自民党 新党首 安倍晋三

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1066件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/27 09:29:29

    >>1063とても分かりやすい。
    不安になってる人読んでみて!

    • 0
    • 13/09/27 06:40:07

    >>1061です。
    みなさんありがとうございます。
    なんだか安心しました。
    自分たちの日本を自分たちで守るためなんですね。
    戦争をしたがる自民党、反対!みたいなものを何度も目にしてどうなっちゃうんだろうと思っていました。
    コメント下さった方々、ありがとうございました。

    • 0
    • 13/09/26 22:15:11

    >>1061
    体に変調をきたすほど不安なら精神科の受診も考えたらどうですか?

    • 0
    • 13/09/26 22:08:00

    >>1058
    これまでの日本は、戦争は嫌だと性善説を基に「話せばわかる!丸腰なら相手も攻めてこない」と無防備な状態だったの。

    でも現実世界はそんな甘くないよね?
    あなたも家に鍵や柵もつけず、窓を開け放して寝られないでしょ?空き巣や強盗を警戒するんだろうし。

    今の日本を例えて言うなら、あなたの家の隣人が勝手に家に出入りし、玄関先に勝手に物を起いたり境界線をずらしたりしてる。物腰柔らかく丁寧に移動を申し出ても「昔からうちらの土地だ!!やるのかゴルァ!!」と恫喝されてなすすべなしの状態。

    争い事を避けて何とか話し合いで穏便に済まそうとしても、話が通じないの。その上、反撃してこないことに調子に乗った隣人一家が、家に押し入り、子供を盾に金品の全てを強奪して家ごと乗っ取ろうと狙ってるのよ。

    回りの住民はちゃんと命と財産を守るために基本的な自衛手段(施錠や監視体制)取ってるから、警察も自己責任で…と突き放されてる感じ。

    で、安倍さんが提言した「積極的平和主義」ってのは、これまでの無防備な体制(積極的非暴力平和主義、消極的平和主義と言われてる)を改めて、施錠を厳重にして柵を高くし、番犬を置いて監視カメラやセコムを入れて自衛手段を取ろうってもの。

    要は、争い事が嫌だったら強盗に押し入られても泣き寝入りするのか、強盗の侵入を未然に防ぐのか、どちらを選ぶかなんだよ。

    集団的自衛権を行使したら相手を刺激して戦争を招く!って意味不明な理論で止めさせようとする動きもあるから、あなたみたいに「子供が戦争に駆り出される!」って不安になるのもわからなくはないが、どちらを選ぶべきかよくよく考えてみてほしい。

    • 0
    • 13/09/26 21:24:53

    >>1061あなたの質問の答えはこのトピの中にあると思います
    トピ内のレスも検索できる機能もあります

    もしあなたの望む答えをお求めならまたネットで検索したらいかがでしょう

    • 0
    • 13/09/26 21:10:38

    積極的平和主義の質問をした者です。
    今回初めて質問したので、いつも言っている?方とは違います。
    …が、確かに徴兵させたくはありません。
    日本がいつか戦争で争うのかと思うと怖いです。
    自分はいいのですが、子どもたちの事を考えると…
    皆さんは怖くないんですか?

    昨日はFacebookでマイケルジャクソンの最後の電話?とかいうのを読んで、不安になりました。

    見なければいいのに、安心を求めて見てしまい、また不安になって一日中動悸が激しいです。

    • 0
    • 13/09/26 20:42:48

    >>1058わ、出た
    夫や子供を徴兵させたくないといつも騒いでる人?

    • 0
    • 13/09/26 20:08:23

    >>1058積極的平和主義
    読んで字のごとく
    ですけど

    何が言いたいの?

    • 0
    • 13/09/26 18:42:18

    積極的平和主義とはどういう事ですか?
    子どもたちが戦争にかり出されるとかではないですよね…
    最近のニュースやネットを見ると、動悸がすごくて怖いです。
    誰か分かりやすく教えて下さい。

    • 0
    • 13/09/24 12:51:38

    五輪テロ警戒 「共謀罪」創設、再提出を検討 政府、来年通常国会で
    産経新聞 [9/24]

    政府は23日、暴力団やマフィア、テロリスト集団による組織犯罪の未然防止に向けた「共謀罪」を創設するため、組織犯罪処罰法の改正案を来年の通常国会に再提出する検討に入った。国際テロ組織が重大犯罪を実行する前の計画・準備に加担した段階で共謀罪に問えるようにする。国際犯罪を防止するための条約に日本は署名、承認していることや、2020年夏季五輪の東京開催が決定し国際テロ対策の必要性が強まったことなどから、法整備を急ぐことにした。

    共謀罪をめぐっては、平成12年の国連総会で、国際テロや麻薬・武器の密輸など国境を越えた犯罪を取り締まることを目指した「国際組織犯罪防止条約」が採択された。
    ただ日本国内には「組織的な犯罪集団が関与する重大犯罪の共謀行為を処罰する罪がない」(法務省)ため、政府は15年、組織的犯罪に加わったときの処罰規定を新設する組織犯罪処罰法改正案を国会に提出した。
    改正案は「死刑、無期、長期4年以上の自由を剥奪する懲役、あるいは禁錮の刑にあたる犯罪」を共謀罪適用の対象にしている。
    しかし、計画段階で摘発されることについて、民主党など当時の野党が「捜査当局の運用次第では、『集まった』という理由だけで罪のない一般人まで罪に問われ、人権侵害につながる恐れがある」などと激しく反発した。日弁連なども反対し、改正案は廃案となった。16年と17年にも提出したが、いずれも廃案となっている。

    民主党政権では改正案の提出はなかった。


    政府は、これまで廃案になった法案の内容を変えない前提で再提出することを検討する。国際社会から関連法を早期に整備するよう要請を受けてきたことに加え、東京五輪開催が決定したことをきっかけに法整備の必要性を訴える方針だ。



    また水資源保護の時みたいに野党につぶされませんように

    • 0
    • 13/09/24 11:42:20

    安倍さんが消費増税を決定してしまったら、安倍降ろしが始まるというのは本当ですか?
    麻生副総理にも裏切られたと…
    バカな私に教えて下さい!

    • 0
    • 13/08/15 16:10:50

    戦没者追悼式、安倍首相の式 【全文】

    天皇皇后両陛下の御臨席を仰ぎ、戦没者の御遺族、各界代表多数の御列席を得て、
    全国戦没者追悼式を、ここに挙行致します。

    祖国を思い、家族を案じつつ、戦場に倒れられた御霊、戦禍に遭われ、あるいは戦後、
    遠い異郷に亡くなられた御霊の御前に、政府を代表し、式辞を申し述べます。

    いとしい我が子や妻を思い、残していく父、母に幸多かれ、ふるさとの山河よ、緑なせと念じつつ、
    貴い命を捧げられた、あなた方の犠牲の上に、いま、私たちが享受する平和と、繁栄があります。
    そのことを、片時たりとも忘れません。

    御霊を悼んで平安を祈り、感謝を捧げるに、言葉は無力なれば、いまは来し方を思い、
    しばし瞑目(めいもく)し、静かに頭を垂れたいと思います。

    戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進(まいしん)してまいりました。

    今日よりも明日、世界をより良い場に変えるため、戦後間もない頃から、各国・各地域に、
    支援の手を差し伸べてまいりました。内にあっては、経済社会の変化、天変地異がもたらした
    危機を、幾たびか、互いに助け合い、乗り越えて、今日に至りました。


    私たちは、歴史に対して謙虚に向き合い、学ぶべき教訓を深く胸に刻みつつ、希望に満ちた、
    国の未来を切り拓(ひら)いてまいります。世界の恒久平和に、能うる限り貢献し、万人が、
    心豊かに暮らせる世を実現するよう、全力を尽くしてまいります。

    終わりにいま一度、戦没者の御霊に平安を、ご遺族の皆様には、ご健勝をお祈りし、
    式辞といたします。

    平成25年8月15日 内閣総理大臣 安倍晋三

    • 0
    • 13/08/15 14:39:32

    >>1053共同通信、これがなんの式典か日本人のくせに知らないのか。戦争でなくなった勇敢な先人の魂を追悼するためのものだろう。むしろ謝罪を求めるならアメリカ政府にしろ。

    • 0
    • 13/08/15 13:39:42

    68回目の終戦記念日を迎えた15日、政府主催の全国戦没者追悼式が、東京都千代田区の日本武道館で開かれた。2007年の第1次政権以来、2回目の参列となった安倍晋三首相は式辞で「世界の恒久平和に貢献し、万人が心豊かに暮らせる世を実現するよう全力を尽くす」と述べた。1994年の村山富市首相の式辞以降、歴代首相が触れてきたアジア諸国への加害と反省に関しては明言しなかった。
    (共同通信)

    • 0
    • 13/08/15 08:11:54

    >>1051
    政府側でそう言ったのかな…やっぱりマスゴミの勝手な解釈?

    • 0
    • 13/08/15 08:09:13

    >>1049

    中国、韓国に配慮ねぇ。

    • 0
    • 13/08/15 08:02:55

    韓国議員団が靖国訪問とか…

    • 0
    • 13/08/15 06:13:08

    >>1048
    今日は陛下も出席される式典もあることだし、神道としては春と秋の例大祭に参拝するのが重要で、今日の参拝に拘ることはないよね。


    >>安倍首相は終戦記念日の15日に靖国神社への参拝を見送り、自民党総裁として私費で玉串料を奉納する意向を固めた。

    首相周辺が14日、明らかにした。

    参拝に反対している中国、韓国に配慮する一方、戦没者への尊崇の念を示す狙いがあるとみられる。首相は周辺に対し、「参拝するなら例大祭だ」と述べ、春と秋の例大祭を重視する考えを示している。今年4月の春の例大祭では、神前に供える「真榊料」を奉納している。

    首相は、第1次内閣で日中関係の立て直しを優先して参拝を見送ったことについて「痛恨の極み」と述べている。広島市で今月6日行った記者会見では、「国のために戦って尊い命を犠牲にした方々に手を合わせ、ご冥福をお祈りをし、尊崇の念を表する気持ちは持ち続けていきたい。参拝についての私の思いは変わっていない」と話していた。

    ▽読売新聞

    • 0
    • 13/08/15 04:42:49

    今日は参拝しないのね。

    • 0
    • 13/08/11 22:30:32

    >>1046もう自衛隊まで派遣して復旧作業等々、政府が支持だしてやってますが、それ以上何やれと?

    どっかの誰かさんようにテレビ映りのパフォーマンスの為に原発をメルトダウンさせた様に、現場の邪魔して作業遅らせろってか

    • 0
    • 13/08/11 21:44:36

    夏休み中の安倍首相がゴルフ → 豪雨被害の視察をした民主党大畠氏 「水害で犠牲者が出ているのに首相は笑顔でゴルフ。理解できない」

    • 0
    • 13/08/10 09:23:46

    三カ国の経済政策の比較、クネノミクスだけ何をやるつもりなのかさっぱりわからないです。
    安倍さん、なんて楽しそうな顔なのー。

    • 0
    • 1044

    ぴよぴよ

    • 13/08/02 17:20:16

    報道しなけりゃ、実際何の問題もない

    • 0
    • 13/08/02 11:36:30

    >>1037 別に米国は、懸念してないと思うが…

    • 0
    • 13/08/02 06:28:13

    >>1039同感

    • 0
    • 13/08/02 00:23:33

    >>1037マスゴミは嬉々として中韓配慮って書くと思った

    中韓配慮というよりは海外投資家への配慮だと思うんだけども

    • 0
    • 13/08/02 00:07:24

    >>1037こちらが中韓に配慮するばかりで、あちらさんの日本に対する配慮が全然無いんですけど。

    • 0
    • 13/08/01 23:55:38

    >>1034 だから、インドが話題になるんだ…。

    • 0
    • 13/08/01 23:18:13

    首相、終戦記念日の靖国参拝見送り

    共同通信 [8/1 21:49]

    首相が終戦記念日の靖国神社参拝見送りへ。中韓との緊張回避のほか対立を懸念する米国にも配慮。

    • 0
    • 13/07/25 23:59:45

    >>1035
    すみません、自己解決しました。

    • 0
    • 13/07/25 23:41:37

    徴兵制にはならないよね?

    • 0
    • 13/07/25 22:51:09

    >>1033安部さん今、東南アジア訪問中だよね

    今まさに中国が好き勝手やってんだよね
    南シナ海の西沙諸島の実効支配を着々と進めてて、つい最近大型埠頭が完成したし、中国軍がインドに侵入して2日間にインド軍と対峙したり

    • 0
    • 13/07/25 21:56:54

    安倍首相、フィリピンへ巡視船10隻を供与へ…要請受け 中国をけん制

    • 0
    • 13/07/22 08:33:01

    >>1021
    (笑)
    安部さんナイス!(笑)

    • 0
    • 13/07/22 08:22:03

    >>1030
    なんで?

    • 0
    • 13/07/22 08:18:00

    次は『自民党に投票した奴責任取れよ』と言われるね

    • 0
    • 13/07/22 02:19:26

    >>1027
    あたしも見たw
    関口ってあんな人相悪かったっけ?
    びっくりするくらい悪い顔してたわw

    • 0
    • 13/07/22 01:35:39

    桜井よし子さん…
    素敵☆☆☆☆

    • 0
    • 13/07/22 01:27:10

    関口宏の動画見てきたwww

    • 0
    • 13/07/22 01:04:22

    >>1021
    関口宏の自爆に(笑)
    勉強ってなんの勉強したんだろうね。
    でも安倍さんほんと強くなったね!頼もしい!

    • 0
    • 13/07/22 00:32:40

    >>1021安倍さんどんどんレベルアップしてくねw
    頼もしい!

    • 0
    • 13/07/22 00:30:27

    関口宏は石破さんにもやられてたよ。
    勢い任せな質問して突っかかってた。

    • 0
    • 13/07/21 23:56:16

    >>1021
    ふふふ ってなった

    1022反日左翼orお花畑でスキップしている感じ

    • 0
    • 13/07/21 23:46:25

    >>1021
    関口宏って左なの?

    • 0
    • 1021
    • 安倍ちゃんガンバレ!
    • 13/07/21 23:43:46

    TBSで放送事故
    安倍晋三VS関口宏
    自民党勝利に不機嫌な関口宏、上から目線で憲法9条改正について喧嘩を売る

    安倍「では自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存知ですか?」
    関口「はい、みんな分かってますよーサンデーモーニングでも勉強してますからー」
    安倍「変わってません」
    関口「…………」

    • 0
    • 13/07/17 20:47:52

    >>1019
    見た見た。
    参院選前に、急激にってところがね…。

    • 0
    • 13/07/17 19:57:34

    テレビでも自民党の支持率が下がってるとか言ってるね。
    本当に信用できない。

    • 0
    • 13/07/17 15:26:36

    犯行予告】7月18日に自民党本部への爆破&安倍総理めった刺しなどの予告発生!

    21日投開票の参院選に向け各党火花を散らした演説が繰り広げられる中、ネットのスレッド型掲示板に
    『自民党本部を爆破させ、安倍総理が首相官邸から出てきたところを刺す』などの犯行予告が
    されていることが判明した。これを受け犯行予告の収集・通報サイト「予告in」では早くもスレッドが
    立てられ、電話による緊急通報がされるなどの対応が行われている。

    予告inなどの情報によると犯行予告はネットのスレッド型掲示板に書かれており、
    時間帯は2013年07月17日0時24分ごろ。「明日自民党本部を爆破させる」
    「安倍総理が首相官邸から出てきたところで包丁でめった刺しにする」など
    自民党への反発からか、非常に積極的な書き込みがされている。

    また投稿者は高校3年生であること、土気駅を利用しているなど本人が特定できるような情報も
    書き込んでおり、 更にほかのスレッドにも同様の書き込みが見受けられることから、
    クロスサイトリクエストフォージェリ(XSRF)やtorなどによる「なりすまし」によって
    書かれたものである可能性も否定できない。

    いずれにせよ危険な情報であるとして電話などによる通報がされている。

    例え匿名サーバを利用したとしても大元の犯人が特定されれば逮捕にこぎつけることが
    可能となり、このような凶悪な犯行予告は減るだろう。一刻も早くこの手の犯罪が無くなることを願いたい。

    • 0
    • 1017

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1066件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ