聞いて~教えて~ハニーチュロ

  • 料理・家事
  • 匿名
  • efPtTMJrRb
  • 12/06/13 19:27:08

ついさっき旦那を喜ばせようと思って、旦那が大好きなハニーチュロ作ったら大失敗。
なんか膨れてドーナツみたいになったし、千切れてボロボロになった。
写メ撮ってみたけど悲惨すぎて落ち込む。
一応旦那にあげるけどさ。
こんなん旦那に見せたら何て言われるだろう……。
誰かホットケーキミックスで作れる美味しいハニーチュロの作り方教えてください!!

  • 38 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 匿名
    • efPtTMJrRb
    • 12/06/14 18:46:29

    >>19
    ぎゃーーー!!!
    私危なかったわ……
    危うく死ぬところだった。
    良かった…
    教えてくれてありがとうございます!!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • hWHVZdfZvO
    • 12/06/14 07:59:06

    >>14チュロとかチュロスは商標登録の問題で違うのよ。なのでチュロでもチュロスでも大丈夫。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • j17d6plzvF
    • 12/06/14 01:31:46

    >>18
    良かったね。
    なんか主が心配で仕方ないわ。

    ↓とりあえず☆じゃなきゃいけない理由ね。説明ムズいからコピペよ。

    星形の理由

    チュロスを丸い搾り器で搾ると、揚げた際に内部 の固まっていない生地が急激に膨張し、爆発を起 こし高温の油と共に飛び散る危険が有る。これ は、生地を熱湯で練って作るために粘り気が大き く、結果閉じ込められた水分が気化して急激に膨 張するのが原因である。 それを防ぐため、星形に して表面積を大きくし、均等に固まりやすくして 膨張する前に固めてしまうのである。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • efPtTMJrRb
    • 12/06/14 00:58:54

    まとめての返事すみません。
    みなさん回答ありがとうございます。

    星形じゃないと爆発するのは何でですか?
    ドーナツ作るときも星形ですか?
    下手したら大火傷してたかと思うと怖い…

    ホットケーキミックスじゃ作らない方が良さそうですね。
    モバレピ?見てみます!

    失敗ハニーチュロは夕食後旦那と食べました!
    普通に揚げドーナツとして食べたら美味しかったです。
    旦那も美味しいって喜んで食べてくれました♪

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • /e88+PvIdB
    • 12/06/14 00:16:49

    爆発しなくてよかったね

    大火傷するよ

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • tTEIXYlMHv
    • 12/06/13 22:38:29

    見てきた。普通の揚げドーナツに見えたし、あれはあれで食べられそう。
    でもハニーチュロつくるならミックスはやめたほうがいい。
    ミックスつかうと、どう頑張ってもホットケーキの味しかしないし。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • nCHLczukGp
    • 12/06/13 21:30:30

    ハニーチュロで合ってます

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 6+5dmI4gyf
    • 12/06/13 20:45:57

    ハニーチュロなの?ハニーチュロスじゃないの?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • j17d6plzvF
    • 12/06/13 20:25:21

    ちゃんとしたレシピ調べたら必ず☆形で作るのよ。
    火傷したらほんと大変だからね。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • A7hO/Ap8fK
    • 12/06/13 20:19:18

    汚料理トピ見てきたよ♪アレはアレで食べれそうだけどね。
    モバれぴで“チュロス”で検索したら何件か出てきたよ☆

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Zs62NAVWjt
    • 12/06/13 20:12:08

    >>9
    そんな言い方しなくてもよくない?
    作り方教えてから言えよ。

    …って、私も知らなくてごめんww

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • efPtTMJrRb
    • 12/06/13 19:49:55

    >>9
    旦那大好きなんです

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • n1qpNmZeam
    • 12/06/13 19:49:06

    旦那旦那うるせー

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • efPtTMJrRb
    • 12/06/13 19:49:02

    >>7
    今から貼ってきます

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • HA0emPIWab
    • 12/06/13 19:43:55

    ぜひ汚料理トピに!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • efPtTMJrRb
    • 12/06/13 19:34:40

    >>3
    見られるのは恥ずかしいです。
    失敗した事を聞いて欲しかったんです。
    そして作り方を教えて欲しかったんです。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • efPtTMJrRb
    • 12/06/13 19:33:18

    >>2
    旦那手作りの方が喜ぶから…

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • efPtTMJrRb
    • 12/06/13 19:32:33

    >>1
    ホットケーキミックスだと膨らむんですね!
    知らなかった…恥
    ありがとうございます。
    星形のやつもしてないから失敗したのかな…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • teiTE9iLuX
    • 12/06/13 19:32:23

    とりあえず写真はらないの?

    みてほしいんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ziZSCXweDS
    • 12/06/13 19:31:02

    買って来るっていう選択肢はないのかい?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • j17d6plzvF
    • 12/06/13 19:30:04

    ミックスで作ったことないけど
    ベーキングパウダーはいってるから普通に膨らんじゃうとおもうんだけど。
    ちなみに危ないから搾り出しは必ず☆形でしてね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ