●帰省(お盆/年末年始)●愚痴&悩み

  • 旦那・家族
    • 2873
    • 渋滞
      17/08/14 06:10:02

    >>2844
    うちの義理実家もずっとそうだったけど、結婚後10年目くらいから私は勝手に別の寝室としてあてがわれてる部屋へ子供を連れて移動してる
    子供はだんだん大きくなってリビングへ戻ったりするけど放っておく

    舅、姑、義理姉とその旦那と子供たち、義理兄夫婦と大勢でつまらないテレビ見たり、長時間酔っ払いと同じ空間で耐えたり、親戚が滞在中にのべ20人近くやって来たりと、ずっとリビングになんかいたらこちらの神経がやられてしまうから

    食事作りや片付け、親戚へのお茶だしなどの嫁仕事はこなしているし、リビングにいる間は普通に低姿勢で愛想良くしてるから、文句はないだろうと
    向こうだってずっと嫁がいない方が気楽なんじゃないの?と思って全く罪悪感はないよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ