小1勉強の理解力がない

  • 小学生
    • 23
    • 匿名
      12/09/14 12:11:00

    >>12同じ。
    ママスタはすぐに障害障害(笑)

    小学生になるまで勉強させた事がなかったから、うちの娘は今が全部初めて。
    だからよくひらがなも忘れちゃったり、一桁の引き算も二十問中一問は間違えたりしてるよ。
    文章問題も全然わかってないしね。
    家庭学習もしていなければ、塾も行っていない。
    高学年、または担任から勧められる以外は、塾に行かせる気はない。
    勉強なんて毎日の積み重ねだし、その内出来るようになるよ。
    通知表は二段階で、全部良い方だったよ。
    一年生だからみんな良いなのかな~?と思ったら、周りの友達はがんばりましょうがいくつかついてたりした。
    親が心配してる程、子供は出来てないわけじゃないんだなと思ったよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ