ポツン【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/03 10:20:27

    マラソン大会嫌だな

    応援行かない訳いかないし、間が持たないし
    学年別でやるから、時間掛かるわかお(¯―¯٥)

    • 2
    • 18/12/03 10:31:38

    >>10326えっそうなの?(笑)

    • 0
    • 18/12/06 12:32:27

    >>10326
    そうだよ、いない人の悪口バンバン言ってるよ。一度係りで一緒になった人がまた悪口言ってたから『仲いいのかと思ってた』って言ってみたら、『違う違う、あっちから寄ってくるから』とか言ってた。
    どのグループも、本当に仲いいのはその中の二人ずつとかだと思う。

    • 6
    • 18/12/06 12:32:49

    >>10325
    私はもちつき。

    • 0
    • 18/12/06 12:49:21

    >>10319
    いいね!前向き!

    • 0
    • 18/12/06 12:59:47

    長女が幼稚園に行き始めたけど、だいたいいつもポツンとしてるかな~仲良くしてる人見たら羨ましいなとは思うし、気が合う人見つかればいいなと思ってのんびりしてたら、もう一年が終わろうとしてる‥(´-`こうやって、結局卒園までポツンで行きそう。笑

    • 0
    • 18/12/06 14:22:56

    ユニクロ行って帰りにリンガーハットで皿うどん持ち帰ってきて家で食べた。14時半に小学校の授業参観へ行ってきます。ポツンは辛い

    • 0
    • 18/12/06 15:35:21

    >>10336
    そういう時ってみんな一緒にランチしてから来るから一体感がすごいよね。

    • 2
    • 18/12/07 08:38:49

    今日行事ある。
    昨夜から胃痛だったけど、朝から今吐き気する。
    時間長いから、いやだな。
    はぁ、本当につらい。
    行きたくないけど、そういうわけにいかず、泣きたい。

    • 7
    • 18/12/07 15:42:13

    来週行事頑張らなきゃ役員だから色々やらなきゃ駄目だし、ポツンで喋り苦手だから辛い

    • 4
    • 18/12/07 16:18:11

    >>10333
    何とかがんばってきたー!
    マジ疲れた

    • 2
    • 18/12/07 21:03:07

    発表会だ。周りはママ友同士で隣り合って座るんだろうな。席取りしたり。
    自分の子の発表が終わっても最後までいないといけないのは辛いな。3時間ポツンかぁ。

    • 7
    • 18/12/08 09:36:24

    来年は入学説明会があるなー。小学校へは幼稚園から皆上がります。
    この2年、私なりに頑張ってみたけど、やっぱり連れになるほどの人はまだできてません。でも、上の子の時よりはまだ話せてるかなーとは思います。その場限りだけど。
    上の子の時もそれで何とか卒業できたし、なんとかなるかな、と思っています。

    • 5
    • 18/12/08 13:06:19

    安定のポツンだ。幸いなことに子供はお友達に恵まれているからそれで良し。

    • 9
    • 18/12/08 13:08:52

    昨日おゆうぎ会だった。
    待ち時間、みんな何人かで固まってお喋りしてたよ。私は夫と隅っこにいた。

    毎回不思議なんだけど、あれだけの人がいる中で、よく自分の仲の良いママを見つけられるよね。
    あれって待ち合わせしてるの?着いてから連絡とってるの?

    • 3
    • 18/12/08 14:48:45

    私ポツンだけど何故か子供達からは人気者。
    ○君のママ~って駆け寄ってきてくれる。

    • 2
    • 18/12/08 14:50:09

    トピタイに惹かれてきてしまった

    • 3
    • 18/12/08 18:37:55

    なんか誰の隣に座るのも申し訳ないな

    • 8
    • 18/12/08 20:38:09

    今度お遊戯会があり、ホールでクラス毎に先着順で座るんだけど、やっぱ親しい者同士固まるのかなぁ。
    早いもの順だし、別に気にせずドンと座ってていいよね。

    • 5
    • 18/12/08 20:47:46

    >>10348
    私もだよー。参観日でも周り空いてる時あるから不安だよ。気にしないでいようと思うけど気になるんだよなぁ

    • 3
    • 18/12/11 10:53:40

    ようやく敬語が外れてきたのに、挨拶が、なかなか『おはようございます』から進まない。
    私から『ございます』を外す勇気がない。

    • 11
    • 18/12/12 09:10:20

    ママスタ見ると自分と似たような人たくさんいるなぁと思うけど、幼稚園行くと大体がタメ口で仲良くおしゃべりしていてこんなポツン自分だけなんじゃ?とモヤモヤしてしまう。

    • 17
    • 18/12/13 09:30:17

    うちは人数かなり少ないから余計浮いてるよ~。

    • 0
    • 18/12/14 14:18:57

    何とか発表会終わった。

    • 5
    • 18/12/14 21:01:48

    唯一話せるママと隣だったけど、そのママは社交性があり、私の周りに座った人達皆と知り合い!みたいな感じで色んな人と喋ってた。邪魔しちゃ悪いかなと思いそのママと他のママが隣で喋っていたら私は空気になって一切話には入らず。
    結局ポツン…。

    • 11
    • 18/12/18 15:39:09

    グループに誘われると寝込むぐらい嫌になるのに、ポツンも辛い‥困った!笑 気の合う人欲しいな~

    • 15
    • 18/12/19 08:33:25

    わかる!誘われたらそれはそれで疲れるんだよね。密な関係じゃ無くサラっとした関係がいいと思ってる。からポツン(笑)

    • 10
    • 10357
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/21 10:42:04

    一人ずつだと話せるんだけど、グループでいるところには行けない。
    前から知ってる人たち同士だと、私が入ったことによって話が止まっちゃったら、とか考えたら入れない。
    かといって、向こうから来るの待ってたら誰も来ないし…
    私は人望もないし、自分で行くしかないんだよな。

    • 9
    • 18/12/21 12:07:38

    この時期はどこでもクリスマスパーティの話で盛り上がってるよね。〇〇ちゃんのお家にみんなで集まって~とか。うちの娘は私と違って社交的だからかうちも誘われたんだけど憂鬱でしかない。

    • 4
    • 18/12/27 22:45:23

    よく見かけるウザいママ友グループ、最近見なくなったなー。ボスママは挨拶されてもシカトしてたし、グループメンバー以外の排除感半端無かったからもうこのまま二度と会いたくない。あんな人達に関わるくらいなら、自らポツン希望するわ。

    • 4
    • 19/01/01 17:47:24

    あけおめ。
    旦那は仕事。実家義実家とも別に仲良くないから集まろうとかはない。
    我ながら孤独だわ。笑
    子供にはお正月らしいことさせてあげられなくて申し訳ないな。

    • 7
    • 19/01/10 14:02:55

    幼稚園最後の懇親会という名のランチ会。
    幼稚園生活を振り返っておしゃべりしませんか?みたいな事がお知らせに書いてあったけど、ポツンだから喋る人いないし、既にグループ出来てるから欠席にしよ。

    • 14
    • 19/01/12 07:56:37

    これから学校の説明会。
    憂鬱だ…

    • 5
    • 19/01/13 15:40:59

    朝から幼稚園行事だったけどポツンと1人でみてた。
    挨拶しても無視されるし。
    辛い

    • 4
    • 10364

    ぴよぴよ

    • 19/01/13 15:57:19

    挨拶してもシカト、仲いい人には満面の笑みで対応のお母さん多いなぁ。なんだろう?別に互いのプライベートも性格も知らないのにシカトって。そんなひとばかりだから、懇談会って行きたくないんだよなぁ。
    挨拶交わしただけでなんか引かれる世の中って、ポツンでもいいや、めんどくさい。

    • 15
    • 19/01/13 16:01:42

    ポツンのまま、3月で中学卒業。問題は卒業式だけど、旦那行くかもだから何とかなりそう。高校行ったら母親同士の付き合い減るのかなー。

    • 8
    • 19/01/14 23:30:38

    何となく疎遠になったママ友から連絡が来て、たまには遊ぼうよって。最近ずっとポツンで子どもとお気楽に過ごしてたから、そんな事言われましても・・・って返事に困る。

    • 4
    • 19/01/14 23:33:45

    挨拶しても無視ってホントにあるの!?
    ポツン予備軍自覚有りだから気構えしておこう

    • 3
    • 19/01/15 08:15:02

    私が知らないところで、同じクラスの何人かで遊んでるって知って、なんかすごく落ち込んでる。
    私は二人目だし、みんな一人目の人たちだから気にしなくて大丈夫だって言い聞かせてるけど、私は一人目でもママ友あまりできなかったから嫉妬しちゃうのかもしれない。

    • 9
    • 19/01/16 12:16:45

    知らない所でみんな遊んでるよね。午前保育の日の午後とか公園行かないようにしてる。嫉妬で狂いそうだから。かと言って自分から誘うキャラではない。

    • 7
    • 19/01/16 14:30:45

    以前、何となく連絡先交換した人に誘われたので子連れで公園に行って来た。でも、断ればよかったと後悔。ポツン慣れしてしまったから話す事も無いし、別に求めてないアドバイスとかされてうんざりした。疲れただけだった。

    • 4
    • 19/01/16 18:30:37

    来月、小学校の説明会があるわ。
    流れに乗れたらポツン回避できるかもしれない。そのあとの学童の説明会が違う部屋である。
    上の子のときはそのまま学童の説明会もあったから、席移動しなくてよかったのに、場所変わったらまたリセットされちゃうじゃん。
    勘弁してー。

    • 5
    • 19/01/17 23:19:07

    綱引き大会、役員だから行かなきゃー…
    応援とか苦手。行きたくないよー。

    • 3
    • 19/01/19 01:51:37

    参観行ってきたけど、終わってお喋りしてる人達がいる中、さっさと帰ってきたよ。何人かさっさと帰ってる人いて、ちょっと安心した。

    • 16
    • 19/01/19 07:19:54

    自分から話しかけないと誰からも話しかけられない。頑張って話しかけたり挨拶してたけど、疲れたからやめた。

    • 17
    • 19/01/20 11:36:50

    >>10375
    ね、何で話しかけてくれないんだろ。私は話しかけてるんだから話しかけられたくない訳ではないことはわかってるはずなのに。
    うーん、なんで?かなしい。

    • 6
    • 19/01/22 23:16:24

    ポツンが役員の飲み会に参加してきました。
    皆さん色々知っていてびっくりした。
    皆さんの情報網凄すぎた。私はおとなしくニコニコして1時間で帰宅してきた。
    凄い疲れたわ。

    • 8
    • 10378
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 05:53:53

    >>10377
    お疲れさま。私も役員、土曜日は行事のお手伝いがあるよ。役員やるぐらいだから、皆めっちゃ詳しいよね。私はくじ引きで引いちゃった人だから、何も知らなくて、聞いてるだけ。
    飲み会とか新旧の歓送会(旧役員お疲れ様、新役員頑張ろう的な)みたいなの4月にあったんだけど、行かなかった。また4月にあるんだろうけど(私は旧役員として)、行かないつもり。

    • 0
    • 19/01/24 15:01:53

    私、ポツン。
    当然、娘もポツン…

    • 9
1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ