ポツン【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 21:17:26

    自分がポツンなのはもう慣れたというか諦めがついてきた。
    ただ自分がポツンのせいで、子どもが友達と出掛けられないとか仲間に入れないときがあると、本当に申し訳なくて泣けてくる…

    • 7
    • 18/07/13 12:05:51

    私、高齢出産のおばママです。同世代のママさんはテンション高くてウザい人ばかりだし、かと言って若い人とも話が合わず・・・ママ友作るの諦めました。

    • 4
    • 18/07/13 08:56:09

    夏休みにお泊り会があるらしいわ

    • 0
    • 18/07/13 08:52:40

    >>9910

    私もだ。楽っちゃ楽だけど何しよう。そして夏休みの間にみんなの仲がさらに良くなるんだろうなと思う

    • 2
    • 18/07/13 08:42:36

    知らない間にみんなが仲良くなってたら焦る。だからといって密に関わりたくもないけど、行事などで話してるママ達見てあれ?みんな仕事してるはずなのにいつ仲良くなってるの?って思う。私は家の前からバス通だから会う機会もないし。PTAもないし。

    • 4
    • 18/07/12 18:12:16

    もうすぐ夏休みだわ。結局誰とも連絡先交換できなかった。

    • 4
    • 18/07/12 16:07:56

    役員のラインでいつの間にかみんな名前で呼び合ってた…でも私は名字にさん付け。でも実際集まるとみんな名字にさん付けなんだけどね。

    • 5
    • 18/07/11 09:07:47

    ママ友って見た目、趣味、今までの経歴?みたいなので仲良くなるのかな。あとコミュ力?だとしたら自分には皆無だ

    • 3
    • 18/07/10 16:40:05

    なつまつりとかの行事で一緒に活動したりしてると、時々敬語が外れたりしてあー、仲良くなってきたのかなと勘違いする。
    行事終わったらまた普通に戻るんだよね。メンタルやられるわ。

    • 6
    • 18/07/09 21:23:25

    子供は遊びたいだけでも親はそれだけじゃ済まないもんね。合う、合わないだけで全然違う。

    • 7
    • 18/07/09 17:35:05

    >>9902
    そうそう、夏休みに遊ぶ約束とかしててキャンプに行こうとか花火大会みんなで行こうとか盛り上がってても一緒に盛り上がれない。子供が仲良しだから一人だけ行かないのも可哀想な気もするし本当憂鬱。

    • 8
    • 18/07/09 16:50:26

    >>9902
    わかるーわかりすぎる。
    子供が気があっても親も同じとは限らないんだよね…。
    嫌な人じゃなくても、気が合う合わないはどうしてもあるしね。
    子供がらみの付き合いってほんと大変だよね…。

    • 6
    • 18/07/09 16:42:10

    参加自由な行事、ママ友とか集まるのが嫌だから行かず。罪悪感(笑)

    • 4
    • 18/07/09 16:31:16

    グループ内ポツンっていうのかな

    子供同士が仲良くて、まだ園児だから親同伴で遊ぶグループがあるんだけど、私以外のママさんたちはノリが合うみたいで、すごいおしゃべりが盛り上がっていて和に入れない。
    でも、いい人たちだから、たまに話をふってくれたりするんだけど、私のノリが微妙に合わなくて申し訳なくなる。で、うなづいたりニコニコしたりしてるだけになっちゃう。
    子供のためだから頑張りたいけどしんどい。

    • 10
    • 18/07/06 11:01:29

    今日の午後学校行事ある。
    気が重いな。
    他のママさんたちに会わないように、こそこそ終わらせたい。

    • 4
    • 18/07/05 19:35:15

    お迎え待ってる間に、夏休みにBBQしようとみんなで計画立ててる。お迎えでさえ苦痛なのに休みの日にBBQなんて長時間もと考えるだけで吐きそうになる。

    • 8
    • 18/07/05 09:11:50

    >>9896
    子供がいることで避けられない付き合いがあるよね。子育て=人付き合いがこんなにあるとは思ってなかった

    • 7
    • 18/07/03 21:49:17

    二学期の懇親会のお知らせが来た。
    2年間ずっと出続けてたけど、そこで仲良く話せるママも出来ず、結局もうグループ出来てて苦痛だから一学期は欠席にした。今回も欠席にしよう。
    気を遣ったり、大して面白くもない話にニコニコ相槌打ったり、帰ってきてどっと疲れるだけだもん。

    • 4
    • 18/07/03 21:43:03

    >>9863気を遣って話し掛けてくれるママが一人でもいたらいいのにね。子供同士仲良く遊んでるんだからさ。
    集団で固まってるとなんか威圧感すごいよね。

    • 3
    • 18/07/02 16:43:40

    嫌われてるみたいだわ
    もう子供なんかいなきゃ、ママ達との付き合いもないのにな、って思ってしまう
    子供の数だけ付き合いが増えて、苦しいよ
    つくづく向いてないと思うわ

    はぁ、イヤになる

    • 13
    • 18/07/02 16:33:03

    >>9890
    役員や夏祭りの連絡してくれると手段としてそれのLINEグループはできた。
    そこから個別に連絡するようになる日は来るのかしら…
    ちなみに去年は個人で追加することはありませんでした(笑)
    今回の役員、夏祭りは話しやすい人が多いので、がんばるわ。

    • 2
    • 18/07/02 16:24:42

    >>9891
    同じく。子供会の行事の手伝いが3人組。私以外の2人はごく近所さん同士でしかもお子さん同じ幼稚園出身。
    これまでも別のことで3人になってしまう場面があったけど、すっごいすっごい気まずい。
    話しかけるのは問題ないけど、2人は2人にしかわからない話題だって出したかろうし、それを邪魔する権利は私にはないし。
    正直言って行きたくない。何故そういう人選するんだよ。

    • 2
    • 18/07/02 16:20:38

    お迎えのあと同じクラスのお母さんたちが立ち話してたけど、話しかけるタイミング失って隅でポツンとしてた。
    子供はまだ遊びたいってグズってたけど引きずって帰ってきてしまった。
    なんで勇気出して話しかけなかったんだろう。
    これからきまずいな。

    • 3
    • 18/07/02 09:56:49

    今日は参加行事がある。移動時間、待ち時間考えただけで憂鬱だ。

    • 4
    • 18/07/01 21:46:53

    今度夏祭りの手伝いがある。
    3人グループでやるから、奇数だし不安だなー。
    ハブられないかな。
    考えるだけで胃が痛い。

    • 5
    • 18/06/30 20:36:13

    もうすぐ夏休み。
    まだ誰とも連絡先交換してないや。いや、卒園まで連絡先交換ゼロかな。

    • 5
    • 18/06/29 13:18:58

    集まりがあったけどうまく話せなかったのでモヤモヤ…

    • 2
    • 18/06/28 12:49:44

    はぁ。

    • 4
    • 18/06/27 18:43:36

    >>9856
    いるよね、いいババアなのに小学生のように糞ガキな母親ムカつくね。

    • 2
    • 18/06/27 18:40:55

    >>9861
    挨拶してあからさまに無視されたり逃げられたこともあるわ(笑)

    • 2
    • 18/06/27 12:27:38

    あーだりぃ

    • 1
    • 18/06/24 19:28:29

    明日からまた始まるなー。

    • 3
    • 18/06/22 20:27:59

    >>9871
    頑張れ

    • 1
    • 9882
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/22 14:27:13

    今日も凄く怖かった。2人のママが多分園外で仲が良くて団結力?みたいなのがあって私だけ探ってる感じがして凄く怖かった

    • 4
    • 18/06/21 15:51:20

    >>9877
    子供の友達のお母さんがあなたのご主人と同じ考えだった。
    矢鱈と横の繋がりを作りたがるお母さんで、しかもそれを他人の私に押し付けてきた。
    私は子供同士が仲良くしているなら、親同士は最低限の情報交換が出来ればいいと思ってたし、子供の友達の親だからって理由だけでわざわざ性格が合わない人と仲良しごっこをする必要はないと思ってた。しかも子供は小学4年生。親の出番なんてそうそうない。
    当時はまだママ友がいたので、私は選んでその人とは浅い付き合いをしていたし、相手も私のことを嫌っていたのに何で私と繋がりを持ちたがるのか本当に不気味だった。
    因みに私がその人と仲良くなりたくなかった理由は、その人の子供がうちの子に矢鱈と意地悪ばかりする時期があって、それを「○○ちゃん(うちの子)はもっと強くならなきゃ~。」「うちの子は○○ちゃん(うちの子)でストレス発散しちゃうから~、あはははは。」と言うだけで何も対応しなかったから。

    • 2
    • 9880
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/21 15:49:43

    引き渡し訓練終わったー
    安定のポツンでした。
    寂しいしなんかモヤモヤするけど、慣れてきてる自分もいる。このまま悟りの世界へ(笑)
    でも卒業式前の行事と謝恩会が一番の難関だ。

    • 9
    • 18/06/21 15:47:15

    >>9878
    子供のための園庭解放子供優先が正しい。

    • 2
    • 18/06/21 15:39:01

    >>9876
    ありがとう。たしかに自分でやっといてかまってほしいのは欲張りでした。ちなみに子供は園庭開放が大好きで終わった瞬間にグズるので一刻も早く降園したかったという感じです。と言う子供を言い訳にしてる自分も最低ですね。見直さないと。

    • 0
    • 18/06/21 15:31:04

    旦那に子供が付き合いあるのに親と付き合いないの!普通横の付き合いを持つ!子供の同級生の親に友達いないの!だから電話番号変えてもわからないんだ!と言われた。クラスも違う子の電話番号普通知っているもの?私には子供の友達の親は友達の親としか認識がなく、自分の友達とは思えない旦那が心底気持ち悪い。

    • 0
    • 18/06/21 15:24:26

    >>9873
    1番最初に揉んでたら仮に探されてもわからないでしょ?そんなに卑屈にならないで。
    私もポツンだけど子供は遊びたがるからたまに遊ばせるよ。

    • 2
    • 18/06/21 15:17:12

    >>9868
    ステキ(笑)

    • 0
    • 18/06/21 15:14:30

    >>9873
    子供さんも辛いね。

    • 0
    • 18/06/21 15:13:36

    今日の園庭開放もポツン。
    1番早く門を出たのは私だ~。
    それすら誰にも気づかれてなくて誰にも探されないのは寂しい

    • 5
    • 9872

    ぴよぴよ

    • 18/06/20 08:10:26

    新しく仕事始めたけど、安定のポツン笑
    他にもポツンいるし、仕事だし、いいや~

    • 5
    • 18/06/19 18:57:49

    園での集まりありでポツンだけど、三人ぐらいは喋れる方いるけど、その方達が欠席

    見事にポツン。

    最後の園庭遊びも一人で見ているの寂しかったな

    • 1
    • 18/06/19 17:08:40

    >>9868
    ランチ会って誘われても結局、固まるメンバー決まってそうで気まずいですよね。自分からいけないのも悪いけど誘ったなら話しかけて欲しいですよね。

    • 3
    • 18/06/19 16:11:52

    私は基本、話しかけられたら話すけど、そうじゃなかったら挨拶だけ。
    この間の参観日も、話しかけられたときだけ適当に相槌とかを返して、最後も「ランチー」とか言われる前に「じゃ、お疲れ様でしたー」ってにこにこ誰にってわけでなくそのへん向けて挨拶して帰ってきた。
    途中保護者参加のところでPTA副会長のママに「今度の保護者のランチ来てね!絶対!」って言われたから「うん、予定見ておくー」って。
    で、結局本当に予定(病院)があって行けないから、「私の病院の日だったからごめんー」って断った。
    楽だよ。

    • 4
    • 18/06/19 15:13:03

    >>9863
    私も毎日同じ状況です。
    最近になって一緒に遊ぶ子ができたようで、母親の都合で遊べなくなるのはかわいそうなので毎日ポツン公園頑張ってます泣

    • 0
    • 18/06/19 14:39:27

    >>9865

    ありがとう。極めたほうが楽な気がするからあまり周囲を見ないように頑張ってきます。

    • 0
1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ