毎日報告される

  • 小学生
  • 匿名
  • 12/05/02 03:49:12

二年生の息子がいますが、今年同じクラスになった友達の親から毎日息子の行動について報告されます。
悪いところは注意していますが、毎日だとさすがに凹みます。どうしたら角が立たずにやめてもらえますか?
報告の内容は
・授業で先生が「わかった人は手を挙げて」と言ったのに「はーい!」と言ったけど手を挙げなかった。
・休み時間に一人で遊んでた時があった。友達がいないんじゃないか?
・登校時(自由登校)に、その友達に会ったのに一緒に行かずに先に行ってしまった。
・登校時に会ったのに、一緒に行かずにダラダラ遅かった。
・給食で食べるのが遅いのに急がない。
・校門で朝先生が挨拶してるのに、「おはようございます」とちゃんと言えてないことがあった。
・休憩時間の後の着席が遅かった。
・息子が遊びに行った時に、喧嘩になり友達が叩くふりをしたら「何すんだよ!やめろ!」とキツい言い方をした。
などなど…。毎日帰宅後30分以内にメールがきます。
その子とは近所で仲良くしてるので、1年の時からママとも顔見知りです。
挨拶などは大事なので注意してますが、正直面倒くさいし、そんなに報告してくることなの?と思ってきてしまいました。
「自分の子のした悪いことって、なかなか耳に入らないだろうけど、知ってた方がいいと思って報告です」とあるので、親切心みたいだし、毎日でイライラするから有り難みを感じないだけで、この内容は報告してもらう方がいいことは頭では理解してます。
でも、メールが怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ