ポツン【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 15:14:30

    >>9873
    子供さんも辛いね。

    • 0
    • 18/06/21 15:13:36

    今日の園庭開放もポツン。
    1番早く門を出たのは私だ~。
    それすら誰にも気づかれてなくて誰にも探されないのは寂しい

    • 5
    • 9872

    ぴよぴよ

    • 18/06/20 08:10:26

    新しく仕事始めたけど、安定のポツン笑
    他にもポツンいるし、仕事だし、いいや~

    • 5
    • 18/06/19 18:57:49

    園での集まりありでポツンだけど、三人ぐらいは喋れる方いるけど、その方達が欠席

    見事にポツン。

    最後の園庭遊びも一人で見ているの寂しかったな

    • 1
    • 18/06/19 17:08:40

    >>9868
    ランチ会って誘われても結局、固まるメンバー決まってそうで気まずいですよね。自分からいけないのも悪いけど誘ったなら話しかけて欲しいですよね。

    • 3
    • 18/06/19 16:11:52

    私は基本、話しかけられたら話すけど、そうじゃなかったら挨拶だけ。
    この間の参観日も、話しかけられたときだけ適当に相槌とかを返して、最後も「ランチー」とか言われる前に「じゃ、お疲れ様でしたー」ってにこにこ誰にってわけでなくそのへん向けて挨拶して帰ってきた。
    途中保護者参加のところでPTA副会長のママに「今度の保護者のランチ来てね!絶対!」って言われたから「うん、予定見ておくー」って。
    で、結局本当に予定(病院)があって行けないから、「私の病院の日だったからごめんー」って断った。
    楽だよ。

    • 4
    • 18/06/19 15:13:03

    >>9863
    私も毎日同じ状況です。
    最近になって一緒に遊ぶ子ができたようで、母親の都合で遊べなくなるのはかわいそうなので毎日ポツン公園頑張ってます泣

    • 0
    • 18/06/19 14:39:27

    >>9865

    ありがとう。極めたほうが楽な気がするからあまり周囲を見ないように頑張ってきます。

    • 0
    • 18/06/19 09:19:54

    >>9864極めりゃいいよ 若干気まずいけど

    • 1
    • 18/06/19 09:17:51

    あぁ…今週2回も参観日がある。しかも食事する日があってポツンで食べるとか寂しすぎるよね。味わって食べれないよ。地獄でしかないよ

    • 3
    • 18/06/18 17:58:29

    降園後帰り道に公園があってみんなで遊んでるだけどママ達は固まって話していて何となく苦手意識から公園には寄らず帰宅してた。
    でも最近お友達に呼ばれ公園に行くようになった。子供が楽しければいいかって思ったけど、1人の時間は長かった。

    • 3
    • 18/06/16 17:51:17

    幼稚園行事疲れた…。
    何で皆、あんなに誰とでも喋ってるんだろう。
    今のクラス、ポツン。
    私はキツイ系のママ軍団と一度も喋ったり関わりないから多分私の事じゃないと思うけど、ヒソヒソと誰かの悪口言ってた。ゾッとした。
    兄弟がいるのが、そんなに偉いのでしょうか。
    勝ち誇ったように上からで、すっごい偉そう。先生ともチャラチャラしている。
    一人っ子で、土地勘がない私は影のような存在ですわ。
    来月も行事、頑張りまーす。

    • 12
    • 18/06/15 15:23:06

    >>9859私なんて自分から挨拶しないと向こうから誰もしてくれないよ。幼稚園やめたい。

    • 9
    • 9860
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/15 09:04:55

    夏休みに入るとみんな遊んだりしてどんどん仲が深まっていくんだろなぁ。
    近所の夏祭りとか絶対誰かに会うから行けないや

    • 9
    • 18/06/14 17:44:15

    幼稚園ママに馴染めないよ。
    挨拶止まりで終了。やっぱり幼稚園は親が仲良くなきゃ遊べないよね。

    • 12
    • 18/06/14 13:26:55

    >>9856

    嫌な人達だね
    大人がするような事じゃないよ

    • 3
    • 18/06/14 10:07:39

    >>9856
    なんでそんなに嫌われてるの?
    思い当たることはないの?

    • 2
    • 18/06/14 09:44:03

    用を済ませて子供と駐車場まで行くとき、隠れるように井戸端してて。
    たまたま私が見えたら、隠れた。
    ほんとに嫌な人。
    陰湿。

    • 9
    • 18/06/13 11:40:28

    夏休み私は楽だけど子供達はかわいそうだな。
    親が仲良くなきゃ一緒にお出かけできないもんな。

    • 4
    • 18/06/13 10:26:40

    ポツンだよ。役員になったポツンだよ。
    そして妊娠発覚。もうストレスでキリキリなんですけど、夏休み始め頃から子供会みたいな行事でジワジワと活動しだすからストレス溜めまくりトホホ

    • 4
    • 18/06/12 19:50:26

    ポツン楽だけど行事は寂しいよね。

    • 5
    • 18/06/12 19:47:12

    >>9851
    そうなんです。はじめは遊具ひとつしたら帰るって言ってても、そんなの聞くわけもなく…他のママさんはどんどん輪になってくし、生き地獄。
    買い物も行かなきゃいけなかったので時間ギリギリでした。

    • 0
    • 18/06/12 18:53:45

    >>9850
    お疲れ~。
    わかるわかる。帰ろうとしたら○ちゃーんって声かけられて遊び出しちゃう。
    周りのママ達はみんな仲良く談志してるし手持ち無沙汰だよね。

    • 3
    • 18/06/12 15:39:41

    >>9848
    結果遊んで結果ポツン(涙)

    • 1
    • 18/06/12 15:27:24

    ポツンで居ても話しかけてくれるママがいる。しかも自分が苦手意識を持っているママ。自分の殻に閉じこもっているのが悪いのはわかってるんだけどそこでの話題が広がらない。みんな自分に出来てない所が普通にできてるし仲良くなるなんてないだろうな

    • 3
    • 18/06/12 13:23:13

    仕事休みだったからお迎え行かなきゃ。
    習い事あるから遊ばないよ、って子供には言ったけど、いざ遊ぼって言われたら遊んじゃうんだよな…(/-\*)

    • 0
    • 18/06/11 16:13:04

    ポツンがそこまで辛い訳じゃないけど代休とかに連絡とれるママと子供たちで遊んだ~みたいなのは楽しそうだなって思う。
    でも、ポツンな原因が自分にあるから仕方ない。
    ママたちの顔とお子さんの名前が一致しないし、子供たちの名前もなかなか覚えられない。
    やっぱり、ママ同士でつながり持ててる人ってマメというか、顔と名前をきちんと覚えてるよね。私ポツンだけど、参観日やPTAとかで、知らないママさんたちから○○くんママはどうですか?とか意見聞かれたりするけど、すごいなって尊敬するもん

    • 3
    • 18/06/11 00:32:50

    >>9839
    年少の時だけ全部頑張って出席してた。
    でも兄弟姉妹のいるお母さん方が懇談は行かないっていう話しを小耳に挟んだので、年中 年長は全て欠席することにした。
    毎回無駄な自己紹介とかあるし、休むと爽やかに過ごせるよね。

    • 5
    • 18/06/11 00:31:28

    明日、幼稚園の懇談会
    行きたくないーー

    • 3
    • 18/06/11 00:27:56

    子供会でポツンの方いますか?6年同じメンバーだから、早めに仲良しママ作らないと、ずっとポツンのままかもと思うと不安、、

    • 2
    • 18/06/09 12:45:26

    幼稚園の参観日だった。周りを見渡してもポツンは私くらい。移動する時と待ち時間がなければポツンでも気にならないのにな。
    まだ誰とも連絡先交換してない。

    • 5
    • 18/06/08 15:55:10

    幼稚園から中学まで一緒だから、しんどいんだよね。中学は結局同小で固まるし。うちは1クラスの少数だからなおさら。
    1人か2人は知り合いほしいよ。
    せめて話に入れてくれたらいいのにな。

    • 1
    • 18/06/08 14:28:22

    キャハキャハわざわざでかい声で笑って連帯感かよ くだらない

    • 6
    • 18/06/06 15:17:33

    ポツンと過ごして来たけど、卒園して小学校も違う今でもスーパーとかで会うと挨拶してくれるママ達が何人かいる。
    存在を覚えててくれたんだなとか卒園したらもう関係ないから挨拶しなくていいとかじゃなく、声をかけられると嬉しい。

    でも参観日とかでは改めてポツンを思い知らされるんだけどだんだん気にしなくなってきた自分もいる笑

    • 6
    • 18/06/06 15:06:44

    今、年長だけど初めて懇親会欠席にしたら精神的に楽になった!!
    今まで子供のお付き合いとして無理して参加してきたけど、そこで仲良くなれたこともないし、もうある程度グループも出来てるから今年度は参加しないでいいや。今までよく参加してきたと思うわ自分。
    卒園したらどうせ2度と関わらない人達だし。

    • 6
    • 18/06/06 10:00:17

    >>9830
    そんな幼稚な人いるんだね。私までイライラするわ(笑)気にしない気にしない。

    • 2
    • 18/06/06 09:29:20

    今日はランチ会。
    はぁーーーー。

    • 3
    • 18/06/05 19:18:44

    もうすぐ夏まつり。同じグループの人は、皆良さそうな人たちみたいだから、頑張ろう。

    • 4
    • 18/06/05 10:40:02

    行事の時の司会、進行みたいな割当て、本当にやめて欲しい。ポツンはただの罰ゲームでしかないやん

    • 1
    • 18/06/04 13:06:56

    急な役員の打ち合わせが来た…
    ポツンはポツンになった時の予想の覚悟に時間がかかるから急に来ると動機が止まらない

    • 0
    • 18/05/31 20:48:23

    >>9828
    頭悪そう

    • 0
    • 18/05/31 18:18:08

    >>9830
    嫌な人達本当に母親なのかね。嫌いなら嫌いで結構だけど本人がいないところで言えよって感じだわ。2度と青系着るなよって思うわ。
    そんな幼稚な人の言うことは無視無視気にしないで好きな色と洋服着てね。

    • 7
    • 18/05/31 17:22:35

    >>9817
    ありがとう。一年に一回だもんね、頑張ろうと思えたー。

    うちは旦那は来るけど義母も来るからポツンがばれて恥ずかしい。
    旦那も義母も社交的だから毎年何だかいたたまれない。

    • 0
    • 9830
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 17:00:16

    子が青の服着てたら、私がいなくなったとこで他のママと、青系好きじゃないんだよねー着ないーうちもーとか話してんな。
    私も紺とか多いし、わざとだな。
    ほんと嫌な人。

    • 8
    • 18/05/31 16:55:57

    >>9815
    自分の場合は返答がおかしいからか天然扱いされて距離置かれる。いつもそれ。

    • 2
    • 9828
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 15:48:43

    私がいると他の人と話さない。
    いないとずっと話してる。
    そんなに嫌われてるのかな?
    あたしも苦手だけど。
    同じ園同士だから別にいいんだけど、あたしが来たり子供が行ったりするとそそくさと帰るのやめてくれない?
    悪口言ってんだろね。

    • 3
    • 18/05/31 13:14:23

    >>9823
    一時間なんてうらやましい。
    うちなんて三時間ぐらいあるわー。

    • 0
    • 18/05/31 08:57:44

    >>9815
    でも見た目可愛くても大人しければ妬まれて舐められて終わる

    • 2
    • 18/05/31 08:55:28

    >>9823
    周りのこと考えず、子供に集中してたらあっという間に終わるよ。頑張ってきてね!

    • 1
1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ