【金22】大奥~誕生(有功・家光篇)

  • TV・エンタメ
  • TBS10月スタート
  • 12/08/17 07:33:48

将軍は女、仕えるは美しき男たち三千人 男女逆転大奥の“禁断の扉”が2012年秋、再び開かれる!

【男女逆転】大奥とは…
男だけが患う謎の疫病「赤面疱瘡(せきめんほうそう)」が席巻した江戸、徳川の時代。
多くの男が死に至り、やがて全ての要職には女が就き、男が身体を売る男女逆転の浮世に…。
そんな世で最も贅を尽くした場所は、一人の女将軍に多くの美しき男たちが仕える女人禁制の“男の園”大奥だった。
野望、悲哀、嫉妬が渦巻く多くで、粛々と生きる男たちと、時代に翻弄されながらも表舞台で強く逞しく生きる女たち。
そんな男女により繰り広げられる儚く、そして愛おしくも切ない物語。

万里小路有功:堺雅人
徳川家光:多部未華子
玉栄:田中聖( KAT‐TUN)
稲葉正勝:平山浩行
村瀬正資:尾美としのり
松平信綱:段田安則
澤村伝右衛門:内藤剛志
春日局:麻生祐未

  • 18 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2660件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/17 07:35:50

    えー


    多部ちゃんか…

    • 0
    • 12/08/17 07:45:38

    女が残念

    • 0
    • 12/08/17 07:47:41

    多部未華子とか…華が無さすぎ。無理だわ

    • 0
    • 12/08/17 07:54:45

    >>3
    ほんと。威厳もない。

    • 0
    • 12/08/17 07:57:40

    何か…役者が…
    ヤダ

    • 0
    • 12/08/17 08:23:30

    多部ちゃんが将軍か~。
    多部ちゃんは町娘役が似合うだろうに…。

    • 0
    • 12/08/17 08:25:03

    >>6
    想像できる(笑)

    • 0
    • 12/08/17 08:31:17

    家光役だから、特別綺麗じゃなくてもいいけどさぁ…黒木メイサとかがいいかも。

    • 0
    • 12/08/17 08:58:50

    配役が残念。

    • 0
    • 12/08/17 09:00:43

    柴咲コウの逆転大奥見たから、田部みかこじゃなんかイメージが。美男子をツラツラ引っ提げてるイメージではないな。

    • 0
    • 12/08/17 09:15:44

    麻生さんは似合いそう

    • 0
    • 12/08/17 09:39:29

    今こそごり押しの武井咲ちゃん使おうぜ!

    • 0
    • 12/08/17 09:45:12

    >>12 嫌だよ。見たくもない。

    • 0
    • 12/08/17 11:31:59

    多部ちゃんが家光ってのがなぁ~

    この人だよ~

    • 0
    • 12/08/17 11:45:55

    >>11
    少し見たけど似合ってた。多部ちゃんは…………

    • 0
    • 12/08/17 12:03:05

    多部さんは着物着ても女中に見えそうだな

    • 0
    • 12/08/17 12:25:22

    多部ちゃんじゃ、あんみつ姫みたい…

    • 0
    • 12/08/17 13:17:53

    堺雅人を目的にみる

    • 0
    • 12/08/17 13:19:41

    多部ちゃんは好きだけど原作の家光が美人だからしっくりこない

    • 0
    • 12/08/17 13:23:55

    >>18 私も。あと平山さんも見たいし。
    てか、普通の大奥が見たい

    • 0
    • 12/09/25 20:24:33

    これじゃないの?

    • 0
    • 12/09/25 20:40:03

    こっちが本トピみたいだからあげてみた。

    • 0
    • 12/09/25 21:13:03

    全然キャストがしっくりこない。
    好きな話なのに残念すぎる。

    • 0
    • 12/09/25 21:17:41

    漫画が原作のドラマなの?全然知らないけど、尾美さんが好きだから観てみようかな

    • 0
    • 12/09/25 21:24:22

    多部が残念。
    ずっと思ってたけどこの子どうみても女優って顔じゃないけど何でドラマで主役はれるのかな?
    親が力でももってるのか?

    • 0
    • 12/09/25 22:15:06

    >>25私もずっとぶっさいくだなぁとおもってたけど、娘が好きでデカワンコとか多部ちゃんのドラマみてたらなんかクセになるかわいさだと気づいた。パグみたいな…。
    ぶちゃかわ系。

    • 0
    • 12/09/25 22:23:55

    >>25
    父親がディレクターとかだったかな?
    きっかけはコネだろうけど、多部ちゃん好きだな♪

    • 0
    • 12/09/25 22:26:41

    >>24
    よしながふみさんの漫画です!
    漫画は、とってもキレイな絵なので、素敵ですよ~♪♪♪

    • 0
    • 12/09/26 09:56:38

    • 0
    • 30
    • VIEW。時々 北川謙二
    • 12/09/26 09:58:17

    戸次さんguestで出るから観る

    • 0
    • 12/09/26 11:17:07

    今や二世三世で溢れかえっている芸能界で、親のコネだけでやっていけてる訳じゃないと思うけど。

    • 0
    • 12/09/27 15:28:22

    多部未華子もだけど…美男子はどこにいるの?
    キャストに無理がありすぎる。

    • 0
    • 12/09/27 16:02:31

    なんで色男の代表、西島秀俊がいないんだーーーっ!
    前の大奥のときもでてたけど違う役で見たかった

    • 0
    • 12/09/28 14:53:12

    >>30
    シゲちゃん、2話3話に出ますね(*^^*)

    • 0
    • 12/10/02 15:50:33

    今、原作読んでます。泣いてしまった…(;o;)

    有功を堺さんがどんな風に、演じるのか楽しみ!

    • 0
    • 12/10/02 17:23:13

    多部ちゃん好きだけど、家光じゃないんだよな~。
    見るけど。

    • 0
    • 12/10/02 23:51:22

    キャストが美男美女じゃない… 漫画は凄く良かったんだけど…!

    • 0
    • 12/10/04 10:55:32

    ドラマは観るけど、たべちゃん不細工過ぎる。
    ニノの大奥観てからだから役者がブサ過ぎる。

    • 0
    • 12/10/04 11:09:50

    二宮の映画より前の話だよね?
    このドラマ→堺と菅野の映画に続くんだよね?
    そのしばらく後が、二宮と柴咲の映画だよね?

    • 0
    • 12/10/04 11:13:48

    >>39
    そう。
    原作は、柴咲が昔を調べる事から始まる。

    • 0
    • 12/10/04 11:33:01

    >>40あっそうなんだ!!ありがとー!

    • 0
    • 42
    • クリームみたいな石鹸
    • 12/10/04 11:34:28

    私は、堺さんの大ファンなんだけど…大丈夫なのかなぁと心配(;o;)
    有功って原作で初め18才だから…堺さんの演技力をもってしても、30代後半が18には 見えないよね…(泣)
    ドラマは、年齢設定 変えてるのかなぁ、、?

    • 0
    • 12/10/04 11:39:44

    >>39

    ①『大奥~誕生~
    [有功・家光篇]』
    (堺雅人,多部未華子)
    ★連続ドラマ
    ※3代将軍,徳川家光
    ※万里小路有功
    (実在の人物は永光院
    ~家光の側室)

    ②『大奥~永遠~
    [右衛門佐・綱吉篇]』
    (堺雅人,菅野美穂)
    ★映画2作目
    ※5代将軍,徳川綱吉
    ※右衛門佐
    (実在の人物は右衛門佐局
    ~大奥では将軍付上臈御年寄)

    ③『大奥[水野・吉宗篇]』
    (二宮和也,柴咲コウ)
    ★映画1作目
    ※8代将軍,徳川吉宗
    ※水野祐之進(実在のモデルは無し?)

    • 0
    • 12/10/04 11:48:25

    マンガは、完結してるの?

    • 0
    • 12/10/04 12:00:47

    >>43ありがとー!堺雅人は、ドラマと映画では違う人を演じるの?

    • 0
    • 46
    • 読んでないけど
    • 12/10/04 12:01:50

    >>44
    隔月刊誌「Melody」に連載中~だからまだ完結してないね

    今のところ単行本は8巻まであるよ

    • 0
    • 12/10/04 12:05:58

    >>44
    終わってないよ。
    単行本8巻で九代将軍、家重の話だよ。

    • 0
    • 12/10/04 12:08:17

    >>45
    どういたしまして♪
    どうやら堺雅人は有功[ドラマ]と右衛門佐[映画]を演じるので違う人を演じますね

    菅野美穂はフジテレビ版の大奥[漫画と関係なし]も出演していたからなんかキャスティングがダブって紛らわしいわ
    (-_-;)

    • 0
    • 12/10/04 14:18:53

    >>33
    私も観たーい
    けど、局がちがうからですかね?

    • 0
    • 12/10/07 14:05:24

    今特集みたいなのやってるね

    • 0
1件~50件 (全 2660件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ