悩んでます。三輪車と足こぎバイク

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • IMfE87Db9c
  • 12/07/22 15:36:35

もうすぐ2歳の誕生日なのでプレゼントを考えています。
公園にいくと他のコの三輪車に乗りたがるので、カーズ大好き息子にカーズの三輪車を…と考えていたんですが、トピサーチして見ていたらあまり使わなかったというレスが結構ありました。
発達にいいようですが安い買い物ではないですし、万が一長く使えなかったら…と思い足でこぐ自転車?も視野に入れているんですが、同じように悩んだ方いらっしゃいますか?足こぎバイクだとまたまだ遊べないでしょうか?
ちなみに公園は少し遠いので帰りに買い物をして帰ることが多いのですが、三輪車だと降りたくなくて泣きわめくんじゃないかと不安なんですがどうなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • Y31AWycbNZ
    • 12/07/24 03:39:39

    うちは、四歳後半位にストライダーかったけど、これはちゃんと親の注意を聞けないと危ないと思った。

    乗るときはヘルメット被るし、親が、ストップ!って言ったら必ず止まる事など、気を付けないとケガや事故になりそうです。

    少し危なっかしい運転もあるけど、乗ってるうちに子供なりに学習して楽しく乗ってるみたいです!

    二歳の誕生日には三輪車で、ストライダーはまだ先でいいかな~と思います(^-^)

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • IMfE87Db9c
    • 12/07/22 19:21:26

    みなさんありがとうございます!レス読んでたらいろいろシミュレーション出来ました!確かにイヤイヤ期に入ってるし公園内でも暴走して危ないかもしれません(>_<)三輪車の方がおとなしく乗っててくれそうです。
    ストライダーかっこよくて楽しそうだから乗せてみたかったんですけど、それはまたイヤイヤ期終わって暴走の心配も少なくなってから考えることにして、今回は三輪車にします(*^^*)
    みなさん経験談を本当にありがとうございました!相談してよかったです☆

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • gEa19M2ZHP
    • 12/07/22 17:16:38

    遠いってあるけど、公園まで車で行くの?
    歩きだったら足こぎバイクは道中邪魔にならない?買い物とバイクと子どもの手を握って歩くの大変そう。ベビーカーも併用ならなんとかって感じかな?

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • 0z/+pPLjWB
    • 12/07/22 17:12:09

    うちの二歳娘はストライダーガンガン乗り回してるよ
    公園の小山もストライダーで、ガーッとおりてくるし
    でも三輪車も好き。最近こげるようになってきて、家の庭で乗り回してるよ
    でも結局近所の子が三輪車出してきたらストライダーから三輪車にするから、周りに合わせた方が親は楽かも
    両方あっても両方遊ぶと思うけどね
    上の子が自転車乗ってると娘もストライダー乗りたくなるみたいだし

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • WNWfpq2RFk
    • 12/07/22 17:07:47

    家は三人目にストライダー?欲しかった(流行りに乗りたかった(笑))けど三輪車にしたよ
    ストライダー?公道で乗れないからちょっとお散歩~なんて出来ないし
    乗る場所限られるからそこまで子供と乗り物持ってなんてめんどくさいなと…。
    舵取り三輪車に乗せてごみ捨て行ってそのままお散歩して帰ったりしてるわ

    上の子の時に自転車を最初に頂いたんだけど、家のが小さめだったから室内乗りにしてお外は三輪車に乗り替えた。

    三輪車→補助輪付き自転車だったけど補助輪外すの苦労無かったよ

    ストライダー?派のママ達にバランスは取れるけど、漕ぐことが出来ないって相談されたが…三輪車&自転車だった我が子が詰まった事無いからそう言う弊害?も有るのか…って思ったな

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • Dr/bQwtMRW
    • 12/07/22 16:59:45

    ストライダーは乗ってるのをみると楽しそうだけど、実際面倒くさそう

    公道で乗るなって言われてるのに結構なスピードで乗るし、公園でも早いからお母さん達はあまり見てなくて結構遠いところまで行ってる

    あと靴の底の減りが早い


    • 0
    • 14
    • 匿名
    • FZZYN9GQtK
    • 12/07/22 16:54:27

    うちもストライダーと三輪車迷って、結局三輪車買ったよ。
    ストライダーはネットなら6千円くらいで売ってる。
    ストライダー追いかけ回すの大変そうかなと思って。まだ言うこと聞けないのに早くこげるようになってしまってスピード出して勝手にあちこち逃げられたらどうしようと。
    なので手押し棒付きの三輪車をのんびりこいでもらった方がいいかなと。

    ストライダーはもう少し大きくなって欲しがったら買うつもり。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • bu+TpHMuNO
    • 12/07/22 16:44:47

    あたしも今ストライダー迷ってる!
    そんな高くないみたいだよね?8000円くらいかな?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • vJLZ332XTV
    • 12/07/22 16:42:23

    うちは1歳半からかじとり三輪車に乗せてます

    うちのは今イヤイヤ時期で言うこと聞かないから三輪車で正解でした!
    お散歩の時にも道路に飛び出す心配もないし安全です


    公園だけで遊ばせるつもりならストライダー?でいいと思います

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 3YBV4hZKsf
    • 12/07/22 16:35:11

    人のを乗りたがったり帽子を被らなかったりってことはイヤイヤ期であまり言うこと聞かないんじゃない?そんな状態でスライダーなんか乗ったら追いかけるのも大変だし、買い物して袋ぶら下げてる状態で子供制止出来る?車が来ても止まれないでしょ?
    舵付き三輪車買うなら舵付き自転車12インチを買うな、私なら。買い物の荷物もぶら下げれるし舵取り出来るし来年には三輪車なんて乗らなくなって自転車欲しがるよ。スライダーなくても補助輪なんて外れるしね。
    庭や公園内でしか乗らないならスライダーはありだと思うよ。

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • IMfE87Db9c
    • 12/07/22 16:14:38

    みなさんありがとうございます!参考になります☆


    ストライダーですね!名前わからずすみません…よく見かけるんですが明らかにうちより大きくてしっかりした子が乗り回しているので早いのかなーって思っていましたが大丈夫そうですね☆ただ帽子が嫌いなのでヘルメットかぶってくれるか心配ですが…



    ご意見も半々くらいなのでもっと聞きたいです!よろしくお願いします(>_<)

    • 0
    • 9
    • YgNkDnrwKf
    • 12/07/22 16:02:22

    ストライダーおすすめ。自転車もすぐ乗れるようになるよ

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • R+gGxvNdk0
    • 12/07/22 15:53:30

    三輪車よく使ったよ。
    舵ありとなし庭用と二台あったわ。
    三輪車一万五千円位だったからそんな高くないよ。

    • 1
    • 7
    • 8lYclu95ap
    • 12/07/22 15:53:13

    あ…遊び道具としての意見です。買い物のベビーカー代わりや、舵を取りたいなら三輪車がいいかもです。

    • 1
    • 6
    • 8lYclu95ap
    • 12/07/22 15:49:58

    >>3
    二歳で全然大丈夫!!
    最初は股がりながら歩く感じ?でも、段々と先を急いだりし出して勢いつけて蹴るよ。見てると笑える位に普通に乗る。外と中と二台買っても無駄じゃなかったよ~

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • gEa19M2ZHP
    • 12/07/22 15:48:33

    うちの子1歳8ヶ月で舵取り三輪車乗ってるよ。ベビーカー嫌いで乗らないけど三輪車なら乗るからスーパー行くときも使ってるよ。
    スーパーの中ではおんぶだけど、帰りは荷物も多少乗せられるし、公園以外でも活躍してます。

    足こぎバイク難しくないかな?

    • 0
    • 4
    • 8lYclu95ap
    • 12/07/22 15:45:22

    うちは二歳で三輪車を買うも…股がる好奇心は一瞬ですぐ降りる~で、ペダルがこげなかったから、ストライダーを買ったら乗り回すし、足をつかないで勢いで乗れるとこまですぐだったよ♪補助なし自転車も同じバランス感覚ですぐ乗れそう☆三輪車よりオススメ。足こぎバイクってストライダーとかの事だよね?

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • MSjmMxBdP1
    • 12/07/22 15:43:24

    スライダーのことかな?
    二歳になったばかりだとまだ乗れなそう。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • lgzF0oHI30
    • 12/07/22 15:41:33

    >>1 簡単に言うと、自転車にペダルがないやつ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • L2ngZ8CNy9
    • 12/07/22 15:38:40

    足こぎバイクがわからない…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ