運転中にくしゃみし歩道に突っ込み幼児はねられ死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/05/13 09:56:19

2日午後3時10分頃、宮城県仙台市泉区の市道で、走行中の車が反対車線の歩道に乗り上げ、 幼稚園児武田善進ちゃん(5)をはねた。
車は街路樹に衝突して停止。善進ちゃんは車と木の間に挟まり、搬送先の病院で死亡が確認された。
宮城県警泉署は車を運転していた近くの保育士堀田仁子容疑者(53)を自動車運転過失傷害容疑で逮捕。
同致死容疑に切り替え捜査を進める。
堀田容疑者は「くしゃみをして反対車線の歩道に乗り上げてしまった」と供述している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/05/14 11:26:59

    >>38
    鼻つまめばいいよ。軽くにおさえられるか、くしゃみとまるから。

    • 0
    • 12/05/14 11:14:04

    これ親近くにいなかったんだね

    • 0
    • 12/05/13 17:03:47

    私、泉区民だけど知らなかった(>_<)
    車は便利だけど、凶器にもなるもんね。

    • 0
    • 12/05/13 16:36:56

    >>51
    我慢し過ぎるとカトちゃんみたいに「ヘーブシィッ」って、とてつもなく不細工な顔のくしゃみになる


    まぁ事故るよりマシだわさ

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 12/05/13 16:16:56

    >>38そんな余裕あるわけない。くしゃみいきなりだよ?私はくしゃみしそうになったらとりあえずブレーキ踏んでスピード落とすけど、よく考えたらそれも危ないよね…。

    • 0
    • 12/05/13 16:04:36

    >>49
    ソース無しだと著作権侵害だよ。これは普通に。
    気を付けてね。

    • 0
    • 12/05/13 16:02:34

    >>45
    あるんですか…くしゃみ怖いですね。

    • 0
    • 12/05/13 16:00:28

    >>55
    わたしこの前がんばって薄目でしたよ!0.01秒くらい目閉じちゃったかもしれないけど

    • 0
    • 12/05/13 15:48:51

    >>53
    分かる!
    私も、よくくしゃみの時ハンドルとられる。
    でも、一応前方の車間は多目に取るようにしてからくしゃみしてる。

    • 0
    • 12/05/13 15:46:41

    >>51
    人ひくよりマシよ、奥さん

    • 0
    • 12/05/13 15:45:45

    てんかん持ちと鼻炎持ちは車乗るなってことだな

    • 0
    • 12/05/13 15:43:17

    >>51ウケた

    • 0
    • 12/05/13 15:11:38

    >>48
    目閉じないでくしゃみしてごらん
    絶対できないから

    • 0
    • 12/05/13 15:09:16

    >>38そんなことしてる間に出るわ(笑)

    • 0
    • 12/05/13 15:08:22

    くしゃみが出そうな時って

    出そう!
    そうだ!一時停車!
    よしっ!止まった!
    ぶぇっくしょんっっっ!

    じゃないよね。
    もう出そうな時は出ちゃう…

    私も何度もヒヤッとした事ある。
    目を開けてようって思っても無理
    くしゃみってこわい

    • 0
    • 12/05/13 14:55:37

    >>38
    止まる前に出ちゃうし危ないわ

    • 0
    • 12/05/13 14:40:11

    あー、
    運転中くしゃみ出そうで、ヤバいと思い目を開けたまま出したら『フブェェエブシッッ』ってフロントガラスに唾がいっぱい飛び散ったわ~。

    • 0
    • 12/05/13 14:21:01

    くしゃみって、目を閉じちゃうんだよね。

    昔、旦那に言われて知ったわ。
    普段、何気なくしてるけど目をつぶるって思ってなかったから、人間の身体の仕組みって不思議だなぁって思ったわ。

    • 0
    • 12/05/13 14:19:20

    >>11 へぇ~初めて知った

    • 0
    • 12/05/13 14:17:26

    >>47
    運転しないで

    • 0
    • 12/05/13 14:13:58

    鼻炎持ちだけど、くしゃみすると目つぶっちゃう時ある。運転しててヒヤっとした時もある。たかがくしゃみでって言うけど、あり得るね。気を付けよう。

    • 0
    • 46
    • タマネギガール(`ε´)プリケツ娘
    • 12/05/13 14:08:06

    ハックションとかじゃなくブェッックションとか激しいくしゃみだったのかな?

    • 0
    • 12/05/13 14:05:09

    >>44
    先輩がくしゃみしてガードレールにぶつかったから有り得る。

    • 0
    • 12/05/13 13:53:15

    >>43
    ですよね。でも、くしゃみ「だけで」こんなに車道から外れますかね?

    • 0
    • 12/05/13 13:50:29

    >>38
    そうやって簡単に言うけど、速やかに路肩にいけない状況だって多々あると思うよ。

    • 0
    • 12/05/13 13:30:04

    他人のくしゃみで子供を失うなんて親はやりきれないね。
    可哀想すぎる。

    • 0
    • 12/05/13 13:26:42

    記事。

    交通事故:5歳児、はねられ死亡 容疑の保育士逮捕--仙台 /宮城
    毎日新聞 5月13日(日)11時37分配信

     12日午後3時10分ごろ、仙台市泉区館2の市道で、近くに住む武田善進くん(5)が乗用車にはねられた。
    武田くんは病院に運ばれたが、胸を強く打っておりまもなく死亡した。
    泉署は、乗用車を運転していた近くの保育士、堀田仁子容疑者(53)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕。
    今後、同致死容疑に切り替えて調べる。

     同署によると、現場は片側1車線の見通しのよい直線道路。

    乗用車は北進中に対向車線を越えて右折し、歩道にいた武田くんに正面から衝突。
    車は街路樹にぶつかって止まったが、武田くんは間に挟まれたという。

    堀田容疑者は「運転中にくしゃみをした」などと容疑を認めているといい、同署が原因を調べている。【金森崇之】



    ※一時停止を、しようと思えば出来た感じの道路だけど…くしゃみが出そうだからって一時停止する人っているのかな?
    くしゃみ位で、こんな事になるって想像が出来ない。

    • 0
    • 12/05/13 13:16:41

    >>29 花粉症だから怖さが凄く分かる。
    この前、運転中にくしゃみしたら一瞬フッと前が見えなくなって止まってた車にぶつかりそうになった…
    私も気をつけなきゃいけないや。

    • 0
    • 12/05/13 13:09:59

    >>38
    必ず一旦停止できる道路状況にあるとは限らないでしょ?

    • 0
    • 12/05/13 13:00:02

    くしゃみが出そうなら、速やかに路肩に寄せて一旦停止すればいいんじゃないの?
    もちろん‘ハザード’出してね。

    • 0
    • 37
    • 停車できない時もあるし
    • 12/05/13 11:35:42

    >>29
    くしゃみは、本当に運転中は危ないよね。
    運転中に、くしゃみ出そうになると鼻つまむもん

    • 0
    • 12/05/13 11:15:11

    >>33
    こういうトピの立て方をする主は大体、立て逃げ。

    • 0
    • 12/05/13 11:00:42

    >>34 そういうだから。

    • 0
    • 12/05/13 10:32:29

    くしゃみする時目つぶっちゃうから、その瞬間事故おこしたら脇見運転になるのかなと考えた事ある。くしゃみの反動とは、そうゆう事かな。気をつけないとな

    • 0
    • 12/05/13 10:31:30

    >>31 そうなんだ。
    トピたてるなら見直ししてから立てなよ。って思う。

    主、出てこないし。

    • 0
    • 12/05/13 10:26:15

    これ保育士なんだね。
    変な事件がありすぎて、くしゃみが嘘で裏があるんじゃ…と思ってしまう

    • 0
    • 12/05/13 10:19:13

    >>28だからトピ文が間違ってるの。

    「くしゃみの弾みで」5歳児が車に挟まれ死亡
    テレビ朝日系(ANN
    ) 5月13日(日)7時58分配信

     12日、仙台市で、5歳の男の子が乗用車と街路樹の間に挟まれて死亡しました。
    乗用車を運転していた保育士が現行犯逮捕されました。

     警察の調べによりますと、午後3時すぎ、仙台市泉区の市道で、近くに住む武田善進ちゃんが路肩に乗り上げた車と街路樹の間に挟まり、胸などを強く打って死亡しました。
    車を運転していた泉区の保育士・堀田仁子容疑者(53)が現行犯逮捕されました。
    「くしゃみをした弾みで車線をはみ出した」と話しているということです。

    • 0
    • 12/05/13 10:14:28

    ヤフーニュースにあった
    12日なのね

    • 0
    • 12/05/13 10:14:21

    >>14
    くしゃみは、こわいよ。目つむるし。はっくしゅんって、物凄く激しい、くしゃみ出そうな時車停車して、くしゃみした時がある。

    • 0
    • 12/05/13 10:12:40

    >>25 >>13にもあるしトピ文読むと2日だよ。

    • 0
    • 12/05/13 10:11:02

    >>25
    同意。日付とかソース無しのトピ立てが多いね。

    • 0
    • 12/05/13 10:10:52

    運転中のくしゃみはこわいよね。

    • 0
    • 12/05/13 10:07:13

    これ12日の事故でしょ。
    トピ立てるならちゃんと書け!

    • 0
    • 12/05/13 10:07:13

    >>16
    奇妙な名前は事故にあいやすいみたいなのなかった?

    • 0
    • 12/05/13 10:05:26

    我慢したら三回連続で出るときがある

    • 0
    • 12/05/13 10:04:49

    >>16
    特徴のある名前だと記憶に残りやすいから。だから多く感じるだけ。

    • 0
    • 12/05/13 10:04:34

    くしゃみで反対車線の歩道って…

    • 0
    • 12/05/13 10:04:02

    花粉症の知人もくしゃみが止まらず事故してたな…

    • 0
    • 12/05/13 10:03:31

    ぜんしん君

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ