子どもの靴がボロボロなら、放置子だと思う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 6AxrVcDBTO
  • 12/10/12 06:51:34

皆さんは子どもの靴がボロボロなら、放置子だと思いますか?
知り合いが、知らない子どもの靴を見てボロボロだと、【あの親、子どものことちゃんとしてないよね~。放置されてかわいそう】っと、言ってきます。

皆さん子どもの靴なんてチェックします?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • PGdmdyFTxF
    • 12/10/12 06:53:16

    靴より服がボロボロのほうがやだ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • GrL6X9uIrm
    • 12/10/12 06:54:54

    ボロボロだなと思っても放置とかは思わない
    服もだったら思うけど

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • f4w0W3mJ74
    • 12/10/12 06:56:41

    う~んあんまり見ないけど、泥汚れがすごいとかあまりにもボロボロだったらちょっと気になるかなあ…。靴ってその人を表すらしいよ。おしゃれな人は靴を見ると分かるって言うし、靴をキレイにしてる人は几帳面なんだと。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • iFwhwdCJ9H
    • 12/10/12 06:57:50

    うちたまにそう。
    汚れそうな時はボロボロでも良いかと思って。
    私は裸足の子が歩いてると思ってしまう。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • EQZ7vw7iUE
    • 12/10/12 06:58:25

    親の身に付けてる物がハイブランドだらけなのに対して、子供がボロ靴だったら哀れに思う。放置子とまでは思わないけど。
    靴ってよく見られる部分だから汚い靴は可哀想。

    • 0
    • 6
    • RJsbRjXtCq
    • 12/10/12 06:58:47

    友達の子は自閉症で靴にこだわりがあるみたいでなかなか新しい靴をはいてくれないと嘆いてた。

    私はあまりにもヨレた服や、髪や爪が汚い子のが放置に感じる…。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 133F4Jbm4d
    • 12/10/12 07:08:53

    近所の放置気味の子は靴が明らかに大きすぎる。
    こだわりの強い子でもないし単に親が見てないっぽい。

    もう一人の子は、道の真ん中で靴脱いで裸足であっちフラフラこっちフラフラ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • r1AgwOkxMU
    • 12/10/12 07:14:10

    しませんよ。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • pBJy0RoySB
    • 12/10/12 07:14:30

    靴だけでは別に。公園用の靴かもしれないし。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • iAmnlKofV+
    • 12/10/12 07:18:56

    うちも結構ボロい。
    息子の同級生に虫歯だらけ、やたら人なつっこい、前日の服を着ている子がおる。心配になる。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 0GUewQ9aKC
    • 12/10/12 07:20:06

    我が子のことは気にかかけてるけど。、人の子供の靴にたまたま気がついても事を、他人にまで、言わないかな、、

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • pCTKvuH65F
    • 12/10/12 07:21:17

    うちの近所の放置子は裸足だよ。いつもヨレヨレの服で走り回ってる。

    • 0
    • 13
    • けつ毛
    • bWBUJGvvdg
    • 12/10/12 07:22:15

    うちの息子は新しいの買ってもボロボロのほうが柔らかくて走りやすいみたいで知らないうちに学校とか遊びに履いて行ってる。恥ずかしいからやめてと言っても履きやすいからと聞かないよ。
    靴がボロボロだからといって放置とは思わないよ

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • wNN60szfD9
    • 12/10/12 07:25:06

    人の靴なんか見ないなぁ~

    でもうちの子年長さんなんだけど、上履きがボロボロだからドキッとした(-_-;)
    今新しいの買っても小学校用に新しく買うしなーと思ってそのまま…

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • E/+krNvroz
    • 12/10/12 07:26:12

    女の子でボロボロだと可哀想に思ってしまう。男の子だと、やんちゃ坊主なんだろうな~買い換え大変だね。と思う。
    靴ボロボロで髪の毛バサバサで、通学帽子の首にかけるゴムがノビノビの子を見ると、親がだらしないんだと思ってしまう。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • daw/FVCUBi
    • 12/10/12 07:26:28

    自分の子のはチェックします。
    学校にビオトープがあって、そこで遊んで汚して帰ってくることあるから(^^;)

    • 0
    • 17
    • (カテチ・З・){ハッピー
    • vha3+D167C
    • 12/10/12 07:27:05

    あまりにも極限ボロボロすぎは、思う。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • QUOVEbKSu3
    • 12/10/12 07:30:23

    自分の子のはチェックするよ。子の人数が多いから服等にも余計気を遣ってるかも。
    買いに行く時間がなく結局ボロだけどね(笑)

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • u7tTmBfR+H
    • 12/10/12 07:30:27

    靴がボロボロってだけじゃ放置子とは思わないけど、判断材料の一つにはなると思う。
    プラス、歯が虫歯だらけで、服もボロボロだったりしたら放置子だと思う。

    • 0
    • 20
    • うち
    • kilyU0lx8V
    • 12/10/12 07:34:12

    凄く気にいった外履き靴、半年はいてた。裏側のゴムはツルツルだし…内側のカカト部分はボロボロ。洗ってたけどね。やっと違う靴に変えたよ~。

    • 0
    • 12/10/12 07:40:26

    うちの子おにいちゃんが履いてたの履いてるから、そう思われてるかな?
    本人が履きたがるからいっか~と思って履かせちゃってる
    そんなボロボロじゃないけど、サイズは大きめ(^^;)

    人の子の靴はあまり見ないけど、よっぽどボロボロだったのかな?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • OA2d2RMmJ1
    • 12/10/12 07:43:05

    うち ボロボロだ…気をつけよう
    男の子だから活発だし、水溜りとかで汚してくるから、よく洗うんだけど…メッシュの部分がすぐダメになる。

    • 0
    • 23
    • 私は
    • qd41iue0JK
    • 12/10/12 07:44:03

    足元から見る。
    買えないのかな~とか思うね。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • sdZsk2qa2W
    • 12/10/12 07:45:34

    特に何も思わないかな
    おさがりはとかお気に入りもあるだろうし。
    でも寒い時期に100均にありそうなビーサン(ドロドロであきらかにサイズが小さい)はいてる子みた時はもうちょっと考えてやれよとは思ったな

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • jpQbUqKhvD
    • 12/10/12 07:49:52

    靴は気になったことはないけど

    寒い時に、親はそれなりに防寒してるのに抱かれてる赤ちゃんの足が出てて色が変わってると放置子予備軍ではなかろうかと思ってしまう。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • PYAU3YSeB+
    • 12/10/12 07:52:35

    靴だけなら子供が変えてくれないとかもあるから思わない。
    髪、服、靴とすべてならちょっと…とは思う

    • 0
    • 27
    • 黒柳徹子
    • BepnluQ+Xb
    • 12/10/12 07:52:44

    どうなんだろ?
    大人だと「身なりは足元から」て言うよね。

    うちは毎日汚すから園用はお出かけ用と別に、二足を交互に履かせて、頻繁に洗ってるから汚くはないだろうけど直ぐにボロボロになる…

    世間の目はもっときびしいんだね…
    こういう風に見られてると思うとネグレクト疑われない様に、こまめに買い替えなきゃだな(・_・;

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • vwmZhCR7+k
    • 12/10/12 07:54:48

    ボロボロよりサイズが大きすぎる靴を履いてる子は気になる

    • 0
    • 12/10/12 07:56:49

    スニカーで靴下はいてないと、放置かなって思う。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • hQRScT/Boo
    • 12/10/12 08:00:33

    >>22
    同じ~。サッカーで遊ぶから破ける。
    丈夫なトレシューにしたら、破けなくなった。

    靴が汚くて放置とは思わないけどだらしなくは見えるよね。放置子は靴だけじゃなく服も汚いし。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • FXpaAxN2sd
    • 12/10/12 08:00:37

    靴だけで判断はしないかな。
    身なりや行動、全体の雰囲気で判断する。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • PVZv1EPlK+
    • 12/10/12 08:05:23

    靴に限らず、髪ぼさぼさだったり、服も汚かったら思う。身だしなみは大切。

    • 0
    • 33
    • (´・_・`)
    • QK+BPJbPby
    • 12/10/12 08:06:47

    1年生男児だけど、スーパースターと言う靴を色違いで2足を交互に履いて登校。
    週末にまとめて洗ってるけど、すぐボロボロになるから汚く見えてるのかな,...
    気をつけよう(;・д・A

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • JtVd69kQnd
    • 12/10/12 08:07:01

    >>28プラス>>29
    放置子のイメージかも

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • GdF7nqO2Yv
    • 12/10/12 08:07:50

    >>29 保育園が裸足保育だから、基本裸足でスニーカーなんだけど・・・。お迎え行ったついでに買い物行ったりすりるし。
    休みの日は靴下履かせるけどね。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • Zxeagr/tmE
    • 12/10/12 08:08:47

    うちの子は気に入った靴以外履かないから、違う靴が履けない。だから結構ボロボロ(破れたり)になるまで履いてる。
    人の子がそうだと、同じ感じなのかなと思う。放置とは思わない。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • s8i2efZAQg
    • 12/10/12 08:09:14

    放置というよりお金がないか、だらしないのかな?と思っちゃう。サイズが合ってない服とか。身だしなみは大事だと思う。

    • 1
    • 38
    • (ΘдΘ)
    • y/ieSWAx8M
    • 12/10/12 08:10:03

    近所や公園くらいなら汚れてもいいようにボロいので行く。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • 70MzIFQFeR
    • 12/10/12 08:10:05

    子がお気に入りで毎日履いてる。週末、洗ってるけど、靴Checkされてるのか…嫌だな。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • 5b4gxIAm0x
    • 12/10/12 08:11:28

    >>37
    こう言う親がたくさん居るから神経質で下らない虐めをする子供達が増えてるんだな…。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • YhDrhr5SRi
    • 12/10/12 08:14:30

    保育園から小学校にあがってから靴の汚れ度合いが違いすぎてびっくりしたよ。

    洗ったって、おろしたその日には真っ黒、泥だらけになるようになったから同年代のお子さんいると放置子だとは思わない(-_-;)

    ただ2,3歳とかならそう思っちゃうかもなぁー。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • NMScvKNxHX
    • 12/10/12 08:16:12

    >>37
    私も同感!
    親が小綺麗にしてるのに子供がダルダルの服着てると切なくなる

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • sAZ+g5S76t
    • 12/10/12 08:17:43

    ヤバイ!穴が開いて靴下見えてるわ、靴底がツルツルになってるわだけど、子供が替えの靴や新しいのはきたがらないんだよね。放置児と思われてんのか~(・_・;

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • 3mhXQS2hhB
    • 12/10/12 08:19:59

    >>14
    まだ半年もあるよね?上履きくらい、ボロボロなら買ったら?汚れが落ちないとかならわかるけど、ボロボロの上履きはかわいそう…

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • xs9RCleJP0
    • 12/10/12 08:20:38

    気になったんですが裸足の子って家から裸足で遊び来るって事?

    • 0
    • 12/10/12 08:21:02

    人は靴と箸の持ち方、店はトイレを見るっていうしね。
    でも子供だから、靴だけじゃわからないよね。
    明らかにボロボロで底がパカパカとかならちょっと思うかもだけど

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • VrrdifvZu/
    • 12/10/12 08:21:20

    >>40
    神経質かなぁ、私もあまりにも身だしなみできてない子は、気になるし
    家で虐待されてないか心配になる

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • YC3Ago+2oI
    • 12/10/12 08:21:55

    サイズが小さくなって、踵踏み潰して履いてるなら、放置子だと思う。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • 9TMIIwMzys
    • 12/10/12 08:22:51

    >>43障害?大変だね。こだわりなのかな?

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • 5b4gxIAm0x
    • 12/10/12 08:24:23

    >>42
    子供なんて、汚すのが仕事なんだから遊び着なんて小綺麗にして無くったって良いんじゃない?

    余りにも見窄らしいのは困るけど。
    それにお母さんが汚くしてたらそれはそれで引く…小綺麗にしてるのは良い事だと思う。

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ