【改】橋下 vs 週刊朝日 へのコメント(No.49

  • No.46 匿名

    Abmqma10Kt

    12/10/18 17:08:33

    橋下市長 朝日放送の取材拒否は撤回

    デイリースポーツ 10月18日(木)16時23分配信


    自身の出自に関する連載を始めた「週刊朝日」の報道に関連し、17日、今後、朝日新聞と同社系列の朝日放送に対する“取材拒否”姿勢を打ち出した「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長が18日、定例会見を行い、朝日新聞の個別の取材や質問の取材は拒否することを改めて明言した。朝日新聞の系列局である朝日放送については、前言を撤回し、今回の騒動には「無関係」とした。
     橋下市長は「天下の大新聞の100%子会社がこういう報道をしている。100%株主として、今後どういうような姿勢でいくのか、そういう考え方を示してもらわない限り、会見とかに来ていただくのはいいですが、質問は受け付けない」と語った。
     また、「ぼくは公人でありますから、一定の範囲で両親、先祖、実父について報道されるのは仕方がない。法的に言えば、死者の名誉毀損というのは虚偽事実でなければ、名誉毀損にならない、ということはぼくも法律家だから分かります」とした上で、「ぼくの人格を否定するために、『これが橋下の血脈だ、DNAだ』と言論の自由を越えて暴き、全て公にしていいんだという考え方は、ぼくは許せない」と怒りをあらわにした。

  • No.49 匿名

    ZHCn9rjrDN

    12/10/18 18:49:12

    >>46
    それだけ記事貼れるのに、元記事の内容や橋下発言の全文は載せないんだね。

    週刊朝日は「ハシシタの政治手法を検証するつもりはない。DNAを遡り、本性を炙り出す」と宣言して連載スタートしてる。

    その上で「部落出身、社会のクズ、ひねり出した汚物」…等々、見るに堪えない暴言が並んでる。

    朝日が血脈主義、民族浄化主義に通じる恐ろしい思想の持ち主かと批判されるのも当たり前。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.51 匿名

    Abmqma10Kt

    12/10/18 21:22:40

    >>49
    >>それだけ記事貼れるのに、元記事の内容や橋下発言の全文は載せないんだね。

    そんな言い方しないでよ。
    そんなすぐに記事見つけてたらとっとと載せてますよ。
    そりゃ確かに実際の記事を見ずにトピを立てた私もあれですが。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。