身近な人が自殺してしまった方いますか?

• 旦那・家族
  • 匿名
  • 7oKmbRaq6m
  • 12/07/11 23:59:43

気分を害されたらすいません。身内や友達が自殺してしまった方自殺する前に今思えば何か前兆などありましたか?

姉が子どもをおいて失踪しました。父や母初めは心配していましたが、日がたつごとに子どもが可哀想だと心配から怒りに変わって来ています。(内心心配だとは思うんですが…)私は嫌な予感がして仕方ないんですがあいつは死ぬようなたまじゃないと言われます。確かに姉は昔から負けん気が強く死ぬようなたまじゃないんですが私は不安で仕方ないです。考えても前兆なんて思いあたりません。
文章ぐちゃぐちゃですいません。よかったらレスください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 匿名
    • 12/07/12 00:22:58

皆さんレスありがとうございます。まとめてのお礼ですいません。

姉が居なくなった日私と母の携帯に「ごめんなさい」とだけ突然メールがきて最初意味が分からず「間違えてない?笑」と送り返した時にはエラーでメールが届かずおかしいなと思い電話したら現在使われておりませんと言われました。捜索願いは出しましたが失踪して一週間進展はありません。
    やはり本人にしか分からないですよね…
    両親には自殺の可能性もあると言い続けているんですがあいつは死なんの一点張りで子どもを捨てたことをかなり怒っていて聞く耳をもってくれません。

• 0
    • 16
    • 匿名
    • 12/07/12 00:33:21

>>7もちろん、自殺のみを疑っているわけではありません。ですがメールも入って故意的に失踪をした感じだったので自殺の線を濃く考えてしまいます。

• 0
    • 19
    • 匿名
    • 12/07/12 00:45:33

姉はシングルです。
    辛い経験なのに話してくれてありがとうございます。やはり負けん気が強くいつも元気な人も隠してるだけで悩みはありますよね…。心配の御言葉もありがとうございます。今は姉の安否だけでも知りたいです。両親は心配してると思います。でも子どもが毎日ママは?どこ?と泣いて探す姿を見てると姉に怒りしかわかないと言っていました。

• 0
    • 20
    • 匿名
    • 12/07/12 00:51:45

>>17>>18私も初めは真っ先にそれを疑いました。独身の頃から彼氏が出来れば私に報告してくれたりしていたんですが、今回は何も聞いておらず姉の親友など昔からの友人にも聞いてみたんですが彼氏がいるような気配はなかったと言っていました。姉はうれしいのがすぐ顔に出るので分かりやすいそうです。

• 0
    • 31
    • 匿名
    • 12/07/12 08:11:54

すいません。昨日は寝てしまいました。皆さんコメントありがとうございます。
    毎日そばに居たわけではないので分かりませんが見る限り鬱など心の病気はなかったです。姉からメールが来たとき私は仕事中で昼休みにメールを見て電話しました。姉からメールがと届いてから一時間ちょっとたってからでした。確かにしぬ気で出ていったなら解約しませんよね!!少し安心しました。警察に解約した店を調べてもらおうと両親に言いましたがそこまでしなくていいと言われました。レスにもありましたが、もしかしたら追い詰めて自殺してしまうかもしれない のが怖いのかもしれないです…。私だけ気持ちが先走りしてしまい空回りしてます。
    いっそのこと男と逃げたなら恨めるのに怒りと心配と子どもが可哀想という気持ちがごちゃ混ぜになってくるしいです。
    愚痴になってすいません。

• 0
    • 56
    • 匿名
    • 12/07/13 22:55:05

皆さんたくさんのレスありがとうございますm(__)mバタバタして覗くことができませんでした。昨日の夕方姉を見たと友達から連絡があり今日朝からその場所まで行き姉を見つけてさっきまで話し合いをしていました。男の家に逃げ込んでいました。彼氏じゃなくたまたまモバゲーで知り合った男だそうです…。もう戻る気はない。子どももすべて捨てて人生やり直したいそうです。頭に来て私がひっぱたいたら姉もやり返してきて取っ組み合いの喧嘩になり父がもういいから!二度と帰ってくるな!と言って帰ってきました。子どもは父と母で育てるようです。私もできる限り手伝うからと言って今帰宅しました。
    生きていてよかったです。本当に最低な姉だけど安心しました。

なんかごちゃごちゃになってしまいすいません…。身近な人が亡くなった話を聞きたいなんて非常識な質問にも批判せず答えて頂きありがたかったです。本当にありがとうございました。

• 0
    • 58
    • 匿名
    • 12/07/13 23:36:10

>>57レスありがとうございます。
    前にも書いた通り姉は負けん気が強いので帰ってこない気がします。
    でも、いつか自分がしたことを悔いて後悔すればいいと思っています。それでも置いていかれた子どもの傷には比例しませんが…。
    何十年ぶりに取っ組み合いをしました。意味があるといいなと思います。少しでも姉自分のしたことの重大さに気づいてくれることを祈ってます。最低な姉ですが生きていて本当によかった。

• 0
    • 61
    • 匿名
    • 12/07/14 07:41:20

おはようございます。労りの言葉ありがとうございます。姉の言葉が頭から離れずモンモンしてあまり寝れませんでした。

姉の子どもは7歳5歳2歳です。まだ真実は話していませんが分かっているのかママは?と聞かなくなりました。

• 0
    • 63
    • 匿名
    • 12/07/15 00:40:27

>>62離婚してからの姉はいっぱいいっぱいだったのかな?と思います。でも子どもを捨てた今離婚して実家に住んで子どもの世話は基本実母がしており月1で友達と飲みに行き朝帰りをしてたくせに何が不満だったの!?と思ってしまいます。だから捨てても母が面倒見てくれると思ってるんだとおもうので甘やかした母にも父にも当然責任はあるしそれは両親に指摘しました。
    前にもレスしたのですが男と逃げたなら恨みだけと思いましたが実際そうなり自分でも予想以上に姉への恨みが憎悪しています。
    きっと昨日の今日だから余計にそう思ってしまうんだと思います。でも、生きていてくれてよかったと思う気持ちも嘘じゃありません。複雑です…。戻ってきて何事もなかったかのようにまた母親に戻るのもおかしいなと思う気持ちもあります。気持ちがごちゃごちゃしすぎてついていきません。

• 0
    • 66
    • 匿名
    • 12/07/15 15:05:34

ありがとうございます。そうですね!!今は甥と姪へのフォローが一番だと思っています。今日上二人が泊まりにくるので好物でも作って待ってます(*^^*)
    姉のことを考えるとイライラして涙がでます。子どもの前では出さないようにしてますが昨日息子にママ最近悲しそうな顔してるねといわれてしまいました。だからもう帰ってくるか分からない姉に期待してイライラするのはやめて居ない人だと思いこれからは息子、甥姪のために頑張ります。たくさんのレスありがとうございましたm(__)m
    たくさん励まされました。これで閉めたいと思います。

• 2
1件~10件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています