カテゴリ
急上昇
<ガッカリ>社会人1年目の息子が結婚
D2S81fY70N
12/10/16 01:29:40
>>62 長男くんは、妹がそのようなめにあっていることを目の当たりにしても、祖父母宅へ遊びに行きたいと言っているので、それ程祖父に嫌悪感は持って居ないように思いました。 自分が告白したことで、家族関係にヒビが入ることを恐れて、自分だけでもいつも通りに生活しようと心掛けようとしているのか。 ただただ祖父母が好きだからなのか 両方かもしれません。 今はしばらくは、妹の為を思い自粛して欲しい気持ちを理解してもらうには、話し合い妹の前で祖父母宅に行けない事をゴネないで欲しいことも伝えなければいけないと思います。 それを見る妹さんは更につらくなるでしょう。 私もお兄ちゃんが傷ついていないとは思っていません。 彼には今もこれからも大事な祖父母には変わりないでしょうから。その発端を自分が作り(もちろん悪は祖父ですが)、不安な心境だと思います。 彼にとっては今回のことを、無かったことにしたいのかもしれない。そうすれば今まで通りの生活が送れる。でも主さんは無かったことには出来ない。 息子さんにこの件をどう消化してもらいたいか、で対応は変わると思います。 娘さんは今後祖父母とどのように関わっていきたいのか。 私のように『無かったことにする』を選択する場合もあります。
xOBtSZqHrG
12/10/16 01:41:37
>>64 だから~、 長男が今どう思ってようが、今後どう受け止めさせて話していけばいいのかを専門家と相談した方がいいのでは?と思っただけなんだけど? 単に妹がかわいそうだからこうしなさい、では後々負担が大きいって事だよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/10/16 02:04:11
>>65 お母さんが専門家に相談するは同意です。 予約を取り、それまでの数日にも家族間でのやり取りはあるかと思います。 子供の場合、第三者が介入する事により、大事になってしまった!家族以外にまで話したくないことを話さなければいけない状況、に大きく動揺するかと思います。 カウンセリングが受けたい子、受けたくない子。 受けて安定を取り戻せる子。より深くその件を掘り下げる事に傷付く子もいるのかもしれない。 お母さんも衝撃的な問題を突如抱えられ、心中お察しします。子供たち一人一人の尊厳と健やかに過ごせる日々を守ってあげられることを、遠くから応援しています。
qqqbDibdxU
12/10/16 02:13:11
>>65さんの意見に同意です。 長男も今後思春期を迎えこの事を深く考える時が来ると思います。 その時の為にも専門家への相談を検討された方が良いと思います。 このまま「無かった事に」と言うのも一つの方法かとは思いますが、娘さんにとって果たしてどうなのか。 娘さんはこの事を話す時には必ず泣くでしょう。 でも泣くから可哀想なのではなく、自分の周りの人間が「臭いものには蓋」的な考えや行動をとった時こそが本当に可哀想なのでは。 御主人も娘さんにとっては親です、そして義父は御主人の親。 デリケートな問題だとは思いますが話すべきでは? 主様、お子様達が一日でも早く心安らかに生活出来る事をお祈りしております。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/03 22:13:15
560848
2
26/01/03 22:07:13
104
3
26/01/03 21:40:43
74
4
26/01/03 22:14:02
244238
5
26/01/03 22:01:07
1623
26/01/03 22:14:55
0
26/01/03 22:15:11
26/01/03 22:02:06
26/01/03 22:13:27
26/01/03 22:03:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.64 匿名
D2S81fY70N
12/10/16 01:29:40
>>62
長男くんは、妹がそのようなめにあっていることを目の当たりにしても、祖父母宅へ遊びに行きたいと言っているので、それ程祖父に嫌悪感は持って居ないように思いました。
自分が告白したことで、家族関係にヒビが入ることを恐れて、自分だけでもいつも通りに生活しようと心掛けようとしているのか。
ただただ祖父母が好きだからなのか
両方かもしれません。
今はしばらくは、妹の為を思い自粛して欲しい気持ちを理解してもらうには、話し合い妹の前で祖父母宅に行けない事をゴネないで欲しいことも伝えなければいけないと思います。 それを見る妹さんは更につらくなるでしょう。
私もお兄ちゃんが傷ついていないとは思っていません。
彼には今もこれからも大事な祖父母には変わりないでしょうから。その発端を自分が作り(もちろん悪は祖父ですが)、不安な心境だと思います。
彼にとっては今回のことを、無かったことにしたいのかもしれない。そうすれば今まで通りの生活が送れる。でも主さんは無かったことには出来ない。
息子さんにこの件をどう消化してもらいたいか、で対応は変わると思います。
娘さんは今後祖父母とどのように関わっていきたいのか。
私のように『無かったことにする』を選択する場合もあります。
No.65 匿名
xOBtSZqHrG
12/10/16 01:41:37
>>64
だから~、
長男が今どう思ってようが、今後どう受け止めさせて話していけばいいのかを専門家と相談した方がいいのでは?と思っただけなんだけど?
単に妹がかわいそうだからこうしなさい、では後々負担が大きいって事だよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.66 匿名
D2S81fY70N
12/10/16 02:04:11
>>65
お母さんが専門家に相談するは同意です。
予約を取り、それまでの数日にも家族間でのやり取りはあるかと思います。
子供の場合、第三者が介入する事により、大事になってしまった!家族以外にまで話したくないことを話さなければいけない状況、に大きく動揺するかと思います。
カウンセリングが受けたい子、受けたくない子。
受けて安定を取り戻せる子。より深くその件を掘り下げる事に傷付く子もいるのかもしれない。
お母さんも衝撃的な問題を突如抱えられ、心中お察しします。子供たち一人一人の尊厳と健やかに過ごせる日々を守ってあげられることを、遠くから応援しています。
No.67 匿名
qqqbDibdxU
12/10/16 02:13:11
>>65さんの意見に同意です。
長男も今後思春期を迎えこの事を深く考える時が来ると思います。
その時の為にも専門家への相談を検討された方が良いと思います。
このまま「無かった事に」と言うのも一つの方法かとは思いますが、娘さんにとって果たしてどうなのか。
娘さんはこの事を話す時には必ず泣くでしょう。
でも泣くから可哀想なのではなく、自分の周りの人間が「臭いものには蓋」的な考えや行動をとった時こそが本当に可哀想なのでは。
御主人も娘さんにとっては親です、そして義父は御主人の親。
デリケートな問題だとは思いますが話すべきでは?
主様、お子様達が一日でも早く心安らかに生活出来る事をお祈りしております。