大体500円じゃないか?

  • No.14 匿名

    12/10/22 19:35:09

    >>11
    本当だよね。
    この社長、ミスドの客に暴言吐いてたバイトと同じレベルって事になっちゃったね。

  • No.15 いや

    12/10/22 19:36:24

    >>13
    普通だよ。楽天でも750円なんてある。
    薄い洋服一枚ならメール便だったりするけど。

  • No.16 匿名

    12/10/22 19:36:53

    >>13
    楽天に出てるショップは佐川が多いからね~
    ショップの場所や注文者の居住地域によったら700~800円するとこあるよ

  • No.17

    12/10/22 19:42:25

    送料700円もかかるの?
    詐欺というかぼったくりじゃん

  • No.18

    12/10/22 19:42:34

    送料は400円くらいだよ。1万以上買えば送料はタダ。クレジットなら手数料なしだけど、振り込みや代引きだと手数料が315円。だから合わせて700円くらいになる

  • No.19 匿名

    12/10/22 19:43:50

    詐欺ではないわな。送料高いのが嫌なら買わなきゃいいだけし。

  • No.20

    12/10/22 19:44:16

    客も社長もなんだかなー

  • No.21 匿名

    12/10/22 19:49:27

    >>18
    社長もこんな風に説明すれば良かったのにね

  • No.22 匿名

    12/10/22 19:52:32

    送料手数料合わせれば普通な気が

  • No.23

    12/10/22 20:02:08

    >>18

    これって普通だよね。
    送料も代引の値段も。買う前に確認するよ。


    この人は、ネットだから何でも安いって思い込みすぎたのかな。確認して買って文句言うのもばかな話だけど。

  • No.24 どっちもバカだが

    12/10/22 20:24:39

    客がバカなのは仕方ないけど社長がバカなのはいかん。

  • No.25 匿名

    12/10/22 20:30:02

    >>24うんこれ。

  • No.26 ん~

    12/10/22 20:36:15

    まあ客も客だけどいろんな意見があって当然だし、そんなコメントでブチ切れちゃう社長も社長でしょ。
    私はゾゾでは買いたくなくなった。

  • No.27 匿名

    12/10/22 20:59:09

    >>2こういうコメントよく見かけるけど普段から空白や行間を全くあけないの?空いてなくて長文をズラズラズラズラ書かれた方が断然読みづらくない? 文章の途中で行間あけてるわけでもないし読みづらい意味がわからない。

  • No.28 あと

    12/10/22 21:15:21

    購入確定するまえに、送料や手数料合わせた注文の合計額でる。送料や手数料のことがきちんと書いてなかったり分かりにくい書き方ならあれだけど、注文確定まえにわかるんだから嫌なら注文やめればいい話。

    まあ社長は大人げないにも程があるけど

  • No.29

    12/10/22 21:25:33

    >>22
    普通の範囲内だよね。

    相手(客)は女子高生なの?
    知らなかったのは仕方ないにしても、この社長の言い草は大人げない。

  • No.30 ((((;゜Д゜)))

    12/10/22 21:25:47

    Twitterで、ただ呟いただけなのにスゴイ暴言。コワ

  • No.31 匿名

    12/10/22 21:30:14

    >>27
    スマホのコピーのせいだと思うけど、普通に読めるしね。
    読みづらいとか、どんだけあほなんだと思う。

  • No.32 匿名

    12/10/22 21:31:53

    女子高生は何を注文したんだろ?
    靴やボストンバッグなら箱で送られてくるだろうけど、Tシャツ1枚ならメール便で送ってほしいわ。

  • No.33

    12/10/22 21:40:32

    >>24そのとおりだわ

  • No.34 匿名

    12/10/22 23:39:55

    >>27
    このレスも読みづらい

  • No.35 匿名

    12/10/22 23:42:27

    >>24そうだね。ゾゾタウンの見る目変わったわー。結構利用してたのになぁ。

  • No.36 匿名

    12/10/23 00:11:55

    客は軽い気持ちで愚痴っただけでしょ?それに本気で返す社長が大人気ないわ。

  • No.37 匿名

    12/10/23 00:17:22

    女子高生のつぶやきに目くじら立てて噛みついちゃう社長って……よく社長にまで登りつめられたなーと思う。

  • No.38 匿名

    12/10/23 00:27:00

    株価大暴落だってさw

  • No.39 匿名

    12/10/23 00:38:01

    「お客様を神様だと思ったことは一度もないです」
    だって。

  • No.40 匿名

    12/10/23 00:41:34

    >>39
    わざわざ検索して、子どもに暴言はいちゃいそうな頭の弱い人みたいだよね!!

  • No.41

    12/10/23 00:48:11

    >>39すぐ暴言吐きそうな顔をしてらっしゃる

  • No.42 匿名

    12/10/23 00:50:04

    客ってガキかい…やっちまったな社長。

  • No.43 匿名

    12/10/23 06:01:01

    昔、UNIQLOで悪口言って1番の クレームに100万円って企画が あったくらい、クレームって財 産なんだよ。

    買わない、興味ないだったら文 句すらでないんだからさ。

    それを分からなかった経営者がダメね。

  • No.44 匿名

    12/10/23 06:34:01

    >>39
    ステーキけんの社長に似てる。
    頭の中も似てるのかな?

  • No.45 匿名

    12/10/23 06:55:57

    >>39
    あっそ。
    じゃあ客は何だ?

  • No.46 匿名

    12/10/23 08:41:00

    >>40ん?>>39を批判してるの?

  • No.47

    12/10/23 09:00:43

    >>8必ずこういう書き込みあるけど聞き飽きた。周知の事実だし。

  • No.48 匿名

    12/10/23 09:12:16

    >>46 読んだら社長に対しての印象って分かるでしょ

  • No.49 匿名

    12/10/23 09:16:54

    というか高校生は別に社長に対してつぶやいたわけじゃないんだよね?普通につぶやいたのをわざわざ見つけた社長が噛み付いたんでしょ?こんな意見やら不満やらここまで大きなサイトになればあるのが当たり前だし、いちいちそれに対して暴言吐くような人頭悪すぎる。ゾゾかなり買ってたけど、もう買わないわ。

  • No.50 匿名

    12/10/23 09:23:53

    仕入れや輸送とか人件費がかかってこうなるって説明をしてあげたら良かったのにね。

    そこを考えられない子供なんだから

1件~50件 ( 全129件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。