賃貸 管理会社変更について

匿名

匿名

12/05/05 22:31:38

来月管理会社が変わり、家賃振込先、マンション名までもが変わってしまいます。

マンション名が変わるって事は、区役所や学校など住所欄に現在のマンション名を書いて書類を提出してる場合、また変更手続きをしないといけないって事でしょうか。

あと、敷金礼金0物件でリフォーム一切なし!元々壁紙がめくれてたりピータイルが破れていたり、冷蔵庫など置いていた場所が変色していたりとしてたんですが、もし契約を切って退去する時、新しい管理会社から請求されたりするんでしょうか。


教えていただけると助かります

コメント

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  • No.2 匿名

    12/05/05 22:59:49

    調べてみたらマンション名の変更は住民票に記載されていたらしないといけないと書いてある市がありました。
    主さんは区なのでお住まいの区役所に問い合わせてみたら教えてくれるでしょうし、変更が必要ならその時に必要な書類等教えてくれると思います。
    郵便物の事もありますし銀行や免許証の書き換えも必要になるのかな?
    クレジットカードやその他変更しないといけなくなるのかも…。

    契約内容の確認はそのままなのか変更になるのかは管理会社に確認するしかないと思います。

  • No.1 匿名

    12/05/05 22:38:20

    契約内容、と言うのは会社により内容が違います。
    現管理会社に連絡して新しく管理会社になる事により今までの契約内容等は、どうなりますか?
    と聞くのが確か。

    どうなるか分からないと仮に言われたら新しい会社の連絡先と担当者を聞いて連絡してみるか現管理会社から聞いてもらった方が良いですよ。
    ここで『私は、こうでしたよ』
    と言われてもレスした方と主さんの場合とでは違ってくる部分もあるはずです。

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*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

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