カテゴリ
急上昇
対面?置き配?宅配の受け取りどうしてる?
12/12/26 17:48:45
>>440 高市早苗議員においては、閣僚経験もありますし、副大臣も二回経験しているわけであります。 政策に明るい高市議員ということで、お願いをさせていただきました。 今までの自由民主党においては、言わば派閥のバランスをとる上において、党三役というものがある種の機能を発揮していたわけでありますが、石破幹事長そのものがそうでありますが、野田議員も高市議員も無派閥であります。 そして、女性の力を活用していくということにおいては、今までも小泉政権において多数の女性閣僚が誕生したことはありましたが、党においては残念ながら、三役は先般、小池百合子総務会長が誕生するまではなかったのでありますが、政権与党としては初めての党三役ということになるわけであります。 今度は四役でありますが、この四役の中で二人が女性ということになるわけでありまして、女性の力を生かしていく自由民主党なのだということも、自民党が変わったということにおいて、ご理解をいただけるのではないかと思います。 内閣においては危機突破内閣でありますが、執行部においても、危機的な状況を内閣とともに突破していく布陣ができたのではないかと思います。 つづく
12/12/26 17:50:54
>>441 ■高村正彦副総裁 引き続いて副総裁を拝命いたしました高村正彦でございます。 総裁から「自分が常時党におられないので、副総裁職をラインとしてやってほしい」という指示を受けております。 そのような心づもりでやっていきますが、実際には今までとそれほど変わらないのではないかと思っております。 三役をはじめ 司々の人が十分働きやすいように、そしてその司々の人と責任を共有するつもりで党内全般に目配りしながらやってまいりたいと思っております。 執行部一丸となって、執行部というよりも党が一丸となって、総理・総裁を支え、内閣の後方支援をしっかりやってまいりたいと思っております。 よろしくお願いいたします。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/12/26 18:02:12
>>442 ■石破茂幹事長 引き続きまして幹事長を拝命いたしました石破でございます。 至らぬ点も多いかと存じますが、よろしくお願い致します。 総裁からご下命がありました通り、参院選に勝って、初めて安定した政権運営ができるということであります。 それは党利党略と言うことではなくて、国家国民のためにわが党が勝ちたいと考えております。 全身全霊をもって、選挙に臨んでいる。 衆議院で多くの支持をいただきましたのは、総裁のもとで一致結束し、最大の緊張感を持ち、最大の祖国日本に対する使命感と責任感を持って全員が臨んだということもあったろうかと思います。 それを参議院まで引き続き、最大の緊張感と最大の責任感をもって選挙に臨みたいと思っております。 また、党が変わったということについて、国民の皆さま方に実感をしていただかなければなりません。 選挙において与えられました票は、ある意味、ご期待の票ではなかったかと思っております。 総裁が就任直後におっしゃいました通り、党改革というものをきちんと断行し、自由民主党が謙虚で誠実で正直で丁寧、勇気と真心をもって真実を語る党として、国家国民に奉仕する。 そういう政党であることを認識していただき、多くの方々の支持を得るために全力を尽くしたいと思っております。 国会運営につきましては、新国対委員長と色々と相談しながらやってまいりますが、よく野党の皆さま方のご意見にも耳を傾け、謙虚に誠実に対応してまいりたいと思っております。 よろしくお願い申し上げます。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/30 19:29:37
87
2
25/12/30 19:16:23
20
3
25/12/30 19:29:43
558807
4
25/12/30 19:24:32
12
5
25/12/30 19:29:31
15
25/12/30 19:13:23
0
25/12/30 18:59:39
25/12/30 19:10:01
25/12/30 19:32:13
13
25/12/30 18:06:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.441 続き
12/12/26 17:48:45
>>440
高市早苗議員においては、閣僚経験もありますし、副大臣も二回経験しているわけであります。
政策に明るい高市議員ということで、お願いをさせていただきました。
今までの自由民主党においては、言わば派閥のバランスをとる上において、党三役というものがある種の機能を発揮していたわけでありますが、石破幹事長そのものがそうでありますが、野田議員も高市議員も無派閥であります。
そして、女性の力を活用していくということにおいては、今までも小泉政権において多数の女性閣僚が誕生したことはありましたが、党においては残念ながら、三役は先般、小池百合子総務会長が誕生するまではなかったのでありますが、政権与党としては初めての党三役ということになるわけであります。
今度は四役でありますが、この四役の中で二人が女性ということになるわけでありまして、女性の力を生かしていく自由民主党なのだということも、自民党が変わったということにおいて、ご理解をいただけるのではないかと思います。
内閣においては危機突破内閣でありますが、執行部においても、危機的な状況を内閣とともに突破していく布陣ができたのではないかと思います。
つづく
No.442 つづき
12/12/26 17:50:54
>>441
■高村正彦副総裁
引き続いて副総裁を拝命いたしました高村正彦でございます。
総裁から「自分が常時党におられないので、副総裁職をラインとしてやってほしい」という指示を受けております。
そのような心づもりでやっていきますが、実際には今までとそれほど変わらないのではないかと思っております。
三役をはじめ
司々の人が十分働きやすいように、そしてその司々の人と責任を共有するつもりで党内全般に目配りしながらやってまいりたいと思っております。
執行部一丸となって、執行部というよりも党が一丸となって、総理・総裁を支え、内閣の後方支援をしっかりやってまいりたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.445 つづき
12/12/26 18:02:12
>>442
■石破茂幹事長
引き続きまして幹事長を拝命いたしました石破でございます。
至らぬ点も多いかと存じますが、よろしくお願い致します。
総裁からご下命がありました通り、参院選に勝って、初めて安定した政権運営ができるということであります。
それは党利党略と言うことではなくて、国家国民のためにわが党が勝ちたいと考えております。
全身全霊をもって、選挙に臨んでいる。
衆議院で多くの支持をいただきましたのは、総裁のもとで一致結束し、最大の緊張感を持ち、最大の祖国日本に対する使命感と責任感を持って全員が臨んだということもあったろうかと思います。
それを参議院まで引き続き、最大の緊張感と最大の責任感をもって選挙に臨みたいと思っております。
また、党が変わったということについて、国民の皆さま方に実感をしていただかなければなりません。
選挙において与えられました票は、ある意味、ご期待の票ではなかったかと思っております。
総裁が就任直後におっしゃいました通り、党改革というものをきちんと断行し、自由民主党が謙虚で誠実で正直で丁寧、勇気と真心をもって真実を語る党として、国家国民に奉仕する。
そういう政党であることを認識していただき、多くの方々の支持を得るために全力を尽くしたいと思っております。
国会運営につきましては、新国対委員長と色々と相談しながらやってまいりますが、よく野党の皆さま方のご意見にも耳を傾け、謙虚に誠実に対応してまいりたいと思っております。
よろしくお願い申し上げます。